<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
ギャラリー初日。。。ありがとうございました!
今日は、アップの写真で・・・
a0152283_2093176.jpg
a0152283_2094437.jpg



harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11


本日初日を無事に終了しました。
オープン前にお店の前にいらして頂いたお客さま、
昨日ROOM11さんのブログを見ていらしてくれたお客さま、
これまでのギャラリーで何度もいらしてくれているお客さま、
今日、初めていらしてくれたお客さま、
そして、いつもいらしてくれるmini-pocheさんに
以前ギャラリーでご一緒させて頂いたK.mojaさん、
忙しい時間の中、来てくれた友だちたち・・・
本当に本当にありがとうございました。
たくさんのお客さまにご覧頂けて本当に嬉しく思っています、ありがとうございます。
引き続き明日10/1、明後日10/2まで(いずれも12:00~18:00)
札幌市中央区北3条東5丁目355 art space+cafe ROOM11
で開催しておりますので、どうぞお越し下さいませ。

●それから、こちらのブログで本日ギャラリー内で
お忘れ物があったので連絡させて頂きます。
試着室でピアスが落ちておりました、片方です。。。
ギャラリー開催中はギャラリーの方でお預かりしております。
それ以降はharubeの方で保管していますので
こちらのブログでお気づきになりましたらコメント、もしくはharubeHPの
メールフォームからでもご連絡下さいね。

[PR]

by harube2009 | 2010-09-30 20:23 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 29日
明日から harube×jewel MEMU です。
いよいよ明日からとなります
harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

日時 : 2010.9.30(木)~2010.10.2(土) 
     12:00~18:00

場所 : 札幌市中央区北3条東5丁目355
     art space+cafe ROOM11


本日、会場となるROOM11さんに商品を搬入をし
ディスプレイをしてきました。
こんな感じです・・・・・
a0152283_1958528.jpg

ダーク系とアイボリーでまとめたコーナー



a0152283_1959081.jpg

色味のあるコーナー


先ほどROOM11さんのブログにも掲載して頂きました。
同じ場所での同じ被写体なのに、全く雰囲気が違って素敵に撮って頂いています。
どうぞご覧下さいませ。。。


それでは、明日から始まりますギャラリー、皆様のお越しをお待ちしております。。。
[PR]

by harube2009 | 2010-09-29 20:09 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 25日
色違いで・・・
今日は、VネックのOPを色違いで2点紹介です。
a0152283_19373263.jpg

a0152283_1938784.jpg

ラグランスリーブで脇幅、身幅ともかなり広めですが
水洗いをしてぐるぐるとねじって柔らかくしたリトアニアリネン・・・・
体のラインに自然に馴染みます。
こちらのOP,今年の3月のイーコットギャラリーより展開しているますが
毎回ご好評を頂いております、ありがとうございます。
見た感じと着た感じでは全く違うので
ぜひギャラリーの方でご覧になってみて下さいね。

harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

日時 : 2010.9.30(木)~2010.10.2(土) 
     12:00~18:00

場所 : 札幌市中央区北3条東5丁目355
     art space+cafe ROOM11



OPの下には、幅広のフリーサイズキュロットを合わせています。
HPの方でも紹介しています、ご覧下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2010-09-25 19:46 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 24日
黒のコートと・・・
今日は、今までに仕上がった服を色々と組み合わせて
何枚か写真を撮りました。
a0152283_21281179.jpg

こちらは、先日デニムのコートとして紹介したデザインと同じもので
綿100%のネップ入りの黒の無地で作りました。
裏地は付けていませんが、縫い代は全てリトアニアリネンで縁取りをしています。
両サイドにポケットも付いています。
インナーはリトアニアリネンで作っている胸当ての付いたキャミ風のOPになります。


a0152283_21303741.jpg

青のリトアニアリネンで作ったラグランスリーブOPに
ウール100%での、こちらもラグランスリーブのカーディガンになります。
こちらのウール素材も水洗い・・・
というかお湯に付けて若干の圧縮さ加減を出しています。
切りっぱなしで仕上げているので、水に通すことでそのすそがクリンとなって
いい感じに仕上がりました。


a0152283_21354587.jpg

こちらは、今回DMの写真に使ったリトアニアリネンで作ったウエストにボタンの付いた
ブラウスにに綿100%ネップ入りの黒無地で作ったキュロットです。
キュロットは、ウエスト総ゴム仕上げですが、Dカンを付けた共布のベルトもつけました。
harubeには珍しいボトムになります。

そして、アクセサリーはjewel MEMUさんのネックレス。
こちらは私物になりますが・・・。
jewel MEMUさんも新作をたくさん作っています、どうぞご覧下さいませ。

