<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 29日
これからの予定
a0152283_9909.jpg

5月もあと2日、もすぐ6月ですね~。
大通公園ではライラックの花が咲き始め
よさこいソーラン祭りや北海道神宮祭も始まりますね。

そんな気候のよい6月からのharube展示会の予定を~
画像は、先日のROOM11での展示会でいらして頂きましたお客さまに
お渡ししておりました「予定表」でございます。
こちらの中身はと言いますと・・・



着るほどに柔らかくなり肌に馴染むリトアニアリネンで作る
harubeの展示販売会、イベントのお知らせです。

●6/11(月)~6/13(水)11:00~15:00
 e.cot gallery (札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)

●7/18(水)~7/20(金)12:00~17:00(最終日は16:00まで)
 ギャラリー犬養 (札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12)

●7/21(土)~7/29(日)
 「Row materials」
 space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)

●8/22(水)~8/26(日)13:00~18:00
 space 1-15 (札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ307号室)




となっております。

各会場に合わせて新作も作っていこうと思っているところです。

ぜひ、どこかの会場でリトアニアリネンの素材の良さを
お手に取ってご覧になって頂ければと思います。

さ~今日はこれからソーイングタイムです!!!
[PR]

by harube2009 | 2012-05-29 09:21 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 27日
初夏を彩る~ありがとうございました
a0152283_18162867.jpg

昨日「初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服」と題しまして
ROOM11で開催致しました展示販売会
「初夏」というには、かなり肌寒い1日でしたが
青空にも恵まれた中、たくさんの皆さまにお越し頂きまして終了致しました。

今回も新しい出会いがあり、ご縁が繋がっての出会いがあり・・・と
とてもとても楽しい一日となりました。
また、リピーターのみなさまとは、近況をお伺いしながら
時間を過ごさせて頂いたり・・・
それから、ご一緒して頂いた& Latte さん繋がりで
以前、私もある会場でたくさんのステンドグラスの作品を拝見した
ステンドグラスの作家 クマガイ マキ さんにもいらして頂きました。
みなさま、昨日は本当にありがとうございました。

そして、前回の展示会に引き続きご一緒して頂きました
& Latte さん、ありがとうございました。
& Latteさんのステキな作品のおかげで
ROOM11は一段とステキな空間となりました。

その& Latte さんのネックレスと腕時計をつけていらっしゃるお客さまが、
harube服を気にって下さいまして、そして、とてもお似合いで・・・
harubeと&Latte が、さりげなく自然にコラボしたスタイル
思わず写真を撮らせて頂きました。
a0152283_18171491.jpg


さ~次は6月に

------------------------------------------------------------------

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服 

Date ・・・6/11(月)・12(火)・13(水)
Time ・・・11:00~15:00
Place・・・ e.cot gallery (札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)

--------------------------------------------------------------------


と続きますよ。

来月は本当に”初夏”の陽気になるといいな~。

また次回、みなさまとお会いして、またたくさんお話できるのを
楽しみにしていますね。
[PR]

by harube2009 | 2012-05-27 18:44 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 25日
明日はROOM11で展示会です!
a0152283_11242148.jpg

お天気がちょっと心配ですが
明日は、いつもお世話になっているROOM11
ゲストにhand made watch の & Latte さんをおむかえしての
harube の展示販売会となっております。

画像の服は、今回新しく作ったharube服。
畳んであるから、どんなデザインかは分からないですよね・・・
ぜひ明日ご覧になってみて下さいね。

***********************************************

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服

Date ・・・2012.5.26(土)
Time・・・ 11:00~19:00
Place・・・ ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355)

Guest ・・・hand made watch & Latte

着るほどに柔らかくなり肌に馴染むリトアニアリネン、
初夏にぴったりの色合いを取り揃えてのharube服の展示販売会です。

************************************************


みなさまのお越しをお待ちしております。

画像・・・畳んでいる服の上にチラリと見える掛け時計は、& Latte さんの作品です。
[PR]

by harube2009 | 2012-05-25 11:33 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 24日
小さな襟のブラウス
a0152283_14545847.jpg

薄手のリトアニアリネン4色で
harube HP のカタログショップにもあります
「小さな襟のブラウス」を作りました。
全てにボタンホールをつけて・・・
さ~これからボタン付けです。

4色ありますが、赤とオレンジはの7/21~29 space SYMBIOSI での
イベントからの登場となります。
こちらのイベントのDM撮影が来月早々にありまして
その準備で縫っていたところです。

他2色、薄い青と薄い紫は
5/26(土)ROOM11での展示会で!

