<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
DMを作りました
a0152283_8503819.jpg

このたびharube HPの開設を記念して??
ROOM11の美和夫人にまたデザインをして頂いてDMを作成しました。
HPのデザインと同じ感じですっきりとまとめて頂きました。

いつもharubeギャラリーにお越しの皆さまに
近いうちにこちらのDMで来月のギャラリーの案内をお送りしますね。

■un dewx trios...p
Date 11/13sun
Time  11:00~19:00
Place  e.cot cafe (札幌市白石区菊水元町9条2丁目)

■harubeのリトアニアリネン服
Date 11/14mon~17thu
Time 11:00~16:00
Place e.cot gallery(札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)


10月も今日で終わりですね。
カウントダウンをするには早すぎますが・・・
でも今年もあと2ヶ月です!
[PR]

by harube2009 | 2011-10-31 08:59 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 27日
これは?
a0152283_20245619.jpg

これは何か分かりますか??

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リトアニアリネンです!

前回の江別のギャラリーの時に
リトアニアリネンのストールのリクエストがあり早速作ってみたのです。
作ったとはいえ、布を切って縦糸と横糸を抜いていく地道な作業だけなのですが。
その時に抜いた糸の塊です。

リトアニアリネン・・・
1本1本に微妙な色の違いや糸の太さの違いがあって
この1本1本が織られるから、あのステキな生地になるのだと納得!

ということで、

■un dewx trios...p
Date 11/13sun
Time  11:00~19:00
Place  e.cot cafe (札幌市白石区菊水元町9条2丁目)

■harubeのリトアニアリネン服
Date 11/14mon~17thu
Time 11:00~16:00
Place e.cot gallery(札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)


今回もストールありますよ!
[PR]

by harube2009 | 2011-10-27 20:34 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 26日
珍しく・・・・
a0152283_9291520.jpg

今日は、珍しく食べ物の画像からです!
我が家定番のかぼちゃのプリン。
このところ、週に一度はこんな感じで作っています・・・
毎回、キャラメルソースの焦がし加減も違うし
使うかぼちゃによっても味が違うし・・・
でもま~娘たちは喜んで食べてくれています。
さて、今回の味は・・・???

そして、来月のイベントのタイトルでちょっと。。。
a0152283_9262674.jpg

なんと、大切なイベントタイトルのスペルを間違っていました。
un dewx trios → 正しくは un deux trios ですね。。。失礼しました。
ただ、もう既に各作家さんたちがブログで告知や
DM、フライヤーを作成して配布していますので
はい!今回はこのままのun dewx trios...pでいきますね!

さて、その一日限りのイベントに
harubeは久々にリトアニアリネン以外でも新作を作り展示しようと思っています。
ちょっと光沢のある黒のポリエステル、しかも真っ黒ではないところがまたいい感じの色。
昨日写真を撮ってみたのですが
色味の関係もあり、お見せできるような写真にはならなく・・・
なので当日のお楽しみということで!

そのポリエステルで作ったものは・・・
harube定番の襟付きシャツタイプを長くしたOP
Vネックローウエスト切り替えノースリーOP
そして・・・・・・・・・・・・・・
最近自分でかなり気に入って作って穿いている
ちょっと大人ちっくなサルエルパンツ!です。
以前、ギャラリーで穿いていたところ
お客さまからぜひ作って出展して欲しいとのリクエストがあり作ってみました。
こちらの3点、どれも1点限りの作品となっていますので・・・
よかったらイベントに見に来て下さいね。

もちろん、この他にもいつものリトアニアリネンでの作品も
これからまたたくさん作る予定です。
今回も新しいデザインに挑戦しようと思っていますので
こちらもお楽しみに!!
[PR]

by harube2009 | 2011-10-26 09:41 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 21日
harube服 海を越える!
a0152283_18411785.jpg

10/12に開設致しましたharubeのHP開設後1週間もたたないうちに
harube online catarogue shopより
お客さまにお買い上げを頂、
本日丁寧に梱包致しまして発送しました。
お届け先は海を越えた千葉県です!
harube服、初めて海を越えます!
harube online catarogue shopでの初めてのお客さま、
本当にありがとうございました。
[PR]

by harube2009 | 2011-10-21 19:10 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 19日
イベントとギャラリーのお知らせ
2011年、今年を振り返るにはまだ早すぎですが・・・
今年もたくさんのギャラリーを開催させて頂いたharube
11月もいつもの場所でギャラリーを開催します。
そして、そのギャラリーの前に久々に他の作家さんたちとの
イベントも開催致します。


まず・・・
a0152283_9251570.jpg

un dewx trios...p と題して
アイアン作家のくるりんさんとアクセサリー作家のfleurと一緒に
一日限りのちょっと贅沢なイベントを開催致します。

場所はいつもいつもお世話になっているe.co.cafe
しかも開催当日は日曜日で、いつもならカフェをお休みしているところ
オープンして使わせて頂くことになりました。
イベントはもちろんですが、その日はカフェもオープンしていますので
今までなかなかカフェにいらっしゃることが出来なかったお客さまにも
嬉しいお知らせです!

