<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 25日
今年最後のギャラリーのお知らせ
a0152283_9584233.jpg

2011年最後のギャラリーの日時が決まりました!
今年も展示会や、さらにはhaurbe HPやDMの製作で大変お世話になりました
ROOM11さんでの開催となります。

------------------------------------------------------------
「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会

Date 12/12(月)
Time 11:00~19:00
Place ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 

オールシーズンでお使い頂けるリネン素材のお洋服、
 冬にはニットやウールとの組み合わせで重ね着をお楽しみ頂けます
------------------------------------------------------------


先日のe.cot galleryにいらしてくれたお客さまともお話をしていたのですが・・・
夏服のイメージが強いリネン。
でもオールシーズンでお使い頂ける素地ですよね・・・・と。

着るほどにやわらかくなり肌に馴染むリネン、
リトアニアリネンなどのようにさらに質のよいリネンでは
そのよさが本当にわかって頂けるものだと思います。
私も一年を通してこちらのリトアニアリネンの服を着ていますが
素肌に着る夏のリトアニアリネンとは違い
冬は、ニットやウール素材との重ね着により保温性も実感しております。
ぜひ、みなさまにもこの扱いやすく、そして何より着易いリネン素材の服を
季節に関係なくお使い頂ければと・・・思うのです。


ということで、来月のギャラリーに向け、また色々と作っていきますね。
先日、リトアニアリネンのこげ茶と青が入荷しました。
前回までギャラリーではこの青の作品がほとんどなくて・・・
なので、青でも色々と作っておきますね。
[PR]

by harube2009 | 2011-11-25 10:16 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 20日
ステキな犬養ギャラリー
a0152283_1559931.jpg

画像は今年オープンした犬養ギャラリーの一室です。
古民家を改造したこちらの建物。
一階にはカフェスペースがあり、二階はイベントスペースとなっています。
もう終了してしまったのですが・・・
先日、お友達の花野さんとその娘さんのハンドメイドのリースが展示されていました。
とても雰囲気のよいこちらのギャラリー、
みなさまも機会がありましたらぜひ足を運んでみて下さいね。

さて、harubeですが・・・
先日のギャラリー終了後、リクエスト商品と
harube HPのカタログショップ商品を製作しておりました。
で、今月もあっという間に終わりそう・・・・
そして、来月はもう12月です!早いですね~
その12月、何かと気ぜわしくなる12月ですが、
只今開催予定でいるギャラリーの日程の調整中でございます!
今年最後のギャラリー、日時等は近いうちにお知らせできると思いますので!
[PR]

by harube2009 | 2011-11-20 16:10 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 17日
e.cot gallery ~ありがとうございました!
a0152283_22241552.jpg

11/13の一日限りのイベントに引き続き
4日間に渡り開催しておりましたe.cot gallery での
harubeの展示会、本日無事に終了致しました。

開催中は連日たくさんのお客さまにいらして頂きました。
みなさま、本当にありがとうございました。
特に今日は、雪が降り積もったにも関わらずに
ギャラリーにお越し頂いたお客さま、ありがとうございました。

今回も新しい出会いがあり、嬉しい再会があり・・・と
私にとっては、とても嬉しいギャラリーとなりました。

そして、今回も大変お世話になりましたe.cot cafeのオーナーをはじめ
スタッフのみなさま、ありがとうございました。
e.cot galleryは2年前にharubeが初めてギャラリーを開催した場所です。
その場所でこうやってギャラリーを続けていられること・・・
本当に嬉しく思っています。
これもharubeを支えてくれているたくさんの人たちのおかげだと
心より感謝しています。ありがとうございます。


画像のお花は、お世話になりましたe.cot cafeのオーナーさんより
カフェで飾っていたお花をお借りしました。ありがとうございました!
[PR]

by harube2009 | 2011-11-17 22:39 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 15日
昨日も今日も・・・
a0152283_1954395.jpg

**********************************************
■harubeのリトアニアリネン服
Date 11/14mon~17thu
Time 11:00~16:00
Place e.cot gallery(札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)
**********************************************
開催中ですが・・・
昨日、今日と連日、ギャラリーをちょっと抜け出して?
e.cot cafeのランチも食べていま~す。

本日はその抜け出している間にギャラリーにお客さまがいらしていて・・・
お待たせしてしまって失礼致しました。

明日もまたギャラリーは開催しております。
もしギャラリーに不在の場合は、となりのカフェにおりますよ!

