<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日
夏ですね~
a0152283_2103878.jpg

ようやく夏になりましたね!
今日も暑かった~。

そんな真夏日の今日は、7月のSYMBIOSISの「Raw materials」と
8月のspace1-15の展示会「harube~Lithuania linen~」のDMを
たくさんのショップに置いて頂きました。

space1-15 の CONTEXTさん、Siesta Laboさん、KITCHEN TOROIKAさん、
Picolinaさん、F1/6さん、yurarikaさん、ありがとうございました。

前回の展示会に引き続き観光文化情報ステーションさん、ありがとうございました。

そして、今日は昨日から開催の& Latte さんと gentle tree さんのイベント
「Plants」(画像)にも行ってきました。
場所は、harubeも来月お世話になるギャラリー犬養さんです!
& Latte さんのステキなステキな時計が、
gentle treeさんのさりげない植物と家具、雑貨の中に溶け込んでいて
とても落ち着く空間となっていました。

もちろん、& Latte さんと 犬養さんにもDMをお願いしました、ありがとうございます!!


Plantsは7/2まで開催中です。
ぜひ、皆さまもゆっくりと時間が流れるステキなイベントへどうぞ~。
[PR]

by harube2009 | 2012-06-29 21:20 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 28日
harubeのプライスタグも・・・
a0152283_19231496.jpg

7月からのイベント、展示会に向けて
昨日は、洗濯表示の取り付けをし
そして、今日は、このたびプライスタグも新しくしたので
それの付け替えをしました!

これで7月からの諸々の準備は終わったかな~?・・・と自分で確認。

あ、まだ1つ仕上げていないことがあった・・・・・
よし!始めるか~。
[PR]

by harube2009 | 2012-06-28 19:30 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 27日
洗濯表示
a0152283_9264941.jpg

今さら・・・という感じもしますが
このたびharubeの洗濯表示を注文!
こんな感じで仕上がりました。

さ~これから、在庫のharube服、一枚ずつにこれを縫っていきます。

今日中に終わらせる予定!!
[PR]

by harube2009 | 2012-06-27 09:28 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 25日
ドルマンスリーブブラウス
7月のイベントRaw materials  から登場する生地での服の紹介が続きます!
a0152283_11413933.jpg

こちらはharube定番の「ドルマンスリーブブラウス」
ゆったりしたラインのブラウスは、着方によってカジュアルにも
ちょっとおしゃれにも・・・どちらでもOK。


a0152283_114475.jpg

こちらも定番の「オープンカラーブラウス」
生地の色は、薄いオレンジ色になります。
さらりと着れるブラウスは、パンツにもスカートにもキュロットにも
あわせやすいデザインです。


生地の色が違うだけで仕上がった服の雰囲気が違ってくるから
縫っていても楽しくなるんですね!
そして、何よりこのリトアニアリネンの品質の良さにあらためて大満足!!
[PR]

by harube2009 | 2012-06-25 11:49 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 22日
Raw materials まであと1ヶ月
a0152283_1443288.jpg

7月に入るとイベント、展示会が続きますが、
その中のRaw materialsまであと1ヶ月となりました。

最初にAI KOMORIさんから、このお話を頂いたときは
まだ春の雪が舞う寒い時期で、その時にはまだまだ先のお話・・・
と思っていましたが、もう来月となりました。

このイベントの紹介文、詳細をAI KOMORIさんがまとめてくれましたので
そのまま引用させて頂きました。

--------------------------------------------------------------------------------

Raw materials 「木とリネン」

辻有希×吉田弘美(harube hand made clothes) 2人展

素材を活かしたシンプルさと、1点ずつ丁寧に手作りされたモノは何より心地いい。
どこか愛らしくなる木のうつわや小物、上質なリトアニアリネンのお洋服。
美しいラインがつくる存在感をぜひお手に取って体感してみてください!

■辻有希 aki tsuji 「木の仕事」
http//akitsuji.com/


■吉田弘美 hiromi yoshida「harube hand made clothes」
http://harube.in/


●会期/2012.7.21(SAT)-2012.7.29(SUN)
●時間/12:00~19:30 (最終日は17:00まで)
●入場無料
●住所/SYMBIOSIS 札幌市中央区南2条西4丁目10-6 SYMBIOSISビル 1F
●お問い合わせ/ 011-211-0280 (AI KOMORI)


------------------------------------------------------------------------------

そして、本日の画像ですがこのイベントから登場する
薄手のリトアニアリネン薄い赤で作った「小さな襟のブラウス」です。
こちらの色の他、薄いオレンジでも作っていますよ。
他のデザインもありますので、Raw materials にぜひぜひいらして下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2012-06-22 14:52 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 21日
Plants
a0152283_914741.jpg

先日、いつもお世話になっている&Latte さんからステキなDMが届きました。

Plants 
6/28(thu)~7/2(mon)
13:00(28日は18:00より)~22:30

&Latte さんと gentle tree との合同展示会です。

場所は、来月harubeもお世話になるギャラリー犬養
103年の古民家、1階は素敵なカフェになっていて
今回の展示会は、2階のスペース。
私も何度かお邪魔をさせて頂いているギャラリー犬養さん。
ステキなオーナーとステキなお母様がいらっしゃるギャラリーですよ。
カフェメニュー、最近あらたに”フォカッチャ”も登場したとか??
[PR]

by harube2009 | 2012-06-21 09:11 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 20日
リトアニアリネンのワンピース2点
こちらの写真も先日のe.cot gallery の時に撮影したものです。
今日はワンピース2枚の紹介ですよ。
a0152283_843122.jpg

