<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 28日
リトアニアリネン入荷
a0152283_13145329.jpg

みなさま、お久しぶりです。
前回の江別のギャラリー後、少しのんびりとしておりました。

その間、しばらく更新していなかったHPのgalleryの写真を入れたり・・・
としていたはずが、なんとトップページが壊れかけてしまっています。
なぜだろう・・・・??
色々と修正を試してはいるものの、なかなか元に戻りません。
修正まで今しばらくはお見苦しいhomeでお許し下さいませ。

そして、今後のギャラリーに備え
本日リトアニアリネンを入荷致しました。
これからの季節(自分の中では夏を通り越し秋を考えていて・・・)を考え
ダーク系の色味でそろえました(ま、いつもの感じですけどね!)
今回は、この夏初めて扱ったリトアニアリネンのストライプの色違いも用意!
こちらは、生成りにこげ茶のラインです。
いつも使っているこげ茶の無地とぴったりと合う色合いなので
その辺も考えてこれから色々と作っていこうと思っています。
あと、今後はみなさまからいつもたくさんのリクエストを頂いております
リトアニアリネンの黒も入荷予定となっていますのでお楽しみに!!

さ~この生地の巻きをみてのんびりしていたharubeにもまたスイッチが入りましたよ。
またこちらのブログで作品を紹介していきますね。
[PR]

by harube2009 | 2011-06-28 13:30 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 22日
ギャラリーegg終了しました、ありがとうございました。
a0152283_9153383.jpg
a0152283_9154863.jpg

5日間に渡り開催しておりました江別ギャラリーeggでの
リトアニアリネンで作るharubeの夏服
が昨日無事に終了致しました。

開催中はたくさんの方たちに脚を運んで頂きました、ありがとうございました。
江別にも関わらず札幌からのリピーターのお客さま
そして、初めてharube服をご覧頂いた江別のお客さま
本当にありがとうございました。

そして、急な開催決定でお会いする間もなくギャラリーをお借りしたいと話だけで
快くこの素敵な空間をお貸しして頂いたギャラリーeggのオーナ、そしてスタッフの方、
このたびは大変お世話になりました、そして色々とありがとうございました。

ギャラリーeggは本当に素敵な空間で
開催している私たちがとても居心地の良く
最終日は「あと少しでこの空間とも終わりだね」とharubeスタッフSさんと一緒に
名残惜しんでいたほどです。
なので、また次回秋頃にでもこちらでギャラリーを開催できればと思っております。

それから、今回の開催の準備にあたり大変お世話になった
e.cot cafe'のオーナー、江別生地の店hotaruのオーナー、
そして、たくさんの江別の素敵なショップのオーナーをはじめスタッフのみなさま
ありがとうございました。
みなさまのお力なくしては今回のギャラリーの開催は出来なかったと思っています。
みなさんに支えられているharube、本当に幸せですね~!!


さ、そして今後ですが・・・・・
今回のギャラリーでのご縁でeggのオーナーから8月に開催される江別のイベントの
参加のお誘いを頂きました。
詳細は後日お知らせ致しますが、素晴らしい作家さんたちが参加されるイベントですよ。
その中でharube服を展示できるのですから、それはもう嬉しい限りです。

さらに・・・・・
只今また他のギャラリーも企画しております。
こちらは、今までにないスタイルで何か出来ないかと・・・と考えているとことです。

ということで、これからもharube hand made clothesを
どうぞどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by harube2009 | 2011-06-22 09:36 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 19日
残り2日・・・
a0152283_18171691.jpg

連日たくさんのお客さまにいらして頂き
そして、自分自身がとても楽しく素敵な時間を過ごさせて頂いているギャラリーeggでの
--------------------------------------
リトアニアリネンで作るharubeの夏服

2011.6.17fri~2011.6.21tue

Time     11:00~16:00

Place     ギャラリーegg
        江別市大麻園町7-9
--------------------------------------

も残すところあと2日となってしまいました。

今回もたくさんの素敵なご縁に感謝している毎日でございます。。。

ぜひみなさまお立ち寄り下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2011-06-19 18:21 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 17日
江別ギャラリーegg!
a0152283_1917314.jpg
a0152283_19174754.jpg

本日より始まりました

--------------------------------------
リトアニアリネンで作るharubeの夏服

2011.6.17fri~2011.6.21tue

Time     11:00~16:00

Place     ギャラリーegg
        江別市大麻園町7-9
--------------------------------------


初日の今日は朝からたくさんのお客様にいらして頂きました。
江別にお住まいのお客さま
そして、札幌からのいつものリピーターさん・・・
みなさん、本当にありがとうございました。

写真がイマイチですが・・・
ギャラリーはとてもとても素敵な空間です。
個人的に白壁の下の方についているこげ茶の木の棚(2枚目の画像)がとても好きです。
木の風合いとこの高さ・・・なんともいい~!!

