<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 29日
久々に・・・
a0152283_13151484.jpg

久々にリトアニアリネン以外で服を作りました。
麻100%のニット素材。透け感があります。
この時期に透け感?と思われるかもしれませんが
こういう薄手の素材こそ、重ね着が楽しくなるこれからの季節に重宝できるアイテムです。

画像右はショールラインのスクエアネックブラウス。
前ボタンで仕上げているので、このボタンをあえて互い違いに付け替え
アシンメトリーの着こなしもOK。

画像左は、久々に作ったジレ。
背中が広く開いたベスト風・・・とでもいいましょうか。
ワンピースに合わせたり、シンプルなデニムスタイルに合わせたり・・・
こちらも色々と使えますよ。


気が付けば、今日は9月の最後の週末でした。
さ~10月はイベントに展示会です!
秋からのおしゃれにぜひリトアニアリネンを!!

■& Mgh ~いつも一緒に寄りそうモノたち~
2012.10.8(月・祝)   10:00~19:00
札幌地下歩行空間(チ・カ・ホ)北3条側・3番出口そば

■「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会
Date  10/27(土)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 

着るほどに柔らかくなるリトアニアリネンで作るharubeのお洋服
秋冬の重ね着にお使い頂ける羽織もの、ワンピース、ブラウス等を取り揃えての展示会です。


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-09-29 13:18 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 27日
リトアニアリネン リバーシブルBag
a0152283_12462086.jpg

両面リトアニアリネンで仕上げているリバーシブルタイプのBag。
この2つ、いずれも片面は黒と薄い黒の組み合わせでシックにして・・・
もう一面は、紫を中心にパッチワーク風に組み合わせて仕上げています。
持ち手は、お好きな長さに調節してお使い頂けるタイプとなっています。

こちらのBagも
---------------------

& Mgh ~いつも一緒に寄りそうモノたち~
2012.10.8(月・祝)   10:00~19:00
札幌地下歩行空間(チ・カ・ホ)北3条側・3番出口そば

---------------------

でご覧頂けます。
今回は、いつもよりもBag類が充実しています。
ぜひ、ご覧下さいね。

そして、来月は引き続きROOM11での展示会も開催致します。
-----------------------------------------------------------------------
「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会
Date  10/27(土)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 

着るほどに柔らかくなるリトアニアリネンで作るharubeのお洋服
秋冬の重ね着にお使い頂ける羽織もの、ワンピース、ブラウス等を取り揃えての展示会です。

------------------------------------------------------------------------

リネンはオールシーズンでお使い頂ける素材です。
これからの季節の展示会にも、ぜひ足をお運び下さいませ。
[PR]

by harube2009 | 2012-09-27 13:01 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 26日
秋満喫!
a0152283_19335426.jpg

今日は、秋晴れで気持ちがいい~と出かけたところ
途中、ものすごい雨が降ってきました。
でも、上手い具合にその雨に濡れることもなく、
色々なところへ出かけることができました。

まずは、ランチを。
美味しさのあまり、写真を撮ることも忘れてしまいました。
イタリアンのお店アロッターバさん。
食前酒、前菜、メイン(パスタorピザ)、小さなパン・・・のランチメニュー。
お店の雰囲気もよく大満足。
a0152283_19341027.jpg



美味しいランチのあとは、7月のイベントでお世話になりましたSYMBIOSISへ。
実は、こちらのシンビオシスで、11月のイベントでまたお世話になります!
詳細は、近いうちにお知らせできると思います。
トップ画像は、只今開催中のイベン↓↓↓トの床のディスプレイ。

Naho KUWAHARA EXHIBITION
○会期/2012.09.02(日) - 9.30(日)
○時間/12:00 - 19:30


そして、続いては~
喫茶 つばらつばらさんでプリンパフェを~。
a0152283_19342076.jpg

美味しかった~!
そして、こちらのお店には来月開催のイベントのDMを置いて頂きました。
a0152283_19343668.jpg


そして、そして~
cholonに大通ビッセの宮平桐さんの展示会へも~。

美味しいものを食べて、ステキな展示会や作品をみて
食欲の秋と芸術の秋を満喫して参りました!

さ~明日からは、また制作に励みます。
イベントも近づいて来ています。

---------------------

& Mgh ~いつも一緒に寄りそうモノたち~
2012.10.8(月・祝)   10:00~19:00
札幌地下歩行空間(チ・カ・ホ)北3条側・3番出口そば

---------------------


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-09-26 19:50 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 22日
リトアニアリネン秋物ストール
a0152283_1612181.jpg


リトアニアリネンのトール
今回は抜いた糸にウールの毛糸を混ぜ込んでのモチーフを付けました。

リネン・・・・
どうしても春夏の生地という固定観念がまだまだあるみたいです。
天然素材だから?風通しがよいから?
でも、春夏の生地という決まりは何もないはず。
実際、この3~4年、秋も冬もリトアニアリネンで作った服を着ているけど
この寒い北海道でも全く支障はなし。
あえて、ウールやニットとの重ね着では綿素材よりも
保温性が増していると思うのですが・・・

そこで!
この”春夏”の生地というイメージを脱する上で
今回のストールにはウールを組み合わせ
その素材同士の愛称の良さをしって頂こう!と。
ぜひ、イベント会場にてお手に取ってご覧下さいね。