今日もたくさんのお客さまにいらして頂きました、ありがとうございました。
[PR]

by harube2009 | 2011-11-15 19:59 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 14日
今日から・・・
a0152283_194428100.jpg

今日から
**********************************************
■harubeのリトアニアリネン服
Date 11/14mon~17thu
Time 11:00~16:00
Place e.cot gallery(札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)
**********************************************
が始まりました。

本日初日にいらして頂きましたお客さま、ありがとうございました。
今日は、以前さっぽろファクトリーの委託販売でお世話になっていたお店で
harubeを知って頂いて今回ネットで探して来てくれたというお客さまがいらしてくれました。
たくさんお話をして楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!

ギャラリーは17日木曜日まで開催しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。

写真に写っていますアイアンの洋服掛け・・・
昨日一日限りのイベントでご一緒したアイアン雑貨のくるりんさんの作品です。
くるりんさんの作品も引き続きカフェとギャラリーの方で展示しておりますので
どうぞご覧になって下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2011-11-14 19:53 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 14日
ありがとうございました、そして・・・・
a0152283_9104574.jpg

昨日一日限りで開催しておりましたe.cot cafeでのイベント・un dewx trios..p
が無事に終了致しました。
昨日は、オープンと同時に(いえいえ、その前から)たくさんの本当にたくさんのお客さまに
いらして頂きました、みなさまありがとうございました。

今回の企画、このイベントでピアノの演奏をして下さっていたK.Yamamotoさんの
提案で実現したものでした。
他ではないようなちょっと贅沢な感じのイベント・・・
それは、e.cot cafeのお力のおかげで、とてもとてもステキに開催させて頂きました。
作家のみなさま、Yamamotoさま、いつもharubeをさせてくれているSさん、Uさん・・・
そして、e.cot cafeのオーナーをはじめスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました!!

ただ1つ残念なことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日限定で出されていたカフェの「味噌ランチ」を食べれなかったこと。。。。。あ~・・・


さ~そして今日からはharubeのギャラリーがe.cot galleryの方で開催しますよ!
昨日よりもたくさんおharube服を展示して
みなさまをお待ちしております。

**********************************************
■harubeのリトアニアリネン服
Date 11/14mon~17thu
Time 11:00~16:00
Place e.cot gallery(札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)

**********************************************
[PR]

by harube2009 | 2011-11-14 09:11 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 12日
いよいよ明日です!
a0152283_22374425.jpg

いよいよ明日・・・
■un dewx trios...p
Date 11/13sun
Time  11:00~19:00
Place  e.cot cafe (札幌市白石区菊水元町9条2丁目)

です!

本日会場となるe.cot cafeにてディスプレイをしてきました。
カフェのステキなアンティークの家具の中に
くるりんさんのアイアン雑貨、fleurの天然石のアクセサリー
そして、harubeのリトアニアリネンの服・・・・
とってもステキな雰囲気になっています。

ぜひ、明日はe.cot cafeまでいらして下さいね。

ピアニスト、K.yamamotoさんの生演奏もお楽しみに!!
[PR]

by harube2009 | 2011-11-12 22:44 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 11日
嬉しいお知らせ
a0152283_12362364.jpg

さ~いよいよ今度の日曜日は
■un dewx trios...p
Date 11/13sun
Time  11:00~19:00
Place  e.cot cafe (札幌市白石区菊水元町9条2丁目)

です!

