人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 17日
少しだけ,ほんの少しだけ・・・
連日伝わってくる東北地方太平洋沖地震の被害状況
日々大きくなるばかり
まだまだ胸が痛くなる状態。
そん中,先日一枚の写真とTVの映像にほんの少しだけ救われるものを感じました。
写真は,被災地でトランプをしている子供たちの笑顔
これは,新聞やネットにも掲載されていた写真なので
皆さんもご覧になっているかと思います。
そして,映像とは
被災者がたくさん入院されている病院のロビーで
幼稚園くらいの年齢の子供たちが走り回っている様子
私の勝手な考えですが
何か楽しそうに走りまわっているように見えて・・・・

被害状況もまだまだ拡大されるだろうし
そして,これからの復興を考えると
たくさんの時間と人間の力が必要となる・・・
普通に生活することが何か申し訳なくさえ感じてしまうけど
でも,その生活を守ることが私たちの務めなのかも。

なので,harubeもまた皆さんに喜ばれる服を作っていきたいなと思います。

by harube2009 | 2011-03-17 08:51 | Trackback | Comments(0)


<< 薄手リトアニアリネン      今・・・ >>