<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 22日
羽織だけで外出できる日に・・・
a0152283_935137.jpg

2月も後半、ここまで来るととても春が待ち遠しくなります。
そして、早く薄手の羽織ものだけで外出できる季節になるといいな~
と思う日々。

画像は、薄手のリトアニアリネンの水色で作ったコート風のジャケット。
あえてボタンを付けずに、前身ごろをあけたままで着て頂きます。
そうすると、前身ごろが下にタランと落ちてとてもいいラインになります。
バックスタイルにはローウエストラインに飾りの紐を付けて・・・
こちらもタランと下げてバックスタイルのアクセントに。

私もこの形、色違いで着ています。
本当に着るほどにこの生地はやわらかくなって
これがリネンなの?というほどの素材感になっています。

そして、この画像・・・いつもの写真よりきれいだとは思いませんか?
こちらは、昨年 harube のHP作成のときに
ROOM11さんのみわ婦人に撮って頂いたものですから
とてもきれいな画像なんですよ!

あら?今日は2012年2月22日。
「2」がたくさん並んでいますね~
[PR]

by harube2009 | 2012-02-22 09:16 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 17日
春に向けて・・・
a0152283_12193856.jpg

寒い日が続いています・・・
が、2月も後半となり、もう少し3月です!
3月ともなれば、少しは春らしさを感じる日も出てくるはず。
春までもう少しです!

そして、次回のharubeギャラリーに向けて
のんびりと準備をしている今日この頃です。

画像は、先日のivoryにいらして頂いたお客さまからのリクエストの品。
ローウエストOPのパターンで切り替えを入れていないOPに
harube定番の羽織。黒のロングで仕上げています。

その下に並んでいる?のは
他に仕上がったharube hand made clothes です。
ぐるぐる巻きになっている状態。
この中には、ivoryの時に1点しかご用意できていなかった
デザインの羽織やチュニックなど・・・も並んでいますよ。

そうそう、その次回のギャラリーですがまさに春!という時期です。

******************************
~harubeのリトアニアリネン服~春の展示会

 Date 4/23(月)・24(火)

 Time 11:00~16:00

 Place  gallery Egg(江別市大麻園町7-9)
********************************


まだ少し先の話ですが・・・
江別のみなさま、いえいえ札幌のみなさまも、お楽しみに!!
[PR]

by harube2009 | 2012-02-17 13:38 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 13日
Whitney Houston
a0152283_1245231.jpg

昨晩、Whitney Houston が亡くなったニュースを聞きました。
1980年代、自分が若かりし頃?よくCDを聴いたし、
札幌に来たコンサートにも行ったな・・・と思い出していました。
そのCD、さっき引っ張り出してきました。3枚もありました。
縫い物をしながら聴いているWeb上のラジオも
先ほどからず~っと彼女の曲が流れています。
Whitney Houston の歌声を聞きながら、
その当時のことを色々と思い出したりもしています。
いい曲がたくさん流れています。。。

To Whitney Houston
Thank you for wonderful songs!
[PR]

by harube2009 | 2012-02-13 13:03 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 09日
2日間ありがとうございました
a0152283_1845855.jpg

2日間に渡り開催しておりましたHOKUSEN GALLRY ivory での
harubeの展示会が昨日終了しました。

このたびも、たくさんの方たちにいらして頂きました。
みなさん、ありがとうございました。
今回はリピーターのみなさまの他、さっぽろ雪まつりの期間ともあり
道外からのお客さまにもいらして頂きました。
たまたまこの2日間だけ開催しているギャラリーに
ガイドブックをみて「ここ!」と思って来て下さる・・・
なんとも素晴らしいタイミングというかご縁というか・・・
人って、はたまた人生って、こんな偶然やタイミングやご縁で
繋がっていくんだな・・・と思いました。

そして、ご縁と言えば、今回は急なお誘いを受けて下さった
時計作家の& Latte さん・・・色々とありがとうございました。
ステキな作品は、どれも他にはない、本当の1点もの。
どれも素晴らしい!の一言につきるのです。
& Latte さんのおかげで、今回は一段とステキな空間に仕上がりました。

それから、お世話になりましたivoryのスタッフのみなさま、ありがとうございました。
思わぬ再会となったスタッフの方とは、とても楽しくお話をさせて頂きました。

ん~やはり、人生は縁なのかな???

さ!そして、次回のギャラリーですが
こちらは4月に江別のギャラリーEgg での開催を予定しております。
そのあと、5月、6月とまた札幌で開催できればと思っています。

さむ~い冬も、もう少しです!
暖かくなるころ、またどこかの会場でみなさんにお会いできるのを
楽しみにしていますね。

最後に、ちょっと連絡を・・・
■■■Yさま、コート風ジャケットのお直しが完了し本日発送しましたよ。
■■■Bさま、ネックレスのオーダーをEcseri さんに頼んでおきましたよ。
[PR]

by harube2009 | 2012-02-09 18:23 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 08日
ivoryで開催中です
a0152283_8352585.jpg

昨日より開催中のギャラリー、本日最終日となります。

***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 
************************************************


初日の昨日は、オープン前よりお客さまにいらして頂いて
さらには、リピーターのたくさんのお客さまにもいらして頂きました。
そして、雪まつり開催中とあって、岐阜県からの観光のお客さんにも
ご覧頂けて、とても嬉しく思っています。
みなさん、本当にありがとうございます。