---------------------

& Mgh ~いつも一緒に寄りそうモノたち~
2012.10.8(月・祝)   10:00~19:00
札幌地下歩行空間(チ・カ・ホ)北3条側・3番出口そば


---------------------
[PR]

by harube2009 | 2012-09-22 16:19 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 21日
作業部屋の一角・・・
a0152283_9412424.jpg

ちょっと乱雑ですが・・・
harube作業部屋の一角です。

仕上がって水洗い終了後のharube服を入れてある袋と
(あ、今回はデニムのBagも入っています)
生地を入れているかご。

この紙袋には、ワンピー、ブラウス・・・たくさん入っています。

かごの中は、今 かなり少なめ。
近いうちにリトアニアリネン黒、こげ茶、グレー、薄黒、青・・・・が入ります。
[PR]

by harube2009 | 2012-09-21 09:51 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 20日
まとめて・・・
a0152283_19355259.jpg

リトアニアリネン紫で作ったharube服
5点まとめてアップです!

左・・・・・・・裾アシンメトリーのワンピース ← New
中央上・・・小さな襟のブラウス ← この色で作るのは初めて
中央下・・・シンプルブラウス ← 先日モチーフ付で作ったので、今度は何も付けづに
右上・・・・・・・ローウエストワンピース ← 今回ウエスト部分にゴムを入れて作っています
右下・・・・・オープンカラーブラウス ← harubeの定番ブラウス

以上5点!

来月のイベント

& Mgh ~いつも一緒に寄りそうモノたち~
2012.10.8(月・祝)   10:00~19:00
札幌地下歩行空間(チ・カ・ホ)北3条側・3番出口そば


でご覧下さいませ。


それで、今日もまたこのイベントのDMをおかせて頂きました。
●自然食 ホロ さん 
体に優しい素材と味のとても美味しいランチのお店。
今回イベントでご一緒して頂くManoさんの陶器も使われていますよ。

●古道具 家具 雑貨 eighty-one さん
こちらのお店は7月のイベントの時もフライヤーを置かせて頂きました。

イベントも近づいてきて・・・・
たくさんの人たちに見て頂けると嬉しいな~と思う今日この頃です。
[PR]

by harube2009 | 2012-09-20 19:56 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 18日
ストールの準備・・・
a0152283_9182290.jpg

リトアニアリネン ボルドー系の紫で
縦糸、横糸をキレイに抜いてストールの準備ができました。
最近のharubeストールは、この抜いた糸を
モチーフのように縫い付けて仕上げていました。
が・・・
秋だし、もうちょっと暖かめのアレンジを・・・と
I have a good idea!!
仕上げるには、他の材料も必要となるので
完成はまだ先になりそうでう。


それにしてもこの暑さ・・・
ストールよりもまだまだノースリーのワンピーの方が使えいますね。
[PR]

by harube2009 | 2012-09-18 09:25 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 16日
引き続き・・・
a0152283_8564737.jpg

来月のイベント・・・

& Mgh ~いつも一緒に寄りそうモノたち~
2012.10.8(月・祝)   10:00~19:00
札幌地下歩行空間(チ・カ・ホ)北3条側・3番出口そば


のDMをharubeスタッフSより
Le・chant・du・coq(ル・シャン・デュ・コック) ~アンティークショップ
cafeDolphin・・・since1967
の2店にも置かせて頂いております。
ショップのオーナーさん、ありがとうございます。

どこかで今回のイベントのDMを手にとって下さった方・・・
ぜひ、10/8 チカホ & Mgh にお立ち寄り下さいね。
[PR]

by harube2009 | 2012-09-16 09:03 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 14日
久々のBag制作
a0152283_20183967.jpg

昨日、今日と久々にBagを作っていました。

デニム、レザー、合皮、リトアニアリネン・・・・
手持ちの素材をあれこれと組み合わせてこ~んな感じに仕上がりました。

左は、こげ茶のデニムをメインに使って。
右は、デニムにピンクと黒のレザーをポケットにして仕上げました。

こちらは、かなり大き目のサイズ。
明日は、これより小さいサイズのBagを仕上げる予定。

久々にBagを作っていると楽しくなってくるのだけど
Bagばかり縫っていると、早く服を縫いたい・・・と思ってしまう。
明日は、harube服にもとりかかれるかな・・・
[PR]

by harube2009 | 2012-09-14 20:23 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 14日
リトアニアリネン 黒のオープンカラーOP
a0152283_8411898.jpg

こちらもharube定番のワンピース。
胸元が割れているプルオーバータイプ。
ウエスト部分にはループをつけ、かるめの飾りベルトのようなものをつけました。

こちらのワンピース、いつも背あての色を変えて作っています。
で、今回は、今や仕入れることが出来なくなってしまった緑を使っています。
昔使っていたこの色の生地、このようなパーツに使うだけは残っていたので・・・
背あては着用時に見えるわけではないので、
作っている私と着て頂ける方の自己満足・・・くらいでしょうかね。
でも、やっぱりこだわりたくなる部分です!


& Mgh ~いつも一緒に寄りそうモノたち~
2012.10.8(月・祝)   10:00~19:00
札幌地下歩行空間(チ・カ・ホ)北3条側・3番出口そば


↑ ↑ ↑  こちらのイベントに向けて作品作りも進んでいますが
昨日は、什器の打ち合わせてご一緒して頂くgentle tree さんへ行ってきました。
お借りできる什器やレイアウトの話をしているだけで、どんどん楽しくなってきました。
みなさまのお越しをお待ちしていますね!
[PR]

by harube2009 | 2012-09-14 08:51 | Trackback | Comments(0)