<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 27日
ギャラリー終了しました、ありがとうございました。
a0152283_19252926.jpg


25日より3日間開催しておりました
harube hand made clothes
in e.cot gallery
が、本日無事に終了致しました。

今回もたくさんのお客様におこし頂きまして
本当に嬉しく思っております、皆様ありがとうございました。

そして、いつもいつもお世話になっているイーコットカフェのオーナーをはじめ
スタッフの皆様、今回も色々と親切にして頂いて本当にありがとうございました。

イーコットカフェでは5回目となるギャラリー、
Flower Lovers さんのお花や雑貨類とスタッフSさんのセンスで、
とてもとても素敵なディスプレイとなりました。
Flower Lovers さん、そして、Sさん、ありがとうございました。

次回のギャラリーは、まだ未定ですが
来春あたりに皆様にお会いできればと思っています。
それまでに・・・もし、何か急な展開があれば
こちらのブログでお知らせしますので、たまにのぞいてみて下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2010-10-27 20:08 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 26日
今日もありがとうございました。
a0152283_20552810.jpg

harube hand made clothes
in e.cot gallery

2010.10.25mon~27wed
10:30~16:00

札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
イーコットカフェ 


本日もこの悪天候の中、いらして頂いたお客さま、
本当にありがとうございました。
リピーターのお客さま、
そして、今日も前回のROOM11のギャラリーの時に初めていらしてくれた
お客さまがいらしてくれて・・・とてもとても嬉しく思いました。
ギャラリーは、明日最終日となります、
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。


a0152283_2059261.jpg

それから、本日臨時休業となっておりました
イーコットカフェさん、明日からは、また通常営業となります。
こちらにもぜひぜひ足をお運び下さいませ。
今日は、カフェ店内の写真も撮らせて頂きました。
素敵ですよね。。。
[PR]

by harube2009 | 2010-10-26 21:00 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 25日
ありがとうございました!
a0152283_18234488.jpg

a0152283_18241717.jpg


harube hand made clothes
in e.cot gallery

2010.10.25mon~27wed
10:30~16:00

札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
イーコットカフェ 


Flower Loversさんのお花も入荷し
さらにK.mojaさんの帽子もディスプレイに加わった
ギャラリー初日が、本日無事に終了しました。


a0152283_18265135.jpg

a0152283_1827418.jpg


今回も、初日よりたくさんのたくさんのお客様にいらして頂き
とても嬉しく思っております、ありがとうございました。

ちょうど1年前、このイーコットギャラリーで初のギャラリーを開催した時に
いらして頂いたお客さまが、その後も毎回いらしてくれて
そして、今回もお2人でいらしてくれました。
他にも、いつもこちらのブログでもコメントを寄せて頂き
応援して下さっているお客さまもたくさんのお友達といらしてくれて・・・
前回のROOM11でのギャラリーに引き続きいらしてくれたお客さま・・・
そして、初めていらしてくれたお客さま・・・
本当に本当に今日は、ありがとうございました。

明日もまたたくさんのお客さまにお会いできるのを
楽しみにしています。
[PR]

by harube2009 | 2010-10-25 18:30 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 23日
harube hand made clothes in e.cot gallery
本日、予定より一日早く来週25日から開催する

harube hand made clothes
in e.cot gallery

2010.10.25mon~27wed
10:30~16:00

札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
イーコットカフェ 


のディスプレイをスタッフSさんとしてきました!
もう何度もギャラリーをお手伝いして頂いているSさんとの
息もばっちり!
2人で大まかな配置を考えたあとは、
それぞれの仕事をこなし、1時間後には・・・
服も他の雑貨類も、見事に調和しているではありませんか!!
すごいSさん!!ありがとう!

そのディスプレイのほんの一部ですが・・・


a0152283_15435540.jpg

ギャラリーお出迎えのスペースです。

a0152283_1544760.jpg

黒と紺のWガーゼの服を掛けたシックなコーナー


a0152283_15442235.jpg

素敵なガラスケースの中には・・・


a0152283_15443316.jpg

jewel MEMU さんのアクセサリーと
Flower Loversさんのレトロなグラス・・・

a0152283_15444859.jpg

トランクの中にもありますよ!


