<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 27日
スクエアネックフレンチスリーブOP
a0152283_9315577.jpg

今朝も一段と冷え込みましたね・・・
寒い毎日ですが、
昨日、雪の中からチラリと緑色の草が顔を出ているのを見つけました。
すごい!こんなに寒いのに、ちゃんと雪の中で春の準備が進んでいて・・・

さて、画像ですが
先日基本パターンで作ったスクエアネックOPのパターンをアレンジして
仕上げたOPです。
スカート部分にギャザーを入れ、袖をフレンチスリーブにしてみました。
今時期は、長袖のインナーを入れて・・・となりますが
春、夏にも活躍するデザインです。

素材はもちろんリトアニアリネン!
たまに、自分の服を他の素材で縫うことがあるのですが
そのあとにまたこのリネンを使って縫うと
なんだかほっとするのです。
この手触り、風合い・・・・だからでしょうかね。

来月のギャラリー、今回は新しいデザインが増えていますよ。
***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************

会場となるivoryさんのブログのでも
harubeギャラリーの告知をして頂いております、ありがとうございます。
[PR]

by harube2009 | 2012-01-27 09:47 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 25日
今年も・・・
a0152283_8394124.jpg

画像は、来月開催するギャラリーの内容ですが・・・・
今年も江別のギャラリーeggでの展示会を開催することとなりました。
先日、スタッフSさんと打合せをして日程は・・・
4月23日(月)・24日(火) の2日間となりました。
時間はまた改めてお知らせしますね。

今年も昨年と同じように月1ペース位でどこかの会場で皆さまにお会いできれば
と思っておりますが・・・
今のところの決定は2月と江別での4月となっています。

みなさまのお越しをお待ちしていますね。
[PR]

by harube2009 | 2012-01-25 08:50 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 20日
ひこうき雲
a0152283_919482.jpg

さっき、ふと外へ目をやると・・・
「お!ひこうき雲!」
きれいな青空のなかに、すっと長く伸びる白い雲
・・・・きれい!
虹を見つけた時のような、なんだか得をした気分の朝。
今日は何かいいことあるのかな?
[PR]

by harube2009 | 2012-01-20 09:23 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 19日
hotaruへ
a0152283_1953658.jpg

昨日は江別にある布のお店hotaruさんへ行って来ました。
以前伺った時は確か去年の初夏あたり・・・
リネンやコットンの涼しげな生地がたくさんありましたが
季節も変わり、只今暖かなウールやニット生地が豊富に揃っていましたよ。
さらには、セール期間中とのことで
商品は定価の20%引きでした。
こちらのお店の魅力は、オーナーがソーイングの相談にのってくれることです。
初心者さんからでも作れるパターンを教えてくれたり
縫いやすい布地を薦めてくれたり・・・
江別にお住まいの方、いえいえ札幌からでもさほど遠くはないので・・・
生地がお好きな方、ソーイング初心者の方、ソーイング好きの方、
ぜひhotaruさんをたずねてみて下さいね。

そして、そのhotaruさんに来月のharubeギャラリーのDMを置いて頂いています!
オーナー、いつもありがとうございます!

***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************

雪祭り期間中の開催です。
ぜひ、雪祭り&harubeギャラリーへ札幌大通まで起こし下さいませ~。
[PR]

by harube2009 | 2012-01-19 19:19 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 17日
犬養ギャラリーへ
a0152283_912671.jpg

昨日、いつも愛用しているがま口の作家mini-pocheさんと
犬養ギャラリーへ行って来ました。
古民家を改造した犬養さん、ステキなカフェスペースもあります。
画像は、そのカフェスペースに並ぶおしゃれなグラスや器たち・・・
みなさまも、機会がありましたらぜひ一度足をお運び下さいませ。
オーナーのお母様のステキな笑顔に癒されますよ。

今日も朝からしんしんと雪が降り積もっています。
しかも気温が低め・・・・
みなさま、風邪など引かれません様に気をつけて下さいね。

では今日はこれから来月のギャラリーに向けOPの製作です。
前回人気だった大人ちっくなサルエルパンツを作ろうと、
珍しくリトアニアリネンではない生地も用意しています・・・お楽しみに!

***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************

[PR]

by harube2009 | 2012-01-17 09:25 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 12日
リトアニアリネン~新しい羽織 と・・・
a0152283_9183715.jpg

リトアニアリネンの青で作った新しいタイプの羽織。
後ろからみると、二の腕あたりまでショールがかかったようなラインに。
袖付けはその二の腕あたりからなので
肩幅を気にせずに着て頂ける羽織となっています。
胸元につけた紐を結んで前身ごろを軽く閉めることもできます。
・・・・と説明を致しましたが
相変わらずこの画像では???という感じですね。
いつもすみません・・・
なので実物は

***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************


でご覧下さいね!


そして、最近気に入って飲んでいるお茶・・・
a0152283_9185580.jpg

ルピシアの生姜の香りがするほうじ茶です。

最近は、生姜を使った飲み物をはじめ、お菓子やさらには入浴剤までありますよね。
生姜には体を温める作用があるとか。

連日の寒さの中、みなさまも風邪などをひかれませんように。。。
[PR]

by harube2009 | 2012-01-12 09:25 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 08日
リトアニアリネン~スクエアネックOP
a0152283_113373.jpg

今年初めて製作したワンピースです。
と言っても、画像は襟元だけで・・・すみません。
襟ぐりは、おそらく・・・harubeでは初めてのスクエアネックです。
身ごろの左右の切り替えの他
スカート部分はローウエストの切り替えになっている
すっきりとしたいつもながらのシンプルなラインのOPとなっています。
画像は、仕上がったままの状態で
これから水洗いをし、いつものharubeの風合いにしていきます。

この他にも、新しいデザインをご用意して来月はivoryです!

***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************

皆さまのお越しをお待ちしています。
[PR]

by harube2009 | 2012-01-08 11:16 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 04日
2012年始まりました
a0152283_910786.jpg

お正月三が日も過ぎて、少し日常が戻ってきました。
みなさん、よい年末年始をお過ごしになりましたか?

harubeは、のんびりした時間を過ごしながらも
新年早々、活動的に外出するという3日間を過ごしていました。
そして、今日からまた少しずつ製作の準備に入ろうと思っているところです。

2012年、みなさまにとってステキな一年となりますよう
お祈り申し上げますとともに
今年もどうぞharubeをよろしくお願い致します。

今年最初のギャラリーは

***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************

今年もたくさんの方たちと出会えることを楽しみにしています。
[PR]

by harube2009 | 2012-01-04 09:21 | Trackback | Comments(0)