人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 04日
ミシン復活!!
ミシン復活!!_a0152283_08081084.jpg
昨日、予定より一日早くミシンやさんに来て頂いて、
無事にミシンが直りました!
やはり、使い過ぎによるあちこちの油切れと、窯の隙間に入ったごみが原因で
異音とプーリーの動きに異常が出ていました。
ミシンの修理前に、仕上がっている分の服の仕分けや他の作業を終えたので
今日にでも搬入に行ける状態です(笑)
あとは、来週の搬入日まで縫うだけの作業です。

そして、今日から大丸札幌店7階の「ライフ雑貨スタイル」のコーナーでは
展示会に先駆けharube服を数枚、置いて下さっています。
さらに、同じ7階の催事場では今日から「ショコラプロムナード」です!!
個人的にかなり好きな内容の催事です。
こちらの催事は、haurbeの展示会の会期中にも数日重なっているので
休憩時間などでちょこっと行ってみようと思っています。
ミシン復活!!_a0152283_08121656.jpg


*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************



先週、ある方にお会いしてharube服を見て頂いた時に、
縫い代の始末方法についてアドバイスを頂きました。
これまでロックミシンでふちかがりをしていましたが、
この部分を伏せ脱いで仕上げた方がより見栄えがよい・・・と。
確かにです!
なので、早速実践しています。
とはいえ、その方法ではまだ一枚しか仕上がっていませんが。。。
でも、これから自分の技術で出来る範囲はこの方法で仕上げていこうと思っています。
色々な方にお会いして、お話を聞けることは、とても勉強になり、刺激にもなります。
これからも少しずつ進化していけるharubeでいたいなと思っていますので、
ご愛顧頂いているみなさま、よろしくお願いします。

長くなりました、
では、今日もこれから製作開始です。



by harube2009 | 2015-02-04 08:20 | Trackback | Comments(0)


<< harubeコーディネイト      ミシンが・・・・・・・ >>