さらに、さらに・・・
このイベントにはピアノの生演奏もあるのです!
ピアニストK.Yamamotoのステキな演奏とともに
私たち3人の作品をゆっくりとご覧頂くことができます。

-------------------------------------------------------
un dewx trios...p
Time  11:00~19:00
Place  e.cot cafe (札幌市白石区菊水元町9条2丁目)


アイアン雑貨のくるりん
天然石アクセサリーのfleur
リトアニアリネン服のharube

3人の織りなすちょっと贅沢な時間
 優しい音楽にのせて・・・・pianisut~Kanako Yamamoto

-------------------------------------------------------

そして・・・un dewx trios...p の翌日より3日間、
a0152283_9252778.jpg

いつものharubeギャラリーをいつものe.cot galleryの方で開催致します。

・・・ということで、11月は盛りだくさんの内容になっているharubeです!
皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2011-10-19 09:49 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 18日
ギャラリーEgg終了しました。
a0152283_2073849.jpg

4日間に渡り開催しておりました
江別市大麻のギャラリーeggでの「秋に着るharubeのリトアニアリネン服」
が本日終了致しました。

最終日の今日も、朝からたくさんのお客さまにいらして頂いて
本当に感謝しております。
お友達を連れてまた来て下さったお客さま、
先日見たバッグが気になって・・・とまたいらしてくれたお客さま・・・
そして、今日は先日アップしたharubeのHPを製作して頂いた
ROOM11さんのサイトよりharubeを知って下さって
最終日の今日、札幌よりいらしてくれたお客さま・・・などなど・・・
たくさんの方たちにいらして頂きました、ありがとうございました!!

今回もたくさんの方たちに
このリトアニアリネンのきれいな色や上質な質感を知って頂けて
とてもよかったと思っております。
着るほどに、お使い頂くほどに、柔らかく着易くなっていく素材ですので
今回harube服をお買い上げ下さった皆さま、
どうぞどうぞうたくさん着て下さいね。

そして、今回も大変お世話になりました
ギャラリーeggのオーナー、スタッフの皆さま
ありがとうございました。


さ~来月はまたまたギャラリーがありますよ。
そしてイベントも・・・・
詳細は明日にでも!!
[PR]

by harube2009 | 2011-10-18 20:22 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 17日
ギャラリーegg 明日最終日です!
a0152283_19175730.jpg

10/14より開催しております

「秋に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  10/14(金)・15(土)・17(月)・18(火)
Time  11:00~16:00 
Place   ギャラリーegg (江別市大麻園町7-9)


明日最終日となります!

本日もギャラリーにいらして頂きましたお客さま、ありがとうございました。

画像は、ローウエストOPを試着して
ディスプレイのストールに手を伸ばしているお客さまです。
OP、とてもとてもお似合いでしたよ!

そして、明日が最終日となります。
明日は朝の気温がぐっと下がりそうですが・・・
ギャラリーの中はあたたか~くして皆さまのお越しをお待ちしております。

*ストールですが・・・
今回初めてリトアニアリネンでご用意してみました!
なかなか好評を頂いております。
色は、グレーと濃い目の紫、紫・・・と3色、明日もございますよ。
[PR]

by harube2009 | 2011-10-17 20:04 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 14日
ギャラリーegg 初日終了です。
a0152283_17523332.jpg

「秋に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  10/14(金)・15(土)・17(月)・18(火)
Time  11:00~16:00 
Place   ギャラリーegg (江別市大麻園町7-9)


本日初日を無事に終了しました。
前回6月に開催した時とは季節が変わり
周りの木々や草花がすっかりと色を変えていました。
そして、今日はお天気にも恵まれ
朝からたくさんのお客さまたちにいらして頂きました。
みなさま、本当にありがとうございました。
初めてお会いしたおきゃくさまとも楽しいおしゃべりができて
とても楽しい時間も過ごすことができました。

ギャラリーは引き続き、明日15日(土)と来週の17日(月)と18日(火)と
開催しておりますので、引き続きみなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2011-10-14 17:59 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 13日
明日から江別ギャラリーeggです!
a0152283_16452982.jpg

今日は秋晴れの暖かな一日でしたね!
このお天気、明日も続きそうですよ。

そして、明日からは6月に引き続き2回目となる
江別のギャラリーeggでのギャラリーが開催されます。

「秋に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  10/14(金)・15(土)・17(月)・18(火)
Time  11:00~16:00 
Place   ギャラリーegg (江別市大麻園町7-9)


今回も、こちらのチラシをたくさんのお店に置いて頂きました。
大麻扇町 カフェ裕介さん、野幌駅側 ノースライブカフェさん、
野幌のチェットベーカリーさん、
そして、ポスターを貼って頂いた
大麻駅前 のラルズさん、大麻北町のツルハさん、
みなさん、本当にありがとうございました。

画像は・・・
今回新たに作ったharube hand made clothesです!
紫が多いですね・・・・


では、では、皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2011-10-13 16:55 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 12日
harube HP アップ!
a0152283_1738489.jpg

本日、harubeのHPが開設されました。
ROOM11の美和夫人に製作して頂いたシンプルでステキなサイト・・・
画像は、トップページのデザインです。
ぜひぜひ、こちらより
http://harube/in
ご覧下さいませ。

これまでharube服はギャラリーでの販売でしたが
これからは、このharubeサイトのonline shopからも
お買い物をして頂くことができるようになりました。
生地の入荷状況により、商品発送まで少しお待たせしてしまう場合もありますが
一枚一枚丁寧にお作りして、みなさまにお届けしたいと思っております。


そして・・・
明後日14日からは

「秋に着るharubeのリトアニアリネン服」
Date  10/14(金)・15(土)・17(月)・18(火)
Time  11:00~16:00 
Place   ギャラリーegg (江別市大麻園町7-9)


が始まりますよ。

今回はギャラリー開催前に作品の写真アップが出来なかったのですが
・・・・たくさん仕上がっています。
こちらも、ぜひ みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2011-10-12 17:49 | Trackback | Comments(0)