<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 28日
ギャラリーのお知らせ
a0152283_8551929.jpg

札幌もようやく春らしい日差しが降り注いでくるようになりましたね。
本格的な春までもう少しですね。
そして,桜が咲いて本格的な春が訪れ頃・・・ギャラリーを開催しますよ!!


「リトアニアリネンで作るharube春夏物のお洋服の展示販売」
Date    2011.4.26(火)~27(水)
Time    12:00~20:00
Place    Room11(札幌市中央区北3条東5丁目355) 
       *Room11ではDrink類を用意しています(有料)


今回のギャラリーは先日入荷しました薄手のリトアニアリネンで
春夏にお使い頂ける羽織物やブラウスなどもたくさん取り揃えれれば・・・
と思って製作に入っております。

また,会場となりRoom11さんは,昨年jewel MEMUさんとのコラボギャラリー
一度お世話になったことのある場所。
白をベースとした空間は,とてもとても素敵なんです。
そして,今回はこちらのカフェもオープンして頂くことにしました。
今のところドリンクメニュー(有料)のみとなっております。
近くなりましたらそのメニューの詳細もお知らせしますね。

ということで・・・・
製作やなんだかんだの準備でのんびりとはしていられなくなりましたよ~
これからは,また仕上がったお洋服を紹介していきますので
引き続きブログをチェックしていて下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2011-03-28 09:22 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 23日
薄手リトアニアリネン
a0152283_971866.jpg

薄手のリトアニアリネン4色先日入荷いたしました。
(上から,薄紫,水色,紫,黒の色合いになります)

こちらの生地,昨年も展開しましたが
harubeで使っているいつものリトアニアリネンに比べて
素材感も薄く,また色合いも薄めです。
こちらも洗うほどにしんなりするとてもとても素敵な素材です。
春夏に向けた羽織ものやブラウスをたくさん作りたいな・・・と思っています。
[PR]

by harube2009 | 2011-03-23 09:13 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 17日
少しだけ,ほんの少しだけ・・・
連日伝わってくる東北地方太平洋沖地震の被害状況
日々大きくなるばかり
まだまだ胸が痛くなる状態。
そん中,先日一枚の写真とTVの映像にほんの少しだけ救われるものを感じました。
写真は,被災地でトランプをしている子供たちの笑顔
これは,新聞やネットにも掲載されていた写真なので
皆さんもご覧になっているかと思います。
そして,映像とは
被災者がたくさん入院されている病院のロビーで
幼稚園くらいの年齢の子供たちが走り回っている様子
私の勝手な考えですが
何か楽しそうに走りまわっているように見えて・・・・

被害状況もまだまだ拡大されるだろうし
そして,これからの復興を考えると
たくさんの時間と人間の力が必要となる・・・
普通に生活することが何か申し訳なくさえ感じてしまうけど
でも,その生活を守ることが私たちの務めなのかも。

なので,harubeもまた皆さんに喜ばれる服を作っていきたいなと思います。
[PR]

by harube2009 | 2011-03-17 08:51 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 14日
今・・・
今回の地震でたくさんの方たちが大きな被害にあわれて
TVや新聞では心痛む映像,画像が・・・
心よりお見舞い申し上げます。
そして,今,こうして普段と変わりなく生活できる現実で
今回の被害を忘れることなく,日々しっかりと生きていかなくてはと思いました。


地震の影響で,先日追加入荷を頼んだリトアニアリネンの一部が
まだどうなるか分からない状態です。
でも,今年使用するだろうリトアニアリネンは昨年のうちに予約の元
お世話になっているところで大切に保管して頂いております。


暖かい春の訪れとともに,被害にあわれた人たちが少しでも救われている状態に
なっていることをお祈り致します。
[PR]

by harube2009 | 2011-03-14 13:13 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 09日
harubeハンガー part2!
a0152283_847936.jpg

こちらは,harubeスタッフSさんの手作りハンガー
黒のワイヤーハンガーをもとに
1本1本違った飾りをつけてくれています。
先日のギャラリー開催中にも「このハンガーはどうしているの?」と
たくさんの方たちから聞かれました。
そのつど「はい,こちらは友人作ってくれて・・・」と。
その友人でありharubeには欠かせないスタッフSさんと
次回のギャラリーを一緒にできればな・・・と考えております。

次回のギャラリーに向け,これまでより薄手のリトアニアリネン
昨日注文,近々入荷予定ですよ。
入荷しましたらまた写真をアップしますね。
[PR]

by harube2009 | 2011-03-09 08:47 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 08日
haurbeハンガー
a0152283_9443423.jpg

いつもギャラリーで使用しているharubeハンガーは2種類あります。
娘がワイヤーハンガーに布を巻いてくれたもの
それとharubeスタッフSさんが1本1本に小物類を取り付けてくれるワイヤーハンガー
いずれもharubeのギャラリーには欠かせないもの