アイアン雑貨のくるりんさんと天然石のアクセサリーのfleurさんと初コラボとなるギャラリー
しかも、ピアニストK.Yamamotoさんによる生演奏も・・・
当日は、会場となるe.cot cafeを一日貸しきってのイベント!となります。

当初、本当はカフェがお休みの日曜日なのでメニューはカフェメニューで・・・という予定だったのですが
なんと!なんと!!日曜日なのにランチが登場することとなりました!
しかも限定20食!
いつもの「深山膳」と違って・・・「味噌Lunch」です!

また、カフェとなりのギャラリーではガレージセールも行われるとのこと!

13日にe.cot cafeにいらして頂けると
ギャラリーにピアノの生演奏にランチにガレージセールに・・・と
楽しいことが一杯ですよ!
ぜひぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております。


それから、もう1つお知らせがあります!
先月開設致しましたharube HP の中で
カタログショップもあるのですが
その際の送料が開設時より少しお安くなりました。
ぜひこちらのharubeサイトもご覧になって下さいね。

それでは、明日はギャラリーの準備でe.cot cafeへ行ってきま~す。
夜には、ディスプレイの写真もアップできるかも??
[PR]

by harube2009 | 2011-11-11 12:49 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 09日
オントナに!
a0152283_18114250.jpg

本日11/9付けの北海道新聞オントナに13日のイベント内容を
掲載して頂きました!
今回のイベントのフライヤーやDMに使っている画像も載っていますよ!

そして・・・
そのイベントの日まであと数日となりました。
会場となるe.cot cafeのオーナーのご好意により
前日の12日に搬入&ディスプレイとさせて頂きます。
c.cotのギャラリーではこれまで何度も展示会をさせて頂いておりますが
カフェを利用させて頂くのは今回が初めてです。
なので、どんな雰囲気になるのか自分でもとても楽しみにしているところです。

ぜひ、ぜひ 皆さまのお越しをお待ちしております。

■un dewx trios...p
Date 11/13sun
Time  11:00~19:00
Place  e.cot cafe (札幌市白石区菊水元町9条2丁目)

★普段、日曜日はお休みのカフェです。
今回私たちのイベントにあわせてオーナーがカフェをオープンしてくれます!
日曜日にしかお時間が出来ないというアナタ!ぜひこの機会にカフェにいらしてみませんか?


14日からは、場所をカフェからギャラリーに移して・・・

■harubeのリトアニアリネン服
Date 11/14mon~17thu
Time 11:00~16:00
Place e.cot gallery(札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe


を開催致します。
こちらにもどうぞいらして下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2011-11-09 18:28 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 04日
リトアニアリネン~ブラウス3点
a0152283_16551162.jpg

昨日紹介しました糸を抜いていたアニアリネン・薄手の水色で
ブラウス3点を作っています。
いつもの襟付きブラウスに久々の胸元にタックの入ったブラウス・・・
そして、今回初出展となる小さな衿のついたドレープのブラウス。
水洗いをして、ぐるぐるとしてシワを作っているので
その3点の違いも分かりにくいかも知れませんね。。。

そんなアナタ!ぜひ来週のイベントとギャラリーに足をお運び下さいませ。

■un dewx trios...p
Date 11/13sun
Time  11:00~19:00
Place  e.cot cafe (札幌市白石区菊水元町9条2丁目)

★普段、日曜日はお休みのカフェです。
今回私たちのイベントにあわせてオーナーがカフェをオープンしてくれます!
日曜日にしかお時間が出来ないというアナタ!ぜひこの機会にカフェにいらしてみませんか?


■harubeのリトアニアリネン服
Date 11/14mon~17thu
Time 11:00~16:00
Place e.cot gallery(札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)


お待ちしていますね。。。
[PR]

by harube2009 | 2011-11-04 16:51 | Trackback | Comments(0)