<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 22日
「工房・花野」すてきなギャラリー
今日は,只今イーコットカフェのイーコットギャラリーで開催中の
「工房・花野」さんと「夢み屋」さんのコラボギャラリーを見て来ました。
とてもとてもすてきなギャラリーでしたよ。
こちらのギャラリー明日,明後日と開催しておりますので
どうぞ皆さまご覧になって下さいね。

「工房・花野」さんと「夢み屋」さんとのコラボギャラリー
■日時:6/22(火)~24(木)10:30~16:00
■場所:札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29イーコットカフェ



a0152283_20351068.jpg

ギャラリーに入ると涼しげなグリーンとお花がお出迎えです。


a0152283_20352659.jpg

やわらかなガーゼ生地にさりげなく描かれた絵・・・


a0152283_20355915.jpg

こちらは「夢み屋」さんの商品・・・すてきな色のチェスとです。


a0152283_20363788.jpg

[PR]

by harube2009 | 2010-06-22 20:45 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 18日
レトロな糸とメジャー
a0152283_20304629.jpg

最近は,なかなか見ることがない木が芯のミシン糸と
ブリキの手巻き式メジャー。
なんとも可愛い・・・・

さて,いよいよ来週はharube hand made clothesを扱って頂く
イベント『 Le petit jardin* vol.1 』
2010年6月25日(金) 10:00~14:00
2010年6月26日(土) 10:00~15:00
会場 : Artwarm(アートウォーム)
石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地
地下鉄麻生駅よりバス
WガーゼのチュニックやリトアニアリネンのキャミやキャミタイプのOPなど
出展させて頂きます。

それから,お仲間達のイベントも今月はあちこちでありますよ。
mini-pocheさんが参加する「vol.6 ココロモチ」
■日時:6月19日(土) 13:00~21:00頃まで
       20日(日) 12:00~17:00
      (雨天時は翌週前日決定)
■場所:「mayu 繭」 札幌市中央区南2条西10丁目
可愛いポーチやがま口がありますよ!


「工房・花野」さんと「夢み屋」さんとのコラボギャラリー
■日時:6/22(火)~24(木)10:30~16:00
■場所:札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29イーコットカフェ
素敵な和モダンのお洋服と雑貨がありますよ!

あと,来月になりますが以前お世話になったイベントWIN-WINさんが
■日時:7月3日10:00~19:00
        7月4日10:00~17:00
■場所:札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤ本店 
こちらは,ハンドメイド作品の他,癒し系・・・もあるんですよ!

harubeのギャラリー開催も来月・・・・
詳細はまた次回に!
[PR]

by harube2009 | 2010-06-18 20:59 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 17日
Pal Walk Friends
札幌市内のサッポロファクトリーPal Walk Friends さんで
先月よりharube hande made clothesを販売して頂いております。
Pal Walk Friendsさんにも 何度か訪れてディスプレイの写真を撮ってはきているものの
うまく写っていなく・・・
こちらのお知らせの時には写真も一緒にアップと思っていたので
皆さまへのお知らせが遅くなってしまいました。
ということで,今回はこちらの写真はありません・・・・すみません。

昨年の夏ごろより始めたイベントやギャラリーを通じて
たくさんの方たちとお知り合いになり,そして,色々と助けて頂いて
力になって頂いて活動してきました。
そして,今回2箇所からとても素敵なお話しを頂きました。
これも皆さまのおかげだと心より思っております,ありがとうございます。
今後とも,素敵で質のよい素材を使ってシンプルで着やすい服を
一枚一枚丁寧に作っていきたいと思っています。
また,今後もギャラリーで皆さまにもお会いしたいと思っています。
来月には,そのギャラリーの予定もしていますので
詳細決定しましたら,またお知らせしますね。
[PR]

by harube2009 | 2010-06-17 08:39 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 06日
HP改装中のお知らせ
只今HPの写真をリニューアル中で
home以外は何もアップしておりません。
商品の入れ替えが終わりましたら,
またあらたにアップしますので少しお待ちくださいね。

a0152283_881156.jpg

写真は・・・
青のリトアニアリネンで
Vネックの襟ぐりで胸元にピンタックが入ったパターンをもとに
袖を付きとノースリーで仕上げた2タイプ。

この2パターンは以前,黒の麻レーヨン地で作っていましたが
先月のharube & K.moja のイーコットギャラリーで完売したデザインです。

袖付きのほうは,バルーン袖になっています。
こちらのアクセサリーは,先日購入したMEMU-EGGさんの作品。
自分勝手なイメージを伝えてMEMU-EGGさんに作って頂いたお気に入りネックレス。

ノースリータイプは,前あきで仕上げています。
ストールは,薄手のリトアニアリネンを長く切って端ミシンをかけ
ただただグルグルと捻ったもの。

とてもきれいな色のリトアニアリネン・・・
今後は,とても人気のあったグレーも入荷予定です。
[PR]

by harube2009 | 2010-06-06 08:11 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 04日
flower shop の前で・・・
昨日は,久々に会う友人とランチ。
いつもの待ち合わせ場所のflower shop
友人が来る前にパシャッ!と一枚撮った写真。

a0152283_13224388.jpg


今日は,新作を製作中。
基本パターンをベースに,あれこれとアレンジ中。
近いうちに写真もアップできるはず・・・お楽しみに!
[PR]

by harube2009 | 2010-06-04 13:23 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 01日
6月は・・・
harubeの服にはお目見えしない小花プリント地ですが・・・
濃い目の色柄の裏を使ってハンガーに巻くと、こんな感じに。
a0152283_1429334.jpg


さて、6月になりました!
札幌もようやく春?初夏?らしい気候になってきましたね。
そんな6月は、以前に参加のお誘いを頂いておりましたイベント

『 Le petit jardin* vol.1 』

2010年6月25日(金) 10:00~14:00
2010年6月26日(土) 10:00~15:00
会場 : Artwarm(アートウォーム)
石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地
地下鉄麻生駅よりバス

に出展させて頂きます。

両日とも都合が付かず、お手伝い等の販売には携われないのですが
主催者さんや他の作家さん達にharubeの服をお願いして・・・となります。

昨日は、のんびりとした一日を過ごしていましたが
このイベントに向けて、またまた製作活動開始です!
[PR]

by harube2009 | 2010-06-01 14:38 | Trackback | Comments(0)