<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
明日は!
a0152283_8463623.jpg

7月もあっという間に終わり明日から8月
そして、明日8/1はROOM11でのharubeギャラリーですよ!

「夏に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  8/1(月)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11
札幌市中央区北3条東5丁目355
*ギャラリー開催中はROOM11では 
    冷たいお飲み物(有料)をご用意しております。


昨日、搬入とROOM11のスタッフの方達にお手伝いを頂
ディスプレイをして来ました。
スタッフの方々、ありがとうございました!
ROOM11はとても素敵な空間なので何も飾らずともディスプレイは完了。
すごくシンプルに、でもこのスタイルが自分では一番したいところ。
ぜひぜひ、この素敵な空間に脚をお運び下さいませ。

明日一日限りの今回のギャラリー
ROOM11ではカフェをオープンしておりますので
冷たいお飲み物で一息して、harube服をご覧下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2011-07-31 09:01 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 29日
DAVIDのドーナツ!
a0152283_15231865.jpg

甘物大好きなharube
こんなに暑い日でもしっかりとした?ドーナツが食べたくなります!!

画像は札幌の中央区にあるD×Mのドーナツ3種
(丸井今井札幌の地下にもありますよ!)
左・・・・・「宇治」
中央・・・「マメ」
右・・・・・「キャラメル」・・・ちらっとしか写っていませんが

普段ならエスプレッソやチョコ系のドーナツを選ぶところですが
この気候、この気温・・・見た目涼しげな?色の物を選びました。

そして、こちらのD×Mさんに8/1のROOM11でのギャラリーのDMを
置いて頂きました。

「夏に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  8/1(月)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11
札幌市中央区北3条東5丁目355
*ギャラリー開催中はROOM11では 
    冷たいお飲み物(有料)をご用意しております。



突然のお願いにも関わらず、とても快く対応して頂いたお店のスタッフの方
本当にありがとうございました。
[PR]

by harube2009 | 2011-07-29 15:33 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 27日
もうすぐです・・・
a0152283_1015524.jpg

「夏に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  8/1(月)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11
札幌市中央区北3条東5丁目355
*ギャラリー開催中はROOM11では 
    冷たいお飲み物(有料)をご用意しております。


が近づいてきましたね・・・。


夏真っ盛り、フラットカラーのOPに先日作ったデニムのBAGを組み合わせました。
こちらのBAGはブログで紹介した2点の他に新たに作った形
持ち手を長くして肩から掛けれるようにしました。
そして、こちらのBAGを含め3点とも水洗いもしましたが
型崩れもなくいい~感じの軽めのシワができました。
a0152283_1082261.jpg

[PR]

by harube2009 | 2011-07-27 10:20 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 25日
今回もBag作りました!
a0152283_9293491.jpg
a0152283_9294395.jpg

来週に迫りました

「夏に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  8/1(月)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11
札幌市中央区北3条東5丁目355
*ギャラリー開催中はROOM11では 
    冷たいお飲み物(有料)をご用意しております。


に向けて今回もBagを作りましたよ。
今回はデニム素材で!
ペンキを塗ったかのようなこげ茶のラインが映えるしっかりとしたデニム素材。

画像上・・・そこにマチを付けたトートバッグタイプ
画像下・・・丸い形のざっくりと大き目のタイプ

どちらもharubeの無地の服に合わせるといい~感じですよ!!

バッグは今日もまた1つ製作予定!
では8/1をお楽しみに!!
[PR]

by harube2009 | 2011-07-25 09:42 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 19日
今週はストライプを・・・
a0152283_8484476.jpg

「夏に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  8/1(月)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11
札幌市中央区北3条東5丁目355
*ギャラリー開催中はROOM11では 
    冷たいお飲み物(有料)をご用意しております。


に向けて
今週はリトアニアリネンのストライプで縫いましょ!
と思い昨日何点か裁ちました。
生成りにこげ茶のストライプ、今回初の出展生地になりますよ。

3連休あけの今週のスタートは火曜日から。
色々と楽しい予定が入っている今週。
明日はちょっと夏を満喫してきます!!