たくさんの方たちにお会いできて
楽しいお話ができて、とてもとても楽しい一日でした。


そして、今日はいつもお世話になっているe.cot cafeのオーナーが
江別の「ハーブの森」という素敵なカフェに今回のチラシを置いて来てくれました。
「ハーブの森」のオーナーさん、及びにスタッフのみなさま、ありがとうございました。
ぜひ今度ランチを食べに行きますね!!


ギャラリーは土日も含め来週火曜日6/21まで開催しております。
どうぞお立ち寄り下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2011-06-17 19:30 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 16日
明日から江別ギャラリーegg!
a0152283_7584789.jpg

--------------------------------------
リトアニアリネンで作るharubeの夏服

2011.6.17fri~2011.6.21tue

Time     11:00~16:00

Place     ギャラリーegg
        江別市大麻園町7-9
--------------------------------------


を目前にひかえ、日に3~4枚ペースで縫っている日々。
そんな中、昨日はharubeスタッフのSさんと友人が
江別市内の下記のお店を回ってくれて
今回のギャラリーのチラシを置かせてもらいました。

*La Forchetta さま
*千古窯 (陶器ギャラリー) さま
*リストランテ 薫 さま
*BIG FOREST さま
*宮田屋珈琲 大麻桜木町 さま


各ショップのオーナーをはじめスタッフのみなさま
このたびは、こちらの突然の申し出に快く対応して下さり
本当にありがとうございました。

個人的に・・・
La Forchettaさんとリストランテ 薫さんには
ランチで伺ったことがあります。
どちらのお店もそれぞれ素敵な店内で美味しいイタリアンを味わえることができます。
どうぞみなさまも江別にお越しの際にはぜひいらしてみて下さいね。

他のシップも今後ぜひとも行ってみたいと思っている所。
とにかく江別には素敵なお店がたくさんありますよ!!

さ~そして、いよいよ明日からとなりました!
画像は、前回の4プラのギャラリーのときにも形違いで出展していたバッグ。
4プラのギャラリーでは2点ともお嫁に行ってしまいました、ありがとうございます。
今回は前回の形とは少し違っていますが
同じ型押し柄の生地にリネンを組み合わせて仕上げています。
こちらのギャラリーeggでご覧下さいませ。

それでは、明日からのギャラリー
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2011-06-16 07:58 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 14日
江別満喫!
a0152283_8355445.jpg

--------------------------------------
リトアニアリネンで作るharubeの夏服

2011.6.17fri~2011.6.21tue

Time     11:00~16:00

Place     ギャラリーegg
        江別市大麻園町7-9
--------------------------------------

を前に昨日は、いつもお世話になっているe.cot cafeのオーナー、
江別の生地の店hotaruさんのオーナー
そして、harubeスタッフSさんとお友達の5人で
江別の色々なお店におじゃまして、そのチラシを置かせて頂きました。

美味しいパンのお店・・・もみの木さま
素敵な雰囲気の中で美味しいランチを頂いた・・・食彩さま
素敵なオーナーがいらっしゃる・・・カフェ三番通り
楽しいママのいらっしゃる・・・アイラン図さま
美味しいコーヒーとケーキのお店・・・ノースライブさま
そして、生地の店 hotaruさま
こちらの急な申し出に快く対応して下さった各オーナーそしてスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました。

上記のお店は全て江別にあります!
他にも入ってみたかったお店がたくさんありましたが
残念ながらお休みだったり・・・
札幌に近いのになかなかじっくりと回ることがなかった江別
ん~いいところですよ~。

画像は・・・
生地の店 hotaruさんで購入したストライプの柔らかな綿100%素材で
作った襟付きのブラウス。
同じデザインは先日の4プラのギャラリーのときにも出展したのですが
初日の早い時間にお嫁に行ってしまったのでご覧頂いた方も少ないかと・・・
こちら1着分だけ追加で縫うことが出来ました。
harubeのいつものリトアニアリネン、そしてこの夏らしいストライプ地・・・
ギャラリーeggでどうぞご覧下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2011-06-14 08:56 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 13日
今週は江別です!
a0152283_8124956.jpg

今週の金曜日からは

--------------------------------------
リトアニアリネンで作るharubeの夏服

2011.6.17fri~2011.6.21tue

Time     11:00~16:00

Place     ギャラリーegg
        江別市大麻園町7-9
--------------------------------------


ですよ!