そんな娘作のハンガーの方ですが
ギャラリーの回数を重ねるごとに巻いている生地には使用度感が出てきて
また,生地の色合いや柄もあまり考えず製作していたので
(こんな何度もギャラリーができるなんて家族は思っていなかったので・・・)
今後も続くであろうギャラリーのことを考え
ハンガーの衣替えをすることになりました!
もちろん,私ではなく娘がですけど・・・
で,昨日から巻いている布を解いています
写真の生地,気が付きましたか~?はい!ハンガーに巻いていた生地ですよ。

ということで,明日はスタッフSさんの手作りハンガーの紹介をしますね。

それから・・・
先日のharube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~
の写真,harube HPにまとめてアップしました。
どうぞご覧下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2011-03-08 09:57 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 07日
ありがとうございました
a0152283_14491460.jpg
三日間にわたり開催しておりました
harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~
が昨日無事に終了致しました。

開催中はたくさんの方たちにご覧頂きまして本当に嬉しく思っております。
嬉しい出会いと再会のあるとても,とても充実した3日間となりました。
みなさん,本当にありがとうございました。

そして,4プラさんのスタッフの方たち・・・
大変お世話になりました,そして,ありがとうございました。

次回のギャラリー予定はまだ決定しておりませんが
5月に”いつものところで”
そして,6月にはディスプレイをバージョンアップして??
また4プラさんで出来れば・・・
と思っておりますので,しばしお待ち下さいませ。

a0152283_14195199.jpg


再会と言えば・・・
昨年,友人のギャラリーを訪れたときにお会いしたPisnowarさんに
ギャラリー前でお会いしました。
とっても個性的なハイセンスなアクセサリーを作られる方
おばさんのおしゃべりにお付き合い頂きありがとうございました。


新作アップやギャラリー情報など
またこちらのブログでお知らせしていきますので
どうぞこれからもご覧下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2011-03-07 14:50 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 04日
ギャラリー初日終了です!
a0152283_2246794.jpg

今日から始まりました
harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/


初日よりたくさんのお客様にいらして頂きました。
毎回いらしてくれるお客さま,
今日初めていらしてくれたお客さま・・・
そして,昨年秋に開催しましたROOM11でのギャラリーのときに
お仕事途中に通りすがりで立ち寄ってくれたお客さま・・・
みなさん,ありがとうございます。

今日は,ディスプレイの写真を撮ってこれましたので・・・
a0152283_22411439.jpg
a0152283_22412885.jpg
a0152283_22415079.jpg


明日,明後日はお天気もよさそうです。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2011-03-04 22:58 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 02日
チョコレート 1kg!
a0152283_18325272.jpg

チョコレート1kgってどのくらいの量なんだろう・・・
よくある板チョコは50g・・だとすると1㎏はそれが20枚!!!
そんなことを考えながらネットショッピングで頼んだ「割れチョコ 福袋 1キロ」
が今日届きました~。
10種類のテイストのチョコがたっぷりと1kg
とりあえず全種類食べましたよ。
どれもしっかりとした味で美味しいです。
で,次に思ったことは,この1kgのチョコはいつまでもつのだろうか・・・と。
チョコレートは常備食となってて,消費も速い我が家(というか,私)

いろんな楽しみを味あわさせてくれるチョコレート1kgです!


さて,明日はギャラリーの準備で4プラさんに搬入&ディスプレイ・・・となります。
上手く写真が撮れれば,ディスプレイの様子,明日アップしますね~。

いよいよ明後日からです!

harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/

[PR]

by harube2009 | 2011-03-02 18:49 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 01日
準備着々と
a0152283_8512227.jpg

昨日は
harube × jewel MEMU ~Spring collection in 4pla~

日 時 : 2011/3/4(金)~2011/3/6(日)
     【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00 
 
場 所 : 札幌市中央区南1条西4丁目
      4丁目プラザ 7F 4プラホール
      http://www.4pla.co.jp/


に出展する作品を一応・・・種類別にわけタグ付けの準備をしていました。
いつもの作業台が服でい~っぱいになってしまいました・・・・

いつものように,色違いで用意しているOPや
アレンジ違いで用意しているブラウスなどありますが
またまた今回も1点しか作っていないOPやチュニックなどもありますよ。
ぜひぜひ皆様遊びに来て下さいね。


そして,本日の北海道新聞の「お買い物情報・Shoping guide」
4Plaさんの枠に
なんと今回のギャラリーの紹介が出ているではありませんか!!
4Plaさん,ありがとうございます。

さ~今日から3月です。
もう少しで春がやってきますね~。
[PR]

by harube2009 | 2011-03-01 09:04 | Trackback | Comments(0)