<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 25日
いよいよ来週は・・・
開催まであと1週間となりました・・・
harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/


今日も出展作品の紹介です。
a0152283_11535453.jpg

タンクトップOPにVネックラグランスリーブの前あきを組み合わせています。
そのタンクトップOPのバックスタイル
切り替えを付けて仕上げましたよ。
a0152283_1154629.jpg




こちらはパフスリーブタイプの襟付きOP
今時期は長袖Tシャツなどとの重ね着で。。。
夏にはこの一枚で涼しげに。
a0152283_11542262.jpg



そして,こちらのブログやharube のHP・coordinateにたびたび登場しているBAG
私物ですが,これも自分で作ったものです。
”革も縫えます”と言われて買ったミシンですが
しっかりとした厚みのある革だったので
ひとはりひとはり慎重に縫って仕上げました。
底にマチをつけただけのバケツ型ですが,容量もたっぷりで
内ポケットの位置も使いやすく(それはそうですよね・・・
自分の腕の長さにあわせてつけるのですから)とっても気に入っています。
この革もリネンと同じように使うほどに味が出てくる・・・・楽しみですね~。
あ,そして,あまった革でファスナーを付けてポーチなんぞも作ってみましたよ。

a0152283_11551961.jpg

[PR]

by harube2009 | 2011-02-25 12:16 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 23日
2枚ともサイドタックOP
a0152283_2025019.jpg

2枚とも同じデザイン,しかもサイズも同じOPなんですよ。
今回のギャラリーから展開するサイドタックOP
右のOPをみて頂くとそのタックがわかるかと思います。
仕上がった状態がこの右で
そこからいつも水洗いをしてぐるぐるとねじって
左のharube hand made clothesのOPになります。
リネンって扱いによってこんなにも雰囲気が変わる・・・
だからおもしろい!
[PR]

by harube2009 | 2011-02-23 20:09 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 23日
スモックタイプで・・・
a0152283_848632.jpg

今日はスモックタイプの作品を紹介。
前たてを付けてウエストにループに紐を通しただけのシンプルなスモックOP
リトアニアリネンこげ茶と下は濃い目の紫で仕上げたもの。
a0152283_8481969.jpg




そして,こちらは珍しく綿素材で作った前あきスモック。
綿100%シワ加工のWガーゼのような素材
写真では分からないですが,前たてと後ろ身ごろ裾にある切り替えは
布の切りっぱなしを使っているんですよ。
a0152283_8573920.jpg

インナーはリトアニアリネン青で仕上げた胸当てキャミタイプのOP
こちらもharube定番ですね。
今回のギャラリーでも色違いでたくさん用意しております。

harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/


連日春のような陽気が続いています。
ギャラリー開催中もお天気に恵まれるといいな~
[PR]

by harube2009 | 2011-02-23 09:00 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 22日
バルーン袖のブラウス!
a0152283_214527.jpg

濃い目の紫,ぶどう色?・・・のリトアニアリネンで作った
バルーン袖のブラウス。
ブラウスとデニムだけのシンプルな組み合わせで
いつものharube hand made clothesとはちょっと違った感じ・・・かな。
BAGは先日紹介した革とリトアニアリネンの組み合わせで作ったもの。

さ~いよいよ来週にせまりました!

harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/


初めての場所での事前準備は,何かと心配で
ここはどうしたらいいのか?こんな場合は???
と色々と出てくるのです。
でも,4プラさんのスタッフの方が,とても親切に対応してくれて・・・
本当に嬉しい限りです,ありがとうございます!

作品も次々と仕上がってきていますので
明日もまた写真アップしますね。
[PR]

by harube2009 | 2011-02-22 21:53 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 18日
スタンドカラーOPと・・・
a0152283_14102663.jpg

先日製作中でお知らせしていたスタンドカラーOP
リトアニアリネン・グレーで仕上げています。
片側にだけポケットをつけています。
インナーは,黒のヨーロッパリネンで仕上げたタンクトップOP

そのタンクトップOP,色違い・リトアニアリネン水色で・・・
a0152283_14134762.jpg

着てしまうと分からなくなるのですが
両サイドが広く裾にかけて狭くなっているデザインです。
こちらは,裾中央にスリットを入れて仕上げました。

最近思うことがあります。
こうやってブログやHPで作品を紹介しておりますが
どれも生地がぐしゃぐしゃの状態で,好みで長丈のものが多く,ラインもシンプルで・・・
となると,ご覧頂いている方たちにはそのデザインの違いが伝わっているのだろうか・・・と。
ぐしゃぐしゃな状態は,仕上がり後水洗いをしてぐるぐるとねじって
生地を柔らかくしているからで・・・
もちろん,リネンの服はアイロンをかけるときれいなハリのある状態にもなり
また,お洗濯後のパンパンとする状態でも
自然なシワ感を楽しみながら着て頂けるものです。
でも,そこをさらにシワシワにしています・・・
はい,ただただ私の好みで。
でも(が続きますが・・・)
これまでにharubeのギャラリーにお越し頂いた方には
デザインの違いはもちろんですが,
そのリネンの楽しみ方も伝わっているはず・・・勝手に思っています。

長くなりましたが・・・
そんなharube作品の数々を

harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/


で,ご覧下さいませ。。。
[PR]

by harube2009 | 2011-02-18 14:38 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 16日
harube hand made Bags!
a0152283_1316557.jpg

先日お知らせしておりましたリトアニアリネンと革のコンビで仕上げたバックです!
中央と持ち手,さらには内ポケット3つに革を使っております。
中央にギャザーが寄っていてざっくりとしたデザインになります。
容量もたっぷりありますが,布仕立てなのであまりボリュームが出ず
肩からかけた時には体に馴染むラインになりますよ!

