<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 26日
ギャラリー終了!
a0152283_1914352.jpg

a0152283_19142317.jpg


4/24,25の2日間で開催しておりましたharube in ほくせんギャラリー ivoryが
無事に終了致しました。
”こんな感じのギャラりーにしたい”そんな私の思いをスタッフSさんが
形にしてくれたギャラリーの写真です。

開催中には,たくさんの方たちに脚を運んで頂き,本当にありがとうございました。
今回,初めて購入して頂いた客様,ありがとうございました。
そして,リピーターのお客様(中には2日間もいらして頂いたリピーターさんも
いらっしゃいました),本当にいつもありがとうございます。
さらには,この会場で開催したからこそご縁がありお会いできた方々・・・
早速,色々なご連絡を頂いたりと・・・本当にありがとうございます。
この素敵なご縁をこれからも大切にしていきたいと思っています。

そして,いよいよ来月は harube & K.moja でのイーコットギャラリーです!

日時  5/25(火)~5/29(土)  10:30~16:00
場所  札幌市白石区菊水元町9条2丁目9-29
イーコットカフェ となり イーコットギャラりー


いつもお世話になっているイーコットカフェでのギャラリー,
今回は,帽子,バック類を作っているK.mojaさんとのコラボギャラリーとなっています。
私も今からどんなディスプレイにしようか,そしてどんな感じになるのか・・・
とても楽しみにしています。
皆さま,ぜひまた遊びに来て下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2010-04-26 19:18 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 24日
ありがとうございました!
a0152283_23174485.jpg

harube in ほくせんギャラリー ivory 初日が無事に終了しました。
本日は,リピーターのお客さまたち,以前イベントでご一緒して頂いた方,
そして,こちらもイベントのご縁で仲良くさせて頂いているMEMU-EGGさんに
お越し頂きました,ありがとうございました。
また,初めてharubeの洋服を手にとってお買い上げ頂いたお客様もいらして
とても嬉しく思っています。
さらには,たくさんの人達とお知り合いになれたとても素敵な一日でした。

これもみな,今回のギャラリーの開催にあたり
いつも助けてもらっているスタッフSさんを始め,
これまで色々な面でharubeの活動に力を貸して下さっている方々の
おかげだと思っています,みなさん,本当にありがとうございます。
そして,ivoryのスタッフの方にもとても親切にして頂きました,ありがとうございます。
また明日お世話になりますので,よろしくお願いします。

今日のギャラリーの写真ですが・・・・
スタッフSさんのおかげで仕上がったとても素敵なディスプレイなのですが,
自分のカメラでの写真撮りがイマイチで・・・
なので ほくせんギャラリーivory さんのHPに
アップして頂いている写真をご覧になってみて下さいね。
明日は,アップできるような写真を撮ってきたいと思っています!
[PR]

by harube2009 | 2010-04-24 23:25 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 23日
いよいよです!
a0152283_8301271.jpg

明日4/24(土)と明後日25(日)の2日間
いよいよ harube in ほくせんギャラリー ivory が開催されます。
昨年の秋,ギャラリー会場をあれこれと探していたときに出会ったこの ivory。
一目見て”ここ!”と思いました。
そんな素敵なivoryでギャラリーを開催できること,とても嬉しく思っています。
明日は,オープン前の1時間でharube専属スタッフSさんと商品搬入&ディスプレイです。
写真のポスターは,会場ほくせんブロックビル1階に貼る事ができるそうなので
皆さま,これを目印に会場4階までいらして下さいね!
[PR]

by harube2009 | 2010-04-23 08:33 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 22日
今日は,イーコットでランチ!
a0152283_2053568.jpg

今日は,いつもお世話になっているイーコットカフェ
来月イーコットギャラリーでご一緒させて頂く K.moja さんと
美味しいランチを食べてきました。
来月のギャラリー harube & K.moja の話をあれこれとしながら
オーナーには,置いて頂くチラシをお願いしてきました。
今日の写真は,カフェに置いて頂くチラシです!
オーナー,いつもありがとうございます!!!

そして,イーコットカフェでは,これまでのギャラリーに毎回いらして頂いているお客さまと
偶然にお会いすることが出来ました。
いつもお2人でいらっしゃるお客さまなのですが
今日もお2人でharubeの洋服を着て下さっていて
とても嬉しく思いました。
さらには,前回のギャラリーで初めていらして頂いたお客さまにもお会いできて。。。
イーコットカフェでの素敵なご縁に本当に感謝です,そして,そのご縁を
いつまでも大切にしていきたいと思っています。

さ~,そして,今週末はharube in ほくせんギャラリー ivory です。
先ほど,ようやく洋服のタグ付けが終わりました。。。。
明日は,服の組み合わせを考えて,最終準備です。
明日は,ほくせんギャラリーの入っているブロックビル1階に貼って頂ける
ポスターの写真を載せますね~。
[PR]

by harube2009 | 2010-04-22 21:03 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 20日
Wガーゼ×Wガーゼ
a0152283_9181822.jpg


昨日は久々に晴天に恵まれたので
”写真撮り日和”と太陽の光+室内の電気+撮影用のライトを使って
撮る,撮る,撮る・・・・
しかし,今回使っていた杢糸のダブルガーゼ地は,
とてもきれいなあいまいな色合いゆえに
なかなか実物に近い色合いを出すような写真撮りは難しかった。。。。

なんとか仕上がった写真がコレ!
薄いグレーと薄い茶の2色を組み合わせてのコーディネイト。
そろそろ harube in ほくせんギャラリー ivory での
ディスプレイ用の服の組み合わせを考えなければ。
[PR]

by harube2009 | 2010-04-20 09:19 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 19日
今週末は harube in ほくせんギャラリー ivory !
a0152283_12222557.jpg