ということで今日はこれからお仕事開始です!
[PR]

by harube2009 | 2011-07-19 08:54 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 15日
黒のリトアニアリネン
a0152283_9473970.jpg

「夏に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  8/1(月)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11
札幌市中央区北3条東5丁目355
*ギャラリー開催中はROOM11では 
    冷たいお飲み物(有料)をご用意しております。


に向けて日々”黒”を縫い続け、たくさん仕上がりましたよ。
画像は、タンクトップOPにジレ
他には、サイドタックOP、ラグランスリーブOP、ローウエストOPも作りました。
あと・・・今回初めて展開するギャザーパンツ、
リクエストの多かったタイパンツも作りました!
こんなにたくさんのリトアニアリネン黒を揃えたのは
ギャラリー始まって初かも。

黒好きのみなさ~ん、ぜひ8/1・今回は1日限りとなっていますが
どうぞROOM11まで脚をお運び下さいませ~。
[PR]

by harube2009 | 2011-07-15 09:58 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 12日
DM完成!
a0152283_12234969.jpg


「夏に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  8/1(月)
Time  11:00~19:00
Place ROOM11
札幌市中央区北3条東5丁目355
*ギャラリー開催中はROOM11カフェ OPEN


のDMが完成しました。
今回の写真は、4月にROOM11で開催したギャラリーの写真を使いました。
素敵な雰囲気のROOM11でまた開催できること
とても嬉しく思っています。

当日、ROOM11のカフェでは冷たいお飲み物(有料)を用意しておりますので
どうぞみなさまひんやりとおくつろぎ下さいませ。

それでは、近いうちにいつもharubeギャラリーにお越しのみなさまに
こちらのDMを発送しますね!
[PR]

by harube2009 | 2011-07-12 12:23 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 07日
小さな衿のブラウス
a0152283_21463351.jpg

前回の江別のギャラリー、4プラのギャラリーの時にストライプ地で
出展していました小さな衿の付いたブラウス、
今回は薄手のリトアニアリネンで作りました。
柔らかい素材なのでブラウスにもぴったりです。
画像では分かりにくいですが、縦に横にと切り替えが入ったデザインです。
こちらは・・・

「夏に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  8/1(月)
Time  11:00~19:00
Place ROOM11
札幌市中央区北3条東5丁目355
*ギャラリー開催中はROOM11カフェ OPEN


でご覧頂けますよ。
これから色違いや生地違いも用意できればと思っています。

そして、本日お待ち兼ねのリトアニアリネンの黒が入荷しました!
リクエストのあったパンツやOP、こちらも早速作りたいと思っています。
夏の黒!いいですね~!!

それにしても今日は暑かったですね。。。
[PR]

by harube2009 | 2011-07-07 21:57 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 06日
8月1日はROOM11で!
a0152283_862990.jpg

先日チラリとお知らせした8/1のONE DAYギャラリーですが・・・
これまでにも何度かお世話になっているROOM11での開催となります!

「夏に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  8/1(月)
Time  11:00~19:00
Place ROOM11
札幌市中央区北3条東5丁目355
*ギャラリー開催中はROOM11カフェ OPEN


今回は初の試みで1日のみの開催!
なのでなるべく早くに詳細を告知しなければ・・・と思い
DM画像などまだ出来ていない状態で本日発表です!
あ、でももう1ヶ月を切っている・・・
作品作りはもちろんのことDMやROOM11に送る画像の準備もしなくては。。。

今日も暑くなりそうな札幌。
今日もバタバタとしそうなharube。

画像は・・・
初めて作ってみたギャザー入りのワイドパンツ!
これまでにもギャラリーで「パンツはないの?」と聞かれることやリクエストもあり
パターンを探して・・・これは!と思い先ずは自分の物を2枚作ってみました。
ギャザーが入っていて幅広ですが、
おなか周りはヨークの切り替えがあるのですっきりです!
トップスにはすっきり目にタンクトップを合わせ、最近良く穿いていますよ。
さ~こちらも8/1のギャラリーまでに色んな色のリトアニアリネンで用意しておきますね。
[PR]

by harube2009 | 2011-07-06 08:19 | Trackback | Comments(0)