<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
リトアニアリネンのサルエルパンツ
a0152283_22303238.jpg

展示会強化月間?の7月も今日で終わり。
あっという間の1ヶ月でした。
たくさんの展示会をしたことで
たくさんの人達とお会いすることができた
とても充実した7月でした。

画像は、リトアニアリネンのグレーで作ったサルエルパンツ。
とかくカジュアルなデザインでしかないサルエル、
そこで自分の年代でも穿けるデザインと思い
あれこれと試作して完成したものなんです。
前が巻きスカート風に見えるのがすっきりラインのポイントですね。

当初、リトアニアリネン以外の生地で作って展示会で穿いていたところ
たくさんのお客さまより、ぜひこのパンツも展示会に・・・というリクエストがあったので
最近は、色々な生地(綿ポリ、綿麻、ウール混紡)でも作って展示しています。
でも、やはり一番の人気はこのリトアニアリネンかな~
今日は、この色違いでこげ茶も作りましたよ!

そうなんです、今日は久々日に1日中縫っていました!
久々にミシンにむかえるのはとても嬉しかったのですが、
アイロンの熱ですら、暑くて暑くて・・・・
明日は少しこの気温も下がるのかな?

明日も来月の展示会

■harube~Lithuania linen
Place  space 1-15 (札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ307号室)
Date   8/22(水)~8/26(日)13:00~18:00
Time   13:00~18:00 


に向けて制作です!!
[PR]

by harube2009 | 2012-07-31 22:42 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 29日
SYMBIOSIS終了、そして・・・
a0152283_20132632.jpg

長きに渡り開催しておりましたspace SYMBIOSIS での展示会
本日終了致しました。

開催中は、たくさんの方たちにいらして頂きまして嬉しく思います。
いつものことながら、リピーターのみなさま、
そして、このSYMBIOSISで開催したからこそ
お会いできたお客さま、みなさま本当にありがとうございました。

そして、この展示会にお誘い頂きましたAI KOMORI さん、
お世話になりましたスタッフのKさん、
FORTUNAのオーナーとMさん、ありがとうございました。

そして、そして、今回ご一緒させて頂いた木の作家の辻さん、
ありがとうございました。

たくさんの出会いとたくさんの人たちに支えられて今回もステキな展示会を
開催することができました。


そして、気がつくと7月ももう終わり・・・
来月は!

■harube~Lithuania linen
Place  space 1-15 (札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ307号室)
Date   8/22(水)~8/26(日)13:00~18:00
Time   13:00~18:00 
と続きますよ。

さ~また明日から制作です!!
[PR]

by harube2009 | 2012-07-29 20:28 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 28日
明日最終日!
a0152283_22301658.jpg

■Row materials
Place space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)
Date 7/21(土)~7/29(日)
Time 12:00~19:30(最終日は17:00

いよいよ明日最終日となりました。
木とリネンの素材にこだわった作品の展示会。
画像は、ご一緒して頂いている辻さんの作品です。
さ~これはなんでしょうか?
ブローチ?箸おき?小さなテーブル???
ぜひ会場にいらして何かを確かめてみて下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2012-07-28 22:35 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 27日
夏!
a0152283_9571547.jpg

ようやく夏らしい天気と気温。
あと、夏の音・・・
からっとした空気の中での車の走る音や風に揺れる木々や葉っぱの音、
噴水や水を巻いている音・・・
なんとも心地がよい音。
ま、でも今日はかなり暑くなりそうですね。
みなさん、体調管理にはお気を付け下さいね。

さて、さて・・・開催中の

■Row materials
Place space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)
Date 7/21(土)~7/29(日)
Time 12:00~19:30(最終日は19:00)


もあと3日となりました。

昨日は、色々な作家さんとお話をする機会があり
とても楽しく充実した時間を過ごしておりました。
Pisnowar さん、&latte さん、Mano さん、gentle tree さん
昨日は、ありがとうございました。

では、本日もOPENよりClOSEまで
会場 space SYMBIOSIS  でみなさまのお越しをお待ちしております。

明日、明後日は、ご一緒して頂いております「木の仕事」の辻さんもいらっしゃいますよ。
[PR]

by harube2009 | 2012-07-27 10:09 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 25日
開催中です!
a0152283_10501545.jpg


■Row materials
Place space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)
Date 7/21(土)~7/29(日)
Time 12:00~19:30(最終日は19:00)


木とリネンの素材にこだわった作品の展示会。
只今開催中ですよ。

夕方から夜にかけては外からのながめが抜群のSYMBIOSIS!

