<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
タンクトップOP&ジレ
a0152283_8415968.jpg

先日黒の無地で作って紹介したタンクトップ型のOPとジレ。
大好きなリトアニアリネンのお気に入りの色で作りました。
思っていたとおり、この2つのデザイン、リネンで仕上げてもいい感じでした。
仕上がり後、水洗いをして、何度も何度ねじって布地を柔らかくしています。
このしっかりとシワもお洗濯後、何度も何度もねじって頂けるとまた復活します。
(harubeのリピーターの方は、もうご存知でしたね!)
もちろん、シワなしでも、このリネンの風合いは素敵に出てきますよ。

a0152283_8462184.jpg

そして、こちらの2点、後ろのデザインもいいんです!
OPの方は、タンクトップのラインですね・・・
ジレは、背中が大きく開いて、首元や前身ごろはまるでストールのようなデザイン。
ベストほどかっちりとしたものではなく、ルーズにラフに着こなして頂けるアイテムです。

こちらのデザイン、来月のギャラリーにむけ、他の色でも製作中です。
OPとジレを同じ色で重ねても、他の色や素材と重ねてもOK!
ぜひぜひ、ギャラリーにお越し頂き、ご自分のコーディネイトを見つけて下さいね。

■Christmas Gallery■
 
Date   2010.12.17 fri

Time   13:00~21:00
      (18:00~Christmas Party ・ 参加費500円)

Place   「にぱぱハウス」

       札幌市東区北14条東15丁目4-18          
       地下鉄東豊線 環状通東駅2番・4番出口 徒歩1分
       レンタルビデオGEO駐車場隣の一軒家です

Member K.moja
       mini-poche
       jewel MEMU
       harube hand made clothes(今回は、harube with S ですよ!)


18:00からの作家たちを交えたPartyにもお気軽にご参加下さいね。
作品を見ながら、作家たちと楽しいおしゃべりをしませんか?
Party開催中も作品は展示していますので、ぜひぜひ皆様お立ち寄り下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2010-11-30 09:02 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 20日
ドレープラインのOP
a0152283_1116970.jpg

今週は、自分の服を色々と縫っていました。
これまでは、ほとんどリネンで作っていた自分の服ですが
今回は、ニットやベロア素材でのドレープラインの服に初挑戦。
型紙は直線ラインが多いけど、縫い合わせが難しい。

写真のOPは、大きな襟ぐりがドレープになっていて・・・
いったいどことどこを組み合わせて縫っていくのか、悪戦苦闘。
で、ようやく仕上がりました!
ラインもきれいで満足の一枚に!
アクセサリーや組み合わせる服によっては、とてもゴージャスになりそうだけど
デニムに合わせて普段に着たくて・・・
只今、このデザインで2枚目に挑戦中。。。

ドレープラインの服、他には、カットソーやロングベスト、ゆったり目のノースリーOP・・・
と作ってみました。
このいくつかはリネンでも展開できるデザインでしたので、
皆様、来年のギャラリーをお楽しみに!(と言っても詳細日時は決めていないのですが・・・)
[PR]

by harube2009 | 2010-11-20 11:25 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 05日
おひさしぶりです・・・
a0152283_1220072.jpg

みなさま、ご無沙汰しておりました。。。
前回のギャラリー終了後、かなりのんびりとした毎日を送っていて
気が付くと、あら、もう11月ですね!
2010年、振り返るにはまだちょっと早いですけど
今年の1月からイベントやギャラリーと展開させて頂いて
あっというまにこの時期という感じです。

ここしばらく、ミシンを動かすこともなく
家の中は静かな毎日?。。。です。
でも、今日、家の中のやらなくてはいけないことなどが片付きかけて
さ~そろそろミシン始動開始!と手持ちの生地をあれこれと広げています。

次回のギャラリーは、まだ全く未定ですが
生地だけは、すでに注文済み!
もちろん、リトアニアリネンの注文なのですが
今回は、これまでに扱ったことのない新色も注文しております。
年内に入荷予定なので、そうしたら、また本格的に縫い始めようと思っています。

こんなのんびりした私とは打って変わり、
この11月もイベント、ギャラリーに活動しているお仲間の作家さんたちがいますよ。
mini-pocheさんは、今月も2箇所のイベントに(詳しくはブログの方をご覧下さいませ)
そして、K-mojaさんも展示会が(こちらもブログをご覧下さいね)あります。

・・・さ、そんなんで、新作の写真などはあまりアップできない感じではありますが
またみなさん、ブログに遊びにきて下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2010-11-05 12:36 | Trackback | Comments(0)