ということで、来週からのギャラリー、
みなさまのお越しをお待ちしております。
あいにく、お天気があまりよくなさそうですが・・・・
どうぞお足もをお気を付けていらして下さいね!
[PR]

by harube2009 | 2010-10-23 16:02 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 13日
OP×ネックウオーマー
a0152283_8415068.jpg

リトアニアリネンの青で作ったラグラン袖のOP。
写真では分かりにくいと思いますが、ハイウエストラインに切り替えがあり
その下はストンとしたスカートライン。
とにかくシンプルなデザインのOPなので、小物使いが楽しくなりますね。
これからだとインナーにタートルを組み合わせても
襟ぐりのラインがきれいにみえていいですよ。
写真は、ウールニット素材で作ったネックウオーマー。
ストールのように首に掛けても・・・・
さらには肩のラインにかぶせてケープ風?の使い方も出来ます。
こちら2点も・・・

harube hand made clothes
in e.cot gallery

2010.10.25mon~27wed
10:30~16:00

札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
イーコットカフェ


の方でご覧頂けますよ。。。
[PR]

by harube2009 | 2010-10-13 08:41 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 11日
お知らせです。
a0152283_8431133.jpg

今月25日からのギャラリー

harube hand made clothes
in e.cot gallery

2010.10.25mon~27wed
10:30~16:00

札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
イーコットカフェ


の方に、以前イーコットギャラリーなどでご一緒したk.mojaさんの帽子を
今回のギャラリーで少し置くことになりました。
普段は色々な委託先(ブログの方で詳細がわかります)でk.mojaさんの作品が
見られますよ。
jewel MEMUさんのアクセサリーとK.mojaさんの帽子・・・
そして、Flower Loversさんの植物に雑貨・・・・
と盛りだくさんの内容のギャラリーになりますので、
どうぞみなさま、遊びに来て下さいね。
今のところ・・・harube年内最後のギャラリーになる予定です。

それから、もうひとつ・・・
昨年の今頃、私も一度参加させて頂いたことのある
イベント手作り雑貨市場copan vol,8
下記の日程で行わせます。

こちらのイベントには、先日ROOM11のギャラリーでご一緒した
jewel MEMUさん(23日のみ)、
そして、イベントを通じて仲良くさせてもらっている
mini-poche
さん(23,24日の2日間)の作品も
並びますので、この秋のイベント巡りのひとつに入れてみてはいかがですか?

開催日 : 10/23(土)~10/24日(日)
時 間 : 23日 11:00~18:00  24日 11:00~17:00
場 所 : 札幌サンプラザ 1階 ふれあい広場
       札幌市北区北24条西5丁目

それから・・・・
先日、新しいロックミシンが届きました。
さ~、このロックミシンは何年もつかな????
[PR]

by harube2009 | 2010-10-11 09:04 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 07日
harubeの始まり・・・・
a0152283_12192642.jpg

昨日、数年ぶりに娘たちの服を縫いました。
harubeの新作のキュロットやハーフパンツを少しアレンジして仕上げてみました。
harube hand made clothesには全く興味なしの娘たち。
それが、珍しく「これいいんじゃない?」と今回のパンツ類を「これなら穿いてもいいよ」と。

考えると娘たちに服を作るのは何年ぶりだろうか・・・・
10年位前に娘たちのおそろいの服を縫ったのをきっかけに始まった洋裁。
幼稚園や小学生低学年の間は私の作った服を着ていたのに・・・、
写真は、その当時作っていた子供のOPやスカート、バックなど・・・
生地選びも作風も今とは全く違うけど
でもこれがharubeの原点になっているんだろうな・・・とふと思いました。