それぞれの新作を含めた作品は、いよいよ来週にせまりました

harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

日時 : 2010.9.30(木)~2010.10.2(土) 
     12:00~18:00

場所 : 札幌市中央区北3条東5丁目355
     art space+cafe ROOM11


の方で。。。
[PR]

by harube2009 | 2010-09-24 21:47 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 18日
大判ストール
a0152283_905746.jpg


ニットと起毛リネンを組み合わせて大判ストールを作りました。
写真にアップされていない内側は、起毛リネンだけとなっていて
両面使えるタイプです。
ショールピンでとめて色々なパターンで使えますね。

a0152283_912367.jpg


さて、昨日は、いつもお世話になっているイーコットカフェでランチ。
とても美味しいランチで、その美味しさゆえに
目の前に出てくると写真を撮るのも忘れてすぐに食べてしまって・・・・
はい、昨日もその通り。
でも、ランチが出てくる前の時間に今回初めて利用した外のテラス席の写真は
撮ってきました。
a0152283_914220.jpg


ちょうどよい気温の中、美味しいランチを食べて、
「工房・花野」のFさんとharube&「工房・花野」のスタッフSさんと
楽しいおしゃべりとして、製作のアイディアをもらったり、刺激を受けたりと
とてもとても楽しい時間を過ごしてきました。

そして、気分もリフレッシュしてまた帰宅後ギャラリーにむけての
製作活動開始です。

harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

日時 : 2010.9.30(木)~2010.10.2(土) 
     12:00~18:00

場所 : 札幌市中央区北3条東5丁目355
     art space+cafe ROOM11

まで、もう少しです。。。。


その前に、以前お世話になったイベントWIN×WINさんの
作ろう!癒されよう!お買い物!
楽しい×イベント=WIN×WIN
■開催日⇒9月25(土)・26(日)

■会場⇒札幌市中央区南2条西2丁目
       NC HOKUSEN ブロックビル4F

■営業時間⇒11:00~17:30
がありますよ。

こちらは、またまたお世話になって仲良くさせて頂いている
mini-pocheさんも参加されています。
かわいいがま口をたくさん作られていますよ。

秋は、イベントやギャラリーがたくさんありますね!
食欲だけの秋ではなさそうです。。。
[PR]

by harube2009 | 2010-09-18 09:17 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 17日
秋モード
日一日と秋が深まってくる今日この頃ですね。
harubeの服もギャラリーにむけて秋モードでどんどん仕上がってきています。
a0152283_21224717.jpg

こちらは、久々に自分用に作ったOP
リトアニアリネン・グレーでいつものローウエストOPをアレンジして
胸元に長めの前立てを付けて、ローウエストの切り替えをさらに下げて
サイドのボタンをなくして仕上げました。
自分でイメージした通りの仕上がりになったので
ギャラリー用にもお作りしますね!
それに、ニットのベストも作りました(こちらは、ギャラリー用です)
後ろ身ごろの身幅が細身なので(その分、前身ごろに余裕があるデザイン)
見た目もすっきりと見えます。
a0152283_2129072.jpg

こちらはデニムのコート。
ハイネックのデザインですが、広めの首周りなので
着用時は、Uネック・・・Vネック・・・のような感じ。
前身ごろはヨークの切り替え、後ろ身ごろはタックが入っていて
さらに小さなバックベルトがアクセントに。
a0152283_21345363.jpg

そして、こちらのコート、縫い代は全てバイアス仕上げ!
どうぞギャラリー

harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

日時 : 2010.9.30(木)~2010.10.2(土) 
     12:00~18:00

場所 : 札幌市中央区北3条東5丁目355
     art space+cafe ROOM11


でご覧下さいませ。。。
[PR]

by harube2009 | 2010-09-17 21:38 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 15日
はがき・・・
a0152283_122323.jpg

こちらは、リトアニアリネン青で作ったローウエストOP
(harubeのHPでも紹介しています)
ウエストサイドのボタンは、
最近気にって使っている燻し金風のボタン(写真ではちょっと分かりにくいですね)
ネックレスは、jewel MEMU さんにオーダーをして作ってもらったロングのネックレス。