で,こちらは中央と持ち手を少しきらっとした感じの茶色の革で仕上げたもの。
a0152283_13161693.jpg

今のところこの2点の仕上がりですが
今後は別の色や肩紐の長さを変えてショルダーBAG風にも作ってみたいな・・・
と思っています。


それから,いつもお世話になっているmini-pocheさん経由で
さんとyurarika*さんにも

harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール   


のDMを置いて頂きました。
各ショップのオーナーさん,ありがとうございます。
[PR]

by harube2009 | 2011-02-16 13:34 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 14日
4pla Web で・・・
a0152283_15345335.jpg

本日より,来月開催致します

harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
   
  
の内容を4プラさんのHP 4pla Web のイベントスケジュールで掲載して頂いております。
4plaさんのお世話になっているスタッフのみなさま,ありがとうございます。
4pla Webの方では,ショップ紹介の他
たくさんのイベントスケジュールも掲載されておりますよ。


さて,そのギャラリーに向けた作品作りですが・・・・・
最近凝ってしまった革とリトアニアリネンを組み合わせたバックを作りました。
これまでのバケツ型やトートバックとは全く違う”BAG"という感じのデザインです。
近いうちに写真をアップしますので,お楽しみに!
[PR]

by harube2009 | 2011-02-14 15:52 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 11日
スタンドカラーOP製作中
a0152283_13375377.jpg

先日2/7にアップしたスタンドカラーOPの色違いを製作中
リトアニアリネン,いつものグレー。
何色もあるリトアニアリネンの中で個人的に好きな色BEST3には入るかな・・・
写真はまさに”スタンドカラー”をつけている最中。
この細かすぎるくらいのマチバリがきれいな衿付けのコツかな??

いよいよ3週間後にせまった(まだ3週間もあるのですが)

harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/


本日いつもギャラリーにお越し頂いている皆様にDMを発送させて頂きました。
今回もjewel MEMUさんと一緒に考えて作ったDM
春らしい画像の仕上がりです。

では,スタンドカラーOP,仕上げに入ります!
[PR]

by harube2009 | 2011-02-11 13:49 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 09日
ブラウス2点の紹介とHP更新のお知らせ
連日作品の紹介を続けております・・・

ウエストにベルトがついたようなデザインのブラウス
襟ぐりやベルトの上の裾にもギャザーが入っていますが
ボリュームを感じさせないすっきりとしたラインになるブラウス
こちらもharube定番
今回はとても春らしい色のこちらの薄い緑で作りました。
a0152283_8304858.jpg




こちらは,今回初めて作ったデザイン
ポンチョ型のようなブラウス
ラグランスリーブーで袖ぐりも広めにあいているので
着易さは言うまでもありません・・・
Tシャツやタンクトップ,さらにはOPの上にもざっくりと着て頂けるアイテムです。
こちらもこの春展開するリトアニアリネンの薄めの生成り色
a0152283_8322369.jpg



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年の秋以来”放置状態”だった我がHP harube hand made clothes
昨日,新作を交えて更新致しました!

これまでと同じデザインもあったりしますが
写真も全て撮り直し,
さらにはharubeの服を組み合わせたcoordinateの新しいページも作り
ほんの少しだけ,本当にほんの少しだけ バージョンアップ???しました。
まだまだ調整が必要なHPですがよかったらどうぞご覧下さいませ。

ということで,この2日間,写真撮りとHP更新に時間を費やしておりましたので・・・・
今日からまたギャラリーにむけ製作再開です!

harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/


お楽しみに!!
[PR]

by harube2009 | 2011-02-09 08:49 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 08日
ブラウス2点
今日はボトムに組み合わせるブラウス系のトップス2点を紹介です。



こちらは,これまでにも展開してきたことのあるバルーン袖のブラウス。
Vネックの胸元に肩から長めのはピンタックが入っていて
あまり高くないスタンドカラー
胸元を止めていないのでラフな感じで着こなしていただきます。
袖ぐりはギャザーが入ったバルーン仕上げ
薄い水色のリトアニアリネン・・・水洗い後何度もねじっ柔らかくしています。
a0152283_8421383.jpg



そして,もう1点はharube定番のイカOPの丈を短くして仕上げたもの!
いつもは3段切り替えなのですが,こちらはいつもの2段に
ほんの少しだけ3段目をつけた・・・という感じです。
3段目は,少し薄手のリトアニアリネンを2色使って組み合わせています。
両サイドが長くなるデザインなので,縦のラインを強調してくれますよ。
こちらも薄い水色のリトアニアリネン。
a0152283_851304.jpg





それから,これらの作品がご覧頂ける来月の

harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/


のDMをお仲間のmini-pocheさんのご好意により
レ・スリーズさんと
shinpachiroさんに届けて頂きました。
mini-pocheさん,そして,各ショップの店主さま,ありがとうございます。
[PR]

by harube2009 | 2011-02-08 09:00 | Trackback | Comments(0)