それから、今日は・・・
先月修理から帰ってきたロックミシンが、とうとう修理不可能な状態に。
ギャラリーを前にしてロックミシンがないことは考えられず
今後のロックミシンのことをすぐに決断。
はい、明日、新しいロックミシンがやってきます。
今日お別れしたロックミシンは、ちょうど丸4年使いました。
毎日、毎日、私からの重労働に耐えて、耐えて・・・がんばってくれました、ありがとう。
そんなんで、今日はロックミシンがないので一休み。。。。
とも言っていられません。
だってもう少しで

harube hand made clothes
in e.cot gallery

2010.10.25mon~27wed
10:30~16:00

札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
イーコットカフェ


です。

今日は、ロックミシンのいらないバックや、縫い縁取りのコートなんかを
作ってみよう。
[PR]

by harube2009 | 2010-10-07 12:37 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 04日
この秋もイーコットギャラリーです!
a0152283_943176.jpg

ギャラリー開催のお知らせです!

harube hand made clothes
in e.cot gallery

2010.10.25mon~27wed
10:30~16:00

札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
イーコットカフェ


この10月でギャラリーを始めてちょうど一年となります。
そして、その最初のギャラリーとなった場所がイーコットギャラリーです。
その後何度もお世話になっているこちらのギャラリー、
私にとってはとてもとても思い入れのある場所となっています。。。

そこで、このギャラリー1周年で今までと違った感じで何か出来ないかと考え・・・
カフェで何度かお会いしているFlower Loversさんの素敵な植物や雑貨類などを
お借りして一緒にディスプレイさせて頂くことになりました。
素敵な山野草やレトロな雑貨類・・・どうぞお楽しみに。
さらには、先日のギャラリーでご一緒していたjewel MEMUさんのアクセサリーも
お借りすることになりましたので、そちらの方も一緒に展示販売致します。

このギャラリーに向けて、また今日から製作活動開始です。
新しいデザインのOPも含めて、色々とご用意致しますので
どうぞみなさま遊びに来てくださいね。
[PR]

by harube2009 | 2010-10-04 09:17 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 03日
3日間、ありがとうございました。
a0152283_9414786.jpg


昨日、9/30より3日間開催しておりましたギャラリー
harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11 

が無事に終了致しました。

この3日間、たくさんのお客さまにお越し頂きご覧頂き
本当に嬉しく思っております、みなさまありがとうございました。
今回もたくさんの素敵な出会いがあり、
ギャラリー開催ならではの喜びをしみじみと実感しております。。。

このギャラリーを開催するにあたりDMを置いて下さったショップの皆様、
また、開催の告知ををれぞれのブログでして頂いたお仲間の皆様、
ありがとうございました。
そして、ROOM11さんのスタッフの皆様、とても親切にして頂いて
本当にありがとうございました。

そして、一緒にやってきたjewel MEMUさんにも大変お世話になり
ありがとうございました、そして、おつかれさまでした。

本日は、ひとやすみをして・・・
また明日からharubeの製作活動は始まります。
そして、次回のギャラリーへ向けて準備をしていきますね。
次回のギャラリー・・・・
明日詳細をお知らせ致します!
[PR]

by harube2009 | 2010-10-03 09:51 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 01日
harube × jewel MEMU 明日最終日です。
a0152283_19242149.jpg


a0152283_1925383.jpg

harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11
 
2日目も無事に終了しました。
リピーターのお客さま、
昨日お買い上げ頂いたお客さまのお友達・・・
あと、お近くの会社にお勤めの方たちがお昼休みに・・・・
と、今日もたくさんのお客さまにいらして頂きました、
みなさま、本当にありがとうございました。
服やアクセサリーをご覧頂いた他にも
お客さまたちとおしゃべりができたりと、やはりギャラリーは楽しいな・・・
と実感している昨日、今日です。

いよいよ明日は最終日となります。
お天気もよさそうなので、お散歩がてらお近くまでいらした際には
どうぞお立ち寄り下さいませ。

harube × jewel MEMU
Autumn collection in ROOM11

日時 : 2010.9.30(木)~2010.10.2(土) 
     12:00~18:00

場所 : 札幌市中央区北3条東5丁目355
     art space+cafe ROOM11

[PR]

by harube2009 | 2010-10-01 19:35 | Trackback | Comments(0)