<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 29日
仕上がってきています・・・
a0152283_14505088.jpg

生成り(というよりはそれより少し薄い色かな?)と
薄いグリーンの水洗い&ねじねじ作業も終わり
harube hand made clothesは着々と仕上がってきています。
そして,そのたくさんの服たちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは,次回お知らせしたいと思います。

その前に!!
いつも仲良くさせてもらっているがま口・小物類作家mini-pocheさんが
2月にこの季節ならではのイベントに参加されます。

『シロクマーケット in 雪あかりの路』

開催日時:2月4日(金)~6日(日)  11日(金)~13日(日)  17時~21時 
       mini-pocheさんは11日(金)~13日(日)のみの参加になるそうです。

開催場所:朝里川温泉2の686          
       露天風呂貸し別荘ウィンケルビレッジオートキャンプ場内テントハウス 


私も娘もmini-pocheさんのがま口を使っています。
使い勝手がよいのはもちろんのことですが
素敵な生地選びと丁寧な作りのがま口には
あたたかみを感じます。
寒い毎日ですが,この季節ならではのイベントも素敵ですね。

では,みなさん次回ブログでのお知らせをお楽しみに!!

 
[PR]

by harube2009 | 2011-01-29 15:07 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 27日
ようやく・・・
a0152283_11481195.jpg

ずっと縫いためていた服をようやく水洗いし
そして,ぐるぐるとねじって・・・
という状態の写真です。
写真にはほんの数枚した写っていませんが
この隣にはこのねじねじ状態の服が山のようになっています。
今日は生成りとうす~いグリーンの服の水洗いとねじねじ作業です。。。
[PR]

by harube2009 | 2011-01-27 11:53 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 24日
春気分part2と・・・
a0152283_8432180.jpg

先日のチューリップの写真に引き続き今日は四つ葉のクローバーの写真
これも春を感じますね。

そして,そして
この春(早めの春になるのかな~)今年初のギャラリーを開催致します!
日時詳細は近いうちにお知らせする予定ですが・・・
会場のことだけ少し・・・
今まで色々な場所でギャラリーを展開してきましたが
今回はまた初となる場所ですよ。
交通の便もよいところ!
みなさんも必ずご存知の場所ですよ!!

只今,そのギャラリーに向けての作品作りと
他もろもろの準備に取り掛かっている最中でございます。
・・・ということで詳細お知らせまでしばしお待ち下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2011-01-24 08:54 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 06日
今年からは・・・
a0152283_10461318.jpg

今日は,朝からものすごい吹雪の札幌。
昨日たくさん入荷したリトアニアリネンで早速製作にとりかかりたいところですが
実は,昨日年末の大掃除ならぬ仕事始めのための大掃除?
(ただ年末に出し忘れただけなのですが)
ということで,ミシンを分解掃除に出しています。
明日,中も外もピッカピカになって戻ってきます。

で,今日は,朝から何をしていたかというと・・・
今年から使おうと思っている名刺というかカード・・・の作成でした。
文字を入れるだけだし簡単に出来るはず・・・と思っていたけど
いざ取り掛かるとあれこれと考えてしまう。
ロゴと名前だけでは初めてお会いする方にはharubeの雰囲気が伝わらないし
でも,やはりシンプルなカードに仕上げたいし・・・と思い
仕上がったのが写真にアップした両面印刷バージョン!
ギャラリー展開をしていく中でお世話になる方にきちんとしたご挨拶ができるように
しっかりと名前も入れて仕上げました。
このカード,最初にお渡しできるのは誰なのかな・・・
多分,身内??

ミシンが戻ってくるまでの間,ひたすら布を裁ち続けよ~っと。
[PR]

by harube2009 | 2011-01-06 10:57 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 05日
2011’ harube 始動!
a0152283_1330582.jpg

2011年がスタートして5日,
harube hand made clothes も今年の活動に向け動き始めました。

本年最初の写真は,はい!harube定番となりましたリトアニアリネン。
本日10反入荷しました。
お馴染みの色の他,今回は新色3点もありますよ!!
今年最初のギャラリーに向けてまた製作活動に入ります。

今年は・・・・
新しい場所でのギャラリー展開をしたいな・・・と。
あと,縫製のレベルアップ・・・というと大げさで本格的な感じに思われるかな
今まで縫えなかったようなデザインやディテールに挑戦して
harubeの服も,そして,私も少しでも進化できたらなと思っています。

今年もシンプルなラインですが,一枚一枚丁寧な作りを心がけ
みなさんに喜んでもらえるような服が作れたらいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いしますね。
[PR]

by harube2009 | 2011-01-05 13:45 | Trackback | Comments(0)