さて、
harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

をひかえて日に3枚くらいずつ製作をしている日々。
どんどん服が仕上がってくると、
はたしてこんなに服を作ったはいいけど、
いったい見に来てくれる人はいるんだろうか?
この服はだれかに袖を通してもらえるのだろうか?
と色々な不安が出てくる今日この頃。
そんな中、昨日とっても嬉しいおはがきを頂いたのです。
5月のイーコットカフェイーコットギャラリーにいらしてくれたお客さまからで
その時に、さらに後にも購入して頂いたharubeの服を
「この暑い夏に気持ちよく着させて頂きました、
また次回のギャラリーの案内をお待ちしています」
という内容でした。
自分の作った服を喜んで着て下さるお客様がいるなんて・・・
なんて嬉しいんだろう~!
それまでの不安もまたやる気に変えさせてくれた一枚のはがきでした。
また、他にも最近お客様からお礼のおはがきを頂いたこともありました。
とかくPCだ、メールだという昨今ですが
その人の心のこもった文字が書かれているはがき、
とっても素敵だと思います。
[PR]

by harube2009 | 2010-09-15 12:43 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 10日
ROOM11にて
a0152283_1654860.jpg

今日は今月30日より開催する
harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

日時 : 2010.9.30(木)~2010.10.2(土) 
     12:00~18:00

場所 : 札幌市中央区北3条東5丁目355
     art space+cafe ROOM11

の会場となるROOM11jewel MEMUさんと行ってきました。
白をベースとしたROOM11,それはそれは素敵な空間。
この空間に、私たちの作品をどのようにディスプレイしようかと
あれこれと考えてきました。

でも、考えてきただけではありませんよ。
ROOM11では、今日からchataの玄米食堂をRoom11で食べる会
開催されています。
その美味しいランチを食べてきました。
a0152283_16582391.jpg

暑さもようやくおさまったので、明日からは起毛素材でジャケットを作ろう・・・っと。
それから、先日写真だけを先にアップしたharubeのHP
昨日、写真のコメントも入れ終わりました。
写真の撮り方、さらに加えた方がよい内容・・・色々と課題はありますが
少しずつ手を加えて今よりも内容を充実させたHPを作成していこうと思っています。
時間はかかると思いますが・・・・・
[PR]

by harube2009 | 2010-09-10 17:07 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 07日
HPのお知らせ・・・
a0152283_222342.jpg

以前お知らせしていたharube HPですが・・・
本日写真のみ先に更新しました!
このHP更新にあたり、最初は自分でなんとか・・・・と試みたのですが
やはりとても大変で・・・(一度に裏つきジャケット50枚位作るのと同じ位大変かな?)
(いや、50枚ではなく100枚かな・・・)
そこで助けてくれたのが今月催する

harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

日時 : 2010.9.30(木)~2010.10.2(土) 
     12:00~18:00

場所 : 札幌市中央区北3条東5丁目355
     art space+cafe ROOM11


jewel MEMU さんです!
jewel MEMUさんのおかげで、HPはとても使いやすく構成して頂いて
しかも、作業の仕方も色々と教えて頂きました、ありがとうございました!

今日の時点では、写真のみすべて入れ替えました!
あと商品の説明等などは、また徐々に・・・入れていきますね。

そして、今日はその jewel MEMU さんとランチへ。
~ a peits pas. ~ というお店です。
実は、私は今回で3回目です。
一度行くとまた行きたいと思える落ち着いた空間で
一度食べるとまた食べたいと思える美味しいランチです。
こちらのお店に今回のギャラリーのDMも置いて頂きました、ありがとうございます。
[PR]

by harube2009 | 2010-09-07 22:05 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 04日
ロックミシンが・・・続
a0152283_195355.jpg

昨日修理に出したロックミシン、なんと予定より早く今日戻ってきました~。
故障箇所を直してもらい、分解掃除もしてもらい
ぴっかぴかになって戻ってきました。
ミシン屋さん、ありがとう!

で、ロックミシンがない昨日縫っていたのが写真のニットのカーデと
リバーシブルのストール。
この写真では、デザインがちょっと分かりにくいですね・・・すみません。
イカのような形です・・・ラグランスリーブになっていて
アームラインはかなりラフなラインです。
ブルーグレーのような色合いのウールニットで切りっぱなしで仕上げています。
ストールは、その同じニットと起毛リネンを組み合わせています。
こちらは、今月開催するギャラリー

harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

日時 : 2010.9.30(木)~2010.10.2(土) 
     12:00~18:00

場所 : 札幌市中央区北3条東5丁目355
     art space+cafe ROOM11


でご覧頂けますよ。

そして、そのギャラリーのDMを本日mini-pocheさんとランチをしたお店

「mayu 繭」お昼はランチ
    夜はお酒とお食事を楽しむお店

札幌市中央区南2条西10丁目(狸小路10丁目)


に置いて頂きました、ありがとうございます。
ランチも美味しくて、しかもボリュームもあって。。。また行きたいお店の一つになりました。
[PR]

by harube2009 | 2010-09-04 19:20 | Trackback | Comments(0)