人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 20日
ドレープラインのOP
ドレープラインのOP_a0152283_1116970.jpg

今週は、自分の服を色々と縫っていました。
これまでは、ほとんどリネンで作っていた自分の服ですが
今回は、ニットやベロア素材でのドレープラインの服に初挑戦。
型紙は直線ラインが多いけど、縫い合わせが難しい。

写真のOPは、大きな襟ぐりがドレープになっていて・・・
いったいどことどこを組み合わせて縫っていくのか、悪戦苦闘。
で、ようやく仕上がりました!
ラインもきれいで満足の一枚に!
アクセサリーや組み合わせる服によっては、とてもゴージャスになりそうだけど
デニムに合わせて普段に着たくて・・・
只今、このデザインで2枚目に挑戦中。。。

ドレープラインの服、他には、カットソーやロングベスト、ゆったり目のノースリーOP・・・
と作ってみました。
このいくつかはリネンでも展開できるデザインでしたので、
皆様、来年のギャラリーをお楽しみに!(と言っても詳細日時は決めていないのですが・・・)

by harube2009 | 2010-11-20 11:25 | Trackback | Comments(0)


<< タンクトップOP&ジレ      おひさしぶりです・・・ >>