いよいよ今週末となりました,harube初の単独ギャラリー!
 
harube in ほくせんギャラリー ivory 
4/24(土)11:00~19:00
4/25(日)11:00~18:00
札幌市中央区南2条西2丁目NCほくせんブロックビル4階


リネンやWガーゼのOPやチュニック,羽織物などたくさんの服を取り揃えて
皆さまのお越しをお待ちしております。

それから・・・
HPのイベント欄だけ更新しました。
新作の写真はまだアップしていなくて・・・・すみません。
5月,6月のイベント,こちらのブログの方でも紹介していきますが
HPの方にも載せていますのでご覧になってみて下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2010-04-19 12:25 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 15日
Sign ”harube”
a0152283_20361458.jpg


去年の秋,活動を始めた当初からharubeの看板のような何かを作りたいと
ず~っとあれこれと考えていました。
ナチュラルな素材での洋服ということで,
木に直接「harube」を書こうか・・・
それとも,布で「harube」の形を作って木に貼ろうか・・・
はりがねで「harube」の形を作ってから・・・などなど。
でも,どれも”これ!”という感じではなく・・・

そんな中,今回は”これだ!”と思える案が生まれました!
切りっ放しのリネンに布用のインクでロゴを書こう!
とは言っても,書くのはなかなか大変。
そこで,娘が「harube」のロゴを拡大コピーして
その文字をカッターで切り抜いてくれて・・・
さらには,それをずれないように両面テープで布に固定して
丈串と爪楊枝を使ってインクを載せていってくれました!
で,私は,その布の端ミシンをかけ,洋服と同じように水洗いをして
生地の素材感を出して・・・・完成です!!!

隣のきれいなブルーグレーの服は・・・
国産リネンで作った前あきのノースリーチュニック(OPほど丈は長くないです)
控えめな襟と胸元のピンタックがポイント。
見返しには,杢糸のWガーゼを使っています。

この「harube」とノースリーチュニックは
harube in ほくせんギャラリー ivory で。
[PR]

by harube2009 | 2010-04-15 20:46 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 14日
「Le petit jardin* vol.1 」 日程決定!

a0152283_2002545.jpg

以前こちらのブログの方でもお知らせしておりました
参加依頼を頂いておりましたイベント「Le petit jardin* vol.1」
日程詳細等が決まりました。

『 Le petit jardin* vol.1 』
2010年6月25日(金) 10:00~14:00
2010年6月26日(土) 10:00~15:00
会場 : Artwarm (アートウォーム)
      石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地
地下鉄麻生駅よりバス
       http://www10.ocn.ne.jp:80/~artwarm/
      ※駐車場あります。

たくさんの参加者さんたちで作り上げる空間,私もとても楽しみにしております。


そして,その前に

harube in ほくせんギャラリー ivory です!

4/24(土)11:00~19:00
4/25(日)11:00~18:00
札幌市中央区南2条西2丁目NCほくせんブロックビル4階


写真の折りたたんでいる生地の山は
裁ち終わった着分です,・・・・これで6着分位かな。
ノースリーOPに羽織OPに・・・,あと久々に布バックも・・・
明日は,この山の一番上から縫い始めよ~っと。

イベント,ギャラリーのお知らせ続きですが
先月お世話になったイーコットカフェでのギャラリー
harube in イーコットギャラリー vol.4

来月予定しています。
こちらも詳細が決定しましたら,またお知らせしますね。
[PR]

by harube2009 | 2010-04-14 19:54 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 07日
リネン×Wガーゼ
a0152283_825742.jpg
a0152283_8251618.jpg


久々にトルソーに着せての写真です。

インナーのキャミOPは,とてもきれいなグリーン系の薄手のリネン。
前後のどちらを前にして頂いてもOK,2WAY着こなしのデザインです。
アウターの襟ぐりのあき具合で使い分けができる重宝なキャミですね。

その上にあわせているのが,杢糸のWガーゼのピンタック長丈キャミOP。
こちらのデザイン,前回のhaurbe in イーコットギャラリー vol.3 では
持ち込んだ分(数が少なかったのですが・・・)が完売したデザインです。
写真のようにキャミOPに合わせたり,ボタンをあけてTシャツやタンクトップに
合わせたり・・・とこちらも重ね着に重宝できますよ。

もちろんこちらの作品も harube in ほくせんギャラリー ivory へ・・・

今日の札幌,朝はなんと雪景色。
春の足踏み状態ですね。
そんな春を通り越して一足先に夏スタイルの写真でした。
[PR]

by harube2009 | 2010-04-07 08:30 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 02日
満開の桜
a0152283_2022435.jpg


我が家の桜・・・と言っても大きな花瓶に入れている桜の枝なのですが・・・
満開になりました!
北海道にも,もう少しで桜の便りがやってきますね。

さて,今日はharube”専属スタッフ”Sさんと一緒に
今月ギャラリーを開催する ほくせんギャラリーivory の会場を見て来ました。
他の方たちが展示をしている中(すみません,おじゃましました。。。),
会場の色や広さ,照明の感じなど,見させて頂きました。
そして,2人で,このスペースにはラックを置いて・・・
ここにはハンガーに掛けた服を飾って・・・
試着のスペースは・・・
などなど,色々と考えて来ましたよ。
シンプルでナチュラルなディスプレイで
harubeの洋服を展示できればと考えています。

そして,ほくせんギャラリーivoryさんのHPの方でも
本日,harube in ほくせんギャラリーivory の宣伝を載せて頂きました,
ありがとうございます。
素敵なギャラリーで開催できること,とても嬉しく思っています。
[PR]

by harube2009 | 2010-04-02 20:33 | Trackback | Comments(0)