●リトアニアリネン薄黒で作ったローウエストのワンピース。
トップはスモックのようなラインになっていて、
ローウエスト部分のベルト以下はあえてギャザーを入れずに
ストンとしたラインにしました。

a0152283_8431992.jpg

●リトアニアリネンのこげ茶と黒をあわせたノースリーのワンピース。
Vネックに仕上げた胸元はカシュクールっぽいラインになっています。
あえて大き目のゆったりとしたポケットをつけてアクセントにしました。


さて、さて・・・
これからのイベント、展示会を控え、それぞれの諸々の準備の他
8月のspace 1-15(8/22~26) の展示会用のweb上の画像をそろそろ考えなくては・・・
イベント詳細は、既にアップしてもらっているので
これに付け加える画像です。
harube服のアップにするか、それとも何点かの組み合わせにするか・・・
ん~それとも今回仕上がったharubeDMの写真をそのまま使うか・・・・・
悩みます・・・・。

8月の展示会前には

■Handmade Marche'
Place 丸井今井札幌本店 10階 催事場
Date 7/4(水)~9(月)
Time 10:00~20:00 *8(日)19:30、最終日9(月)18:00閉店


■haurbeのリトアニアリネン服~盛夏の展示会
Place ギャラリー犬養 (札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12)
Date 7/18(水)~7/20(金)
Time 12:00~17:00(最終日は16:00まで) 


■Row materials
Place space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)
Date 7/21(土)~7/29(日)
Time 12:00~19:30(最終日は19:00)


みなさまのお越しをお待ちしていますね。
[PR]

by harube2009 | 2012-06-20 08:54 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 19日
DM受け取り日
昨日は、依頼しておりましたDMが2種類とも完成したので受け取りに行ってきました。
a0152283_10215826.jpg


いつもお世話になっているROOM11さんに作って頂いた
harube のオリジナルDM。
これからの展示会のお知らせなどに使っていきます。

a0152283_10221017.jpg


そして、こちらは来月のイベント
--------------------------------------------------------------------------
■Row materials
Place space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)
Date 7/21(土)~7/29(日)
Time 12:00~19:30(最終日は19:00)
---------------------------------------------------------------------------

kuwagata さんに作って頂いたDMです。


全く雰囲気が違うDM、
どちらもステキに仕上げて頂きました。

7月からまた展示会やイベントが続きますが
薄手のリトアニアリネンの赤とオレンジでのharube服の登場は
上記のRow materialsからになりますので
みなさまお楽しみに!
只今、色々と製作中ですよ。
[PR]

by harube2009 | 2012-06-19 10:37 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 14日
3日間、ありがとうございました。
a0152283_9524874.jpg

6/11より3日間に渡り開催しておりました
e.cot gallery での展示会が昨日終了致しました。

この3日間、展示会はもちろんのこと楽しく開催させて頂きましたが
他にも、毎日e.cot cafe のランチを食べたり
さらには、新しいカフェメニューを食べたり・・・
とっても美味しい時間でもありました。
a0152283_936317.jpg

また、後々詳細をお知らせできると思うのですが
あるものに載せて頂くための写真撮影も
この展示会中に行っておりました。
・・・これは私も楽しみなんです!

ということで、この3日間においで頂きましたみなさま、ありがとうございました。
そして、いつもいつもお世話になりますe.cot cafe のオーナーをはじめスタッフのみなさま、
ありがとうございました。

さて、このあとのharubeですが・・・・・
当初お知らせしておりました展示会の前に急きょ参加させて頂くイベントがあります。
丸井今井札幌本店で開催される

Handmade Marche'

7/4(水)~9(月)
10:00~20:00
*8(日)19:30、最終日9(月)18:00閉店


です。

たくさんの作家さんたちが参加されるイベントです。

そして、このあとには

●7/18(水)~7/20(金)12:00~17:00(最終日は16:00まで)
 ギャラリー犬養 (札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12)

●7/21(土)~7/29(日)
 「Row materials」
 space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)

●8/22(水)~8/26(日)13:00~18:00
 space 1-15 (札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ307号室)


と続きます。

またどこかの会場でみなさまにお会いできるのを
楽しみしていますね!

さて、今日からまた制作です!
[PR]

by harube2009 | 2012-06-14 09:53 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 12日
明日最終日です
a0152283_22234392.jpg

6/11より開催しております展示会
初日、本日といらして頂きました皆さま、ありがとうございます。

e.cot ならではのお客さまにお会いできて
楽しく、そして、美味しい?時間を過ごさせて頂いております。

その展示会も明日最終日となります。
ステキなお花屋さんもギャラリー前に来て頂いておりますので
どうぞ起こし下さいませ。

------------------------------------------------------------------

初夏を彩るharubeのリトアニアリネン服 

Date ・・・6/11(月)・12(火)・13(水)
Time ・・・11:00~15:00
Place・・・ e.cot gallery (札幌市白石区菊水元町9条2丁目e.cot cafe)

--------------------------------------------------------------------

[PR]

by harube2009 | 2012-06-12 22:23 | Trackback | Comments(0)