***********************************************

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服

Date ・・・2012.5.26(土)
Time・・・ 11:00~19:00
Place・・・ ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355)

Guest ・・・hand made watch & Latte

着るほどに柔らかくなり肌に馴染むリトアニアリネン、
初夏にぴったりの色合いを取り揃えてのharube服の展示販売会です。

************************************************


皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-05-24 15:04 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 23日
harubeのタグ
a0152283_1450141.jpg

リトアニアリネンで作ったharube服
仕上げは、これまたリトアニアリネンで作っているharubeのタグを縫い付けて完成です。

画像は、そのharubeタグのアップですが
こちらは、harube HP のカタログショップにもあります
ドルマンスリーブブラウス です。

さて、こうして仕上がったブラウスはこれより水洗いとなります。
そして、いつものharubeの風合いに・・・



***********************************************

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服

Date ・・・2012.5.26(土)
Time・・・ 11:00~19:00
Place・・・ ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355)

Guest ・・・hand made watch & Latte

着るほどに柔らかくなり肌に馴染むリトアニアリネン、
初夏にぴったりの色合いを取り揃えてのharube服の展示販売会です。

************************************************

・・・が近づいてきました。

今回の展示会のDMをどこかでお手に取って下さった方、
また、先日の出演させて頂いたFM NORTH WAVE の番組
【ポッカ キレイと元気CLUB!】で展示会を知って下さった方、
お時間がありましたら、ぜひ、展示会にてリトアニアリネンの生地の風合い、
素材感をお手に取ってご覧頂ければと思います。

そして、リピーターのみなさまも、ぜひぜひお待ちしていますね。
新しいデザイン、色・・・取り揃えておりますよ。

ゲストでご一緒して頂く& Latte さんのステキな時計もたくさん並びますよ。

今日は曇り空の札幌ですが、週末はお天気も回復しそうですね。
[PR]

by harube2009 | 2012-05-23 15:06 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 22日
今日はe.cot cafe で・・・
a0152283_22365644.jpg

今日はharubeスタッフSさんと
来月、展示会でお世話になる(いえいえ、いつもお世話になっている)e.cot cafe
ランチタイムを過ごしてきました。

美味しいランチは写真を撮るのも忘れてしまって・・・
画像は、カフェ隣のギャラリースペースで本日までの開催で行われていた
お花屋さんのお花。
大きな壷にたっぷりと入った紫陽花もありました。

今週土曜日26日のROOM11での展示会のあとは
こちらのe.cot gallery での展示会と続きますよ。

***********************************************

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服

Date ・・・2012.5.26(土)
Time・・・ 11:00~19:00
Place・・・ ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355)

Guest ・・・hand made watch & Latte

着るほどに柔らかくなり肌に馴染むリトアニアリネン、
初夏にぴったりの色合いを取り揃えてのharube服の展示販売会です。

************************************************

に続き・・・・

------------------------------------------------------------------

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服 

Date ・・・6/11(月)・12(火)・13(水)
Time ・・・11:00~15:00
Place・・・ e.cot gallery (札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)

--------------------------------------------------------------------


もうすぐ6月ですね。。。
[PR]

by harube2009 | 2012-05-22 22:47 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 19日
昨年のROOM11での・・・
a0152283_85777.jpg

画像は、昨年ROOM11で開催した展示会の時のものです。
白をベースにしたステキなスペースに
今回はharubeラックも白くなって登場しますよ。

***********************************************

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服

Date ・・・2012.5.26(土)
Time・・・ 11:00~19:00
Place・・・ ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355)

Guest ・・・hand made watch & Latte

着るほどに柔らかくなり肌に馴染むリトアニアリネン、
初夏にぴったりの色合いを取り揃えてのharube服の展示販売会です。

************************************************


それで、この展示会の前にゲストとして参加して頂ける
& Latte さんが円山インディゴでの1dayイベントに参加されます。

「色コラボ」
5月23日(水)11:00-18:00


他の作家さんたちも揃うイベントです。


さて、今日からは昨日紹介した薄い赤とオレンジのリトアニアリネンで
ブラウスの製作を始めます。
この生地を見たときに、まず作ってみたいと思ったのが
harubeお馴染みの「ドルマンスリーブブラウス」
こちらは、harube HP のカタログショップの方でも販売しているデザインです。
こちらのカタログの方にも、今この新色を入れようか・・・・・・・・・・・・・・と
考えているところ。
仕上がりが楽しみです!!
[PR]

by harube2009 | 2012-05-19 08:57 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 18日
リトアニアリネン新色
a0152283_1248443.jpg