画像は、今回ご一緒させて頂いている時計の作家さん&Latte さんの
壁掛け時計です。
他にも、腕時計や指輪の時計、ネックレス風になっている小さな時計・・・
とどれもハイセンス、ハイクオリティーの作品なのです。
ぜひ、ぜひ、ご覧になってみて下さいね。

ギャラリー最終日の今日は午後6時までとなっております。
[PR]

by harube2009 | 2012-02-08 08:42 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 07日
今日からです!
a0152283_8462477.jpg

昨日に引き続き暖かな朝をむかえましたね。
さっぽろ雪祭りも開催されている札幌市内、
大通会場のすぐそばのHOKUSEN GALLERY ivory
今日から2日間、harubeのリトアニアリネンの服の展示販売会を開催しております。

***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************


リネンは春、夏の素材・・・と思われる方もまだまだいらっしゃるとは思うのですが
いえいえ、リネンはオールシーズンを通して使える万能の素材でございます。
特にリトアニアリネンは、質感、色とその素材感に関しては文句なしの生地です。
お使い頂くほどに、生地は柔らかくクタッとなり、お肌に馴染んできます。

そんなリトアニアリネン素材の服をたくさん展示しておりますので
ぜひ、お近くまでいらした際にはどうぞお立ち寄り下さいませ。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-02-07 08:56 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 03日
さて、ここから・・・
a0152283_1210387.jpg

急きょ、& Latte さんにもご参加頂くこととなりました
***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************

そういえば、今回はBAGを作っていないな・・・と思い
先ほどより製作中のBAG。

こちらは、綿麻混紡の少しハリのある素材。
この無地の生地をこのまま使ってはつまらないので
70cm×90cmに切って太目のタックを入れ
全てにステッチをかけてみました。
ん~でもステッチだけでは・・・と思い
今度は、その太目のタック部分を切り開く。
ん~でもこれじゃ味がないな・・・と思い
その切り開いたタックをさらに幅を変えながら切ってみました。
うん!いい~感じ。

さて、ここから、どんな裏地をつけて
どんな持ち手にしようかな。

そして、今日は節分。
みなさん、豆まきはしますか?
年の数だけ食べますか?
[PR]

by harube2009 | 2012-02-03 12:21 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 02日
恵方巻きに恵方ロールにチョコレート・・・
a0152283_10321169.jpg

最近のデパートのチラシでよく見かけるのが
明日の節分の恵方巻きに恵方ロール
そして、バレンタインのチョコレート。
どれも美味しそうだな・・・・・と。

チラシ、ポスターなど、ぱっと目を引くような
そしてインパクトが残るようなもの・・・・それが鉄則ですよね。
そう思って自分のギャラリーのポスターを考えてみるものの、なかなか難しい・・・
というわけで、今回もいつもと同じような感じのポスターを準備しております。
ギャラリー開催中、会場となるivoryさんの入り口付近に掲示させて頂きます。

***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************


画像・・・リトアニアリネンこげ茶で作ったVネックのゆったりチュニック。
     袖付けがきちんとしたアームラインではなく、肩より下の部分なので
     肩幅を気にせずに着て頂けるデザインとなっています。
[PR]

by harube2009 | 2012-02-02 10:42 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 01日
お知らせ
a0152283_981534.jpg

来週に迫りました今年初のharubeギャラリー
***********************************************

~harubeのリトアニアリネン服~展示販売会

2012.2/7(火)   12:00~19:00
    2/8(水)    12:00~18:00
 
Place      HOKUSEN GALLERY ivory
          (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

上質はリトアニアリネンのシンプルラインの洋服、
      着るほどにその品質の良さを感じて頂けます。 

************************************************

に急遽ステキな作家さんの作品も展示することとなりました。
その作家さんは、時計を作っていらっしゃる & Latte さん。
時計・・・と綴ってしまいましたが
単なる?時計ではなく、革や色々なパーツと組み合わせ
それはとってもおしゃれにステキに仕上がっているものなのです。
アクセサリー風の仕上げになっているものも、ブログで拝見しました。

実は・・・& Latte さんにはまだお会いしたことがないのです。
先日とあるイベントにて、harubeスタッフのSさんがその作品と作家さんに一目ぼれをし
思わず今回のイベントでご一緒して頂けないか・・・とお誘いしたところ
快くお受けして頂き、ご一緒することとなりました。
なので、ご本人にお会いするのは展示会当日になりますね。

これまでにもご一緒して頂いた作家さんは何人かいらっしゃいましたが

時計とのコラボは初めてです。
ん~なんとも楽しみですね。
ディスプレイは、服と時計を融合させた感じで・・・と勝手に思っております。

画像・・・リトアニアリネンこげ茶で作ったゆったりチュニックの襟ぐりの後ろです。
     緑のボタン、こちらもリトアニアリネンで作ったくるみボタンですよ。
     ループは革紐。

ということで、いつものharubeギャラリーとは一味違った雰囲気になると思いますので
みなさま、ぜひぜひ足をお運び下さいませ、お待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-02-01 09:24 | Trackback | Comments(0)