画像は、先日の4プラのギャラリーの際
会場内の隅っこで裁っていた生地です。
一着分ごとまとめてたたんでいて、これで十数着はあります!
この山の上から縫いだして・・・
昨日の時点で紫の生地とストライプ地は縫い終えています!!!
柄物はバッグになります(これはちょっと後で縫うことにして・・・)
今日はこげ茶の生地を縫いますよ~。
あ、ストライプと柄もの以外は、いつものリトアニアリネン!

札幌以外でのギャラリーは初めてとなります。
江別市内の方はもちろん、札幌やその近郊の方たちも
ぜひぜひギャラリーeggにお立ち寄り下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2011-06-13 08:25 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 10日
ギャラリー終了しました、ありがとうございました!
a0152283_8381015.jpg

6/7より3日間4プラ7階ホールで開催しておりました

harube × jewel MEMU ~Summer collection in 4pla~

が昨日無事に終了致しました。

開催中は、たくさんの方たちにお越し頂本当に感謝しております。
初めてギャラリーにいらして下さった方たち
リピーターのみなさま
本当に本当にありがとうございました。

そして、お世話になりました4プラさん催事のスタッフのみなさま
このたびもありがとうございました。
コラボギャラリーをしてくれたjewel MEMUさん、ありがとうございました。

毎回、たくさんの人たちに支えられながら開催しているharubeのギャラリー
ギャラリーが終了するたびにその大きな支えを
ひしひしと感じております、ありがとうございました。
これからもどうぞharubeギャラリーをよろしくお願い致します。

さ~そして、来週からは

--------------------------------------
リトアニアリネンで作るharubeの夏服

2011.6.17fri~2011.6.21tue

Time     11:00~16:00

Place     ギャラリーegg
        江別市大麻園町7-9
--------------------------------------


です!!

また今日から製作の日々となります~!!
[PR]

by harube2009 | 2011-06-10 08:47 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 07日
初日終了しました、ありがとうございました。
a0152283_23164370.jpg

本日から開催となりました

harube × jewel MEMU ~Summer collection in 4pla~

Date   2011/6/7(火)~2011/6/9(木)
Time  【6/7・6/8】10:00~20:30
      【6/9】10:00~19:00 
Place   札幌市中央区南1条西4丁目4丁目プラザ 7F 4プラホール


初日よりたくさんのお客さまにいらして頂きました、
みなさま、ありがとうございます。

今日は、以前の4プラでのギャラリーのときにいらしてくれた方や、
4プラエレベーター内に貼られているポスターをご覧になって7階までいらしてくれた方、
たまたまフラッと立ち寄って下さった方・・・
一度ご覧頂いてからまたギャラリーに戻ってきて下さった方、
そして、いつものリピーターのみなさま、本当にありがとうございました。
リピーターのみなさまとはお話も色々と弾んで、それはそれは楽しかったですよ!!

引き続き6/9まで開催しておりますので
お近くにお越しの際には、どうぞ4プラ7階・4プラホールまでお立ち寄り下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2011-06-07 23:24 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 04日
Bags!
a0152283_145915.jpg

画像が小さめで、画質も悪いのですが・・・・
Bagを作りましたよ~!!

先日、江別の「生地の店 hotaru」で一目ぼれをして購入した
一見、革素材にも見える型押し柄の生地。
綿ポリ混紡の素材にリネンを組み合わせで3種仕上げております。
この写真では、どれも同じ位の大きさに見えますが(写真編集上、うまくできなくて・・・)
左から2つは大きめサイズ、右はちょっと小さいサイズ。

harube × jewel MEMU ~Summer collection in 4pla~

Date   2011/6/7(火)~2011/6/9(木)
Time  【6/7・6/8】10:00~20:30
      【6/9】10:00~19:00 
Place   札幌市中央区南1条西4丁目4丁目プラザ 7F 4プラホール


でご覧下さいませ!!

でも、やっぱりいつものharube写真
最後に大きな画像でどうぞ!

a0152283_14145357.jpg

[PR]

by harube2009 | 2011-06-04 14:16 | Trackback | Comments(0)