ん?こちらから外を見ると向かいには赤提灯が!

みなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]

by harube2009 | 2012-07-25 10:53 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 23日
Row materials 開催中
a0152283_8592650.jpg

■Row materials
Place space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)
Date 7/21(土)~7/29(日)
Time 12:00~19:30(最終日は19:00)


只今開催中でございます。
初日、昨日と、会場にいらして頂きましたみなさま、ありがとうございました。

ご一緒させて頂いている辻さんの作品とリネンとが
本当にしっくりと馴染んでいるコラボ展となっております。
画像は、その辻さんの作品の椅子にharubeストールを置かせて頂いたものです。

こちらのイベント、今週の日曜7/29までの開催となっておりますので
街までお出かけの際には、どうぞspace SYMBIOSIS までお出かけ下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2012-07-23 09:03 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 21日
そして、今日からは・・・
a0152283_0482697.jpg


ギャラリー犬養の展示会の撤収後、その足で今度は
space SYNBISOS へ明日からのイベントの準備に行ってきました。

「木とリネン」・・・とてもステキなディスプレイが完成しました。

■Row materials
Place space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)
Date 7/21(土)~7/29(日)
Time 12:00~19:30(最終日は19:00)


明日から、リトアニアリネンの新色、薄い赤とオレンジでの洋服が登場!

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-07-21 00:52 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 21日
ありがとうございました。
a0152283_0364895.jpg

ギャラリー犬養での3日間の展示会が終了しました。
期間中は、たくさんのお客さまにいらして頂きまして
本当にありがとうございました。
新しい出会いがあり、また、嬉しい再会があり、
とても楽しく、嬉しく、充実した3日間でした。

そして、お世話になりましたギャラリー犬養さん、
色々とありがとうございました。

ゆったりとまったりとくつろぎながら開催できた展示会、
とてもステキな場所で展示会ができたこと、嬉しく思いました。
なので、また時期をみてギャラリー犬養さんで展示会をしたいと思います!!
[PR]

by harube2009 | 2012-07-21 00:46 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 19日
冷たいゆず茶を飲みながら・・・
a0152283_21422881.jpg

本日、ギャラリー犬養での展示会2日目が終了しました。

まったりゆったりと冷たいゆず茶を飲みながらスタートした展示会2日目、
今日もリピーターのお客さまにまたお会いできました!
いつもありがとうございます。
そして、先日の「ハンドメイドマルシェ」に引き続きいらして頂きましたお客さま、
ありがとうございました。

■haurbeのリトアニアリネン服~盛夏の展示会
Place ギャラリー犬養 (札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12)
Date 7/18(水)~7/20(金)
Time 12:00~17:00(最終日は16:00まで) 


は、明日最終日となります。

明日は、またギャラリー犬養でのメニューに「タイカレー」が登場!
ぜひご賞味下さいませ。

そして、明日の展示会終了後は明後日から始まる

■Row materials
Place space SYMBIOSIS (札幌市中央区南2条西4丁目)
Date 7/21(土)~7/29(日)
Time 12:00~19:30(最終日は19:00)


の準備です!!

harubeの展示会は、まだまだ続きますよ~!
[PR]

by harube2009 | 2012-07-19 21:47 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 19日
今日も・・・
a0152283_8451553.jpg

今日も夏らしい良いお天気です!
この晴天も晴れ女の”スタッフS”のおかげです~。

さて、今日も引き続き
■haurbeのリトアニアリネン服~盛夏の展示会
Place ギャラリー犬養 (札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12)
Date 7/18(水)~7/20(金)
Time 12:00~17:00(最終日は16:00まで) 


今回、こちらの展示会のフライヤーですが
急きょ2箇所のカフェ、ショップに置かせて頂いておりました。

いつもお世話になっているe.cot cafe さん、
古道具・家具・雑貨のeighty‐one さん、
ありがとうございました。

ギャラリー犬養の玄関先にはグミの木が涼しげに飾られています。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-07-19 08:52 | Trackback | Comments(0)