薄手のリトアニアリネンの新色を入荷致しました。
harubeの服には使うことがなかった明るめで可愛い?色合いです。
薄手のリトアニアリネン、この薄い赤と薄いオレンジは
7/21からのspace Simbiosis のイベントスペースにあわせて用意してみました。
道路に面したガラス張りのスペース
私の中で「クリア」という言葉がぴんときたスペース
そのスペースに、この色の生地で作ったブラウスが展示されます。。。
お楽しみに。


そして、昨日はFM NORTH WAVE 【ポッカ キレイと元気CLUB!】
という番組に初めてラジオ出演をさせて頂きました。
http://www.youtube.com/user/pokka825

harubeのこと、リトアニアリネンのこと など
楽しくお話をさせて頂きました。
ただ、風邪声で・・・お聞き苦しかったことと思います、失礼致しました。

この出演も、やはりこれまで私がいつも大切に思っている
人と人とのご縁のおかげでした。
いつもharubeをさせてくれるみなさん、本当にありがとうございます。
そして、昨日は、NORTH WAVE DJの奥かおるさんをはじめ、
スタッフのみなさま、お世話になりました。

その番組でも紹介しましたharubeの展示販売会が5月、6月、7月、8月・・と続きます。
まずは
***********************************************

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服

Date ・・・2012.5.26(土)
Time・・・ 11:00~19:00
Place・・・ ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355)

Guest ・・・hand made watch & Latte

着るほどに柔らかくなり肌に馴染むリトアニアリネン、
初夏にぴったりの色合いを取り揃えてのharube服の展示販売会です。

************************************************

に続き・・・・

------------------------------------------------------------------

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服 

Date ・・・6/11(月)・12(火)・13(水)
Time ・・・11:00~15:00
Place・・・ e.cot gallery (札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)

--------------------------------------------------------------------


7月からの展示会内容は、また近いうちにお知らせしますね!
[PR]

by harube2009 | 2012-05-18 13:11 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 17日
今日はこのあと・・・
a0152283_1153083.jpg

久々に晴れましたね、札幌。
そんな今日ですが、このあと、なんとラジオに生出演することになっています。

番組はFM NORTH WAVE 【ポッカ キレイと元気CLUB!】

 ■毎週木曜日 14:15〜14:25
 ■DJ:奥かおる

です!

来週のROOM11での展示会のDMがきっかけで(まだノースウェーブの方には確認していないのですが)
出演依頼を受けたのです!

そして、こちらの番組、ライブで動画配信もしているのです。
なので、haurbe服をスタジオに展示もしてくれるとのこと、
嬉しいかぎりです。
先ほどまで、どの服にしようかと選んでいたところでした。

こちらの番組、終了後も映像はしばらく見れるそうです。


では、このあとFM NOTH WAVE へ行って参ります!


画像は、リトアニアリネンの青でストールと作るときに抜いた糸です。
これまたキレイな色!
[PR]

by harube2009 | 2012-05-17 12:13 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 14日
new!
a0152283_1332614.jpg

リトアニアリネンのグレーで作ったスクエアネック風のブラウスです。
胸元はスクエアネック風ですが、襟足ラインはショールをかけたようなライン。
写真に写っていない箇所にはギャザーも入っていて・・・・
さ~どんなデザインか見てみたいな~と思うかた・・・
今月、来月と展示会が続きますので、どうぞどこかの会場にいらしてみては?

そして、今日のタイトル「new」
もちろん、この画像のブラウスも新しいデザインですが
今年の夏はharubeにとって新しいイベントや新しいタイプの展示会を開催することとなります。
その準備がこれからどんどん始まります。

ちらっとだけお知らせ・・・

7/18~20 ギャラリー犬養 
7/21~29 space SYMBIOSIS
8/22~26 space 1-15

と、まずは日程と会場名だけですが。
この三会場、今回初めてお世話になる場所です。

7/21~29 space SYMBIOSIS は、他の作家さんとのコラボになり
先月ははDMのデザイナナーさんを交えての打合せをして頂きまして
このイベントだけのDMも作成するのです!!ステキ!!

そのDMの撮影もせまってきて・・・作品をつくらなければ!というところです。

new!
新しいことへの取組には、いつもしていることよりも時間や頭も?使うけど
でも、それだけ大切に暖めているということでもあるので
準備への時間も大切にしていきたいと思っています。

まずは、来週展示会があります。
***********************************************

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服

Date ・・・2012.5.26(土)
Time・・・ 11:00~19:00
Place・・・ ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355)

Guest ・・・hand made watch & Latte

着るほどに柔らかくなり肌に馴染むリトアニアリネン、
初夏にぴったりの色合いを取り揃えてのharube服の展示販売会です。

************************************************

皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-05-14 13:32 | Trackback | Comments(0)