<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 23日
イーコットギャラリー日程決定です!
a0152283_21344194.jpg


以前お知らせしておりましたイーコットカフェでのギャラリー
題して・・・
harube in イーコットギャラリー vol.3 の日程,時間が
本日イーコットカフェのオーナーと打ち合わせの結果
下記の通りに決定致しました。

2010.3.23(火)~27(土) 10:30~16:00

場所はもちろん。。。。
イーコットカフェ(札幌市白石区菊水元町9条2丁目 2-29)ですよ!


harube活動の切っ掛けを作って下さったカフェのオーナーのもと
今回は,これまでの2回とは一味違った雰囲気を作り上げて
皆様にお会いしたいと思います。

今回の出展品は,全て,これまでこちらのブログやHPで紹介している
あの高級リネン・リトアニアリネンでのもの(ワンピー,ブラウス,コート,スカートなど)です。
さらには,同じリトアニアリネンでの既製のバックやエプロン等もあり
そして・・・北欧雑貨もそろえてギャラリーを北欧の雰囲気いっぱいに。。。

ぜひ,みなさまギャラリーへ遊びに来て下さいね。
そして,イーコットカフェのランチもぜひお試し下さいませ。
本当に美味しいランチで,お膳には何種類ものお料理があり
どれもとっても優しい味がするのです。。。
ランチは,予約した方がいいですよ。
もちろん,今日もその美味しいランチを食べてきましたよ~。
[PR]

by harube2009 | 2010-02-23 21:40 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 22日
素敵な帽子・バック・小物。。。
a0152283_9165912.jpg



前回のブログでもちょっとお話を書いたんですが
先日2/20に終了したSTアート・マ in ファクトリーアトリウムで
お隣のブースになった方のことを今日は,くわし~く紹介しますね!

hand made 帽子、バック、雑貨 の kayo さんです。
素敵なブログもありますよ。
http://kayonuu.seesaa.net/

縫製がとっても丁寧で,市販の売り物以上のきれいな仕上がりです。
帽子のパターンも色々とあって,生地の組み合わせもとっても素敵。
ちょっとした小物使いや,手縫いのステッチなどで,そのセンスの良さには
うっとりとさせられます。
小物類も,とても素敵!こちらも,チェーンや革紐の使い方が素敵!!!

そのkayoさんとは,生地の話に始まり,縫製のこと,これからの活動のことなどを
色々とお話しをさせて頂いていました。
それで!!!
今度,コラボをしてギャラリーをしましょう!ということになりました。
日程や場所はこれから決めていくので
詳細が決まりましたら,またお知らせしますね。


そして,今週はイベント WIN-WIN です!

●場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F
●地下鉄  … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

イベント自体は
日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!
営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
         2月26(金) 27(土) 28(日)11:00~16:30

harubeの参加は,2/27(土)と28(日)の2日間です


残りわずかの冬物を今回は,なんと30%OFFですよ!
[PR]

by harube2009 | 2010-02-22 09:19 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 17日
2/20   STアート・マ in ファクトリーアトリウムでは・・・
a0152283_21492351.jpg


今週の土曜日に迫ったイベント
STアート・マ in ファクトリーアトリウム
日時:2010年2月20日(土)10:00~17:00
場所:ファクトリー・アトリウム(室内)

では,冬物を前回の20%OFFから30%OFFにすることにしました!
残りわずかの冬物。。。寒いこの時期には,まだまだ活用できるものばかり・・・
もちろん,春物もお持ちしますので
ぜひ,ご覧になってみて下さいね。

それから,お買い上げ頂いた先着5名さまへのコースターのプレゼント
準備完了です!
[PR]

by harube2009 | 2010-02-17 21:51 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 11日
HPリニューアル!&ギャラリー開催のお知らせ
a0152283_13335978.jpg


お待たせしておりました・・・・
HPをリニューアルしました!

http://www.ac.auone-net.jp/~harube

春からのイベント,ギャラリーに向けて
リトアニアリネンで作ったたくさんの作品を載せていますので
ぜひご覧になって下さいね。

そして,そちらのHPでもお知らせしている通り

*********************************************
<harube in ほくせんギャラリー 「ivory」

日時  4/24(土)  12:00~18:00
     4/25(日)  11:00~17:00
場所  札幌市中央区南2条西2丁目
                    NC HOKUSEN ブロックビル4F

<出展内容>
リトアニアリネン素材のOP,ブラウス,チュニック
杢糸Wがーゼ素材のOP,チュニック  等
**********************************************


初の単独ギャラリーを開催します。
”初の単独”ということで,色々と不安がありますが・・・・
がんばります!!
こちらも,ぜひ,遊びに来て下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2010-02-11 13:38 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 09日
プレゼント。。。
a0152283_8311565.jpg


いつも自分で作って使っているリネンのコースター・・・
気が付いたらたくさん作っていました。
そこで!!
来週2/20に開催されるイベント

STアート・マ in ファクトリーアトリウム
日時:2010年2月20日(土)10:00~17:00
場所:ファクトリー・アトリウム


にてharubeの作品をお買い上げ下さった方,先着5名様に
こちら写真のコースター5枚1組をプレゼント致します。
国産リネンの他,
この春のイベントから進出するリトアニアリネンでのコースターもありますよ!

a0152283_8324112.jpg

[PR]

by harube2009 | 2010-02-09 08:36 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 06日
ピンタックのOP

a0152283_1420718.jpg
a0152283_14202597.jpg
a0152283_14204095.jpg


今週もたくさん縫っていました。
今週は,ピンタック・・・にはまっていました。
最初は,2~3本入れた服・・・そしたら次は5~6本入れて・・・
さらには,横のラインにもステッチを・・・
楽しかった~。
[PR]

by harube2009 | 2010-02-06 14:22 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 03日
ワンピー&カーディガン
a0152283_983626.jpg


以前,ゆったりラインのOPとして紹介した作品を色違いで作り
ニットのカーディガンを組み合わせてみました。

OPは,3段の切り替えで,一番下だけ別の色を組み合わせています。
ラインを気にせずにゆったりと着て頂けて,
裾が,中心よりも両サイド長めになっているラインがいいですね。。。

カーディガンは,1/30にも紹介している作品。
夏以外の3シーズンに活用して頂けるウールメインの素材。
ライトグレーなので,インナーの色を選ばずに使えます。
ラグランスリーブの作りで,こちらもラインを気にしないゆったりとしたデザイン。

2月になりました・・・・
イベント,ギャラリーに向け,楽しく準備をしている毎日です。

<2月のイベントのお知らせ>


STアート・マ in ファクトリーアトリウム
日時:2010年2月20日(土)10:00~17:00
場所:ファクトリー・アトリウム


第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN
2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!
営業時間 …2010年2月27(土) 28(日)11:00~16:30
場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F


ぜひ遊びに来て下さいね。。。
[PR]

by harube2009 | 2010-02-03 09:20 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 01日
harube hand made clothes ・・・ハンコ
a0152283_8424747.jpg


いつもイベントでご一緒させて頂いているさほはんこさんに作って頂いた
harube hande made clothes ・・・の消しゴムはんこです。
字体も依頼したものとぴったり!すごいです!

早速,はんこのインクを探しにいったところ,imperial paurple という色をみつけて
まさにこの色!と思い購入。
早速,袋に初押ししたところ・・・・
これが以外に難しく,強く押しすぎたせいか余計なところまでインクがついてしまって
写真のようになりました。

これから,このハンコはイベント等で使う紙袋に押して使っていきます。
さほはんこさん,ありがとうございました。
[PR]

by harube2009 | 2010-02-01 08:47 | Trackback | Comments(0)