<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 29日
秋の香り
a0152283_1394762.jpg

午前中に珍しく自転車で外出。
風を切って走ると、落ち葉の香り~。
ん~秋ですね~。

さて、今日の画像は、レザーに押したharubeスタンプ。
スタンプを押しやすい質のレザー(ちょっと柔目)なのか
それとも私のスタンプの押し具合の調子がいいのか、
今日は、全てキレイに押せた!
このスタンプを押したレザーやBagのタグとして使用します。

このタグを作ってしまったから、
最初はワンピースを作ろうと思っていたけど予定変更!
まずはBagの制作といきますか~。

来月はイベントに参加します。

■made in japan展
Date  11/10(土)~25(日)※harubeの参加は11/18(日)~25(日)
Time  12:00~19:30(最終日17:00)
Place  SYMBIOSIS(札幌市中央区南2条西4丁目10-6)


とても楽しそなイベントです!
みなさまのお越しをお待ちしております!
[PR]

by harube2009 | 2012-10-29 13:18 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 28日
展示会が終了しました、ありがとうございました。
a0152283_9272366.jpg

昨日ROOM11で一日限りで開催しておりました展示会が終了しました。
お越し頂きましたみなさま、ありがとうございました。

今回は、全てのお客さまがリピートして下さっている方たち。
先日のチカホのイベントに引き続きいらして頂きましたお客さまは
前回と同じデザインで色違いを・・・
また、前回ご購入頂きました羽織モノに合わせて選んで下さるお客さま・・・・
などなど・・・
みなさま、本当にありがとうございました。

そして、今回の展示会にあたり作品の展示にご協力頂きました
Manoさん、Ecseriさん、ありがとうございました。
会場を利用させて頂きましたROOM11さん、ありがとうございました。

さ~次は来月、SYMBIOSISでのイベントです!

■made in japan展
Date  11/10(土)~25(日)※harubeの参加は11/18(日)~25(日)
Time  12:00~19:30(最終日17:00)
Place  SYMBIOSIS(札幌市中央区南2条西4丁目10-6)


made in japan展のサイトもあります!
どうぞご覧下さいませ。

さて、さて、また今日からゆっくりと制作に入ります。
今回完売となりましたスタンドカラーOPを作り足し、
あと、久々に縫ってみよう!と思っているちょっと凝ったデザインのOP・・・
仕上げてみます!
[PR]

by harube2009 | 2012-10-28 09:34 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 26日
明日はharubeの展示会です~harube服
a0152283_1221265.jpg

明日は、いよいよ展示会!
Ecseriさんのアクセサリーに続きまして、次はharube服の画像です。

人気のローウエストOPは、在庫の青の他にグレーとこげ茶でもご用意しました。
あと、久々にサルエルパンツ!
オープンカラーのデザインの定番シャツは、着丈を少し長めにしたものもご用意!
そして、青とグレーのパッチワーク風になっているもの・・・
こちら、リトアニアリネンでは初めて作ったカフェエプロンでございます。
ぐるりと巻けるサイズでお作りしています。

この他にも、たくさんのリトアニアリネンでのharube服をご用意しておりますので
どうぞみなさま明日一日限りの展示会にお立ち寄り下さいませ。

■「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会
Date  10/27(土)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 
Guest  Mano(陶器)/Ecseri(アクセサリー)

着るほどに柔らかくなるリトアニアリネンで作るharubeのお洋服
秋冬の重ね着にお使い頂ける羽織もの、ワンピース、ブラウス等を取り揃えての展示会です。


明日は、お天気もよさそうです!
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-10-26 12:28 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 26日
明日はharube展示会です~Ecseriアクセサリー
a0152283_1295931.jpg

明日はいよいよharubeの展示会です!

■「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会
Date  10/27(土)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 
Guest  Mano(陶器)/Ecseri(アクセサリー)

着るほどに柔らかくなるリトアニアリネンで作るharubeのお洋服
秋冬の重ね着にお使い頂ける羽織もの、ワンピース、ブラウス等を取り揃えての展示会です。


それで、今回ゲスト出演してくださるEcseriさんのアクセサリーが
今朝ほど私の手元に届きました。

画像にアップしたとおり、ステキな作品ばかり。
本来は石を使ったアクセサリーを充実させたかった・・・というEcseriさんですが
この度は、harube服にぴったりの、そして、私がいつも愛用している
レザーのアクセサリーをたくさんご用意してくれました。
画像にアップしている以外にもレザーのネックレス、ゴールドのピアスなどがあります。

ちなみに、このディスプレイ用のトレイとレザーはEcseriさんがご用意してくれた備品。
これもまたharube好み。

・・・ということで、明日の展示会、みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-10-26 12:19 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 24日
Long Parishへ
a0152283_8564958.jpg

昨日、札幌市内のBiscoの後行ったところ
千歳の農園アトリエLong Parish さん。
店内の写真撮影はNGとのことだったので、頂きましたパンフレットの写真を。
a0152283_8573155.jpg

英国のアンティーク家具に仏国の雑貨と中国茶のお店。
店内の商品、ディスプレイもさることながら
お店の中からみえる中庭、これはもう素晴らしい!の一言に付きました。
オーナーが自ら作られたお庭ですが
周りの自然の木々に溶け込むようなお庭でした。
しばし、日常を忘れさせてくれるゆったりとした空気に包まれる空間でした。

・・・と、昨日はステキなものをたくさん見て
刺激を受け、そして、自分もリフレッシュできた一日でした。

ということで、今日はまたこれからharube服の制作に入ります!

ウエストにゴムを入れて改良したローウエストOPが好評で
昨日も一枚お嫁に行ってしまいました。
今日は、そのローウエストOP、グレーで作りますね!
展示会でご覧下さいませ。

■「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会
Date  10/27(土)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 
Guest Mano(陶器)/Ecseri(アクセサリー)

着るほどに柔らかくなるリトアニアリネンで作るharubeのお洋服
秋冬の重ね着にお使い頂ける羽織もの、ワンピース、ブラウス等を取り揃えての展示会です。


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-10-24 09:07 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日
Biscoへ
a0152283_19192939.jpg

本日は、雨の中、またまた色々なところへ行ってきました。
まずは、こちらのご紹介。
札幌市東区に今年の8月にオープンしたBiscoさん。
ナチュラルインテリアとプチカフェ・・・のお店。
a0152283_19203367.jpg

カラフルな扉を開けると
点内には雑貨がセンス良く並べられていて
その置くにはゆったりとくるろげつカフェスペースも。
a0152283_19194525.jpg

そのカフェスペースから見えるひろ~い倉庫には・・・・
輸入家具がたくさん!
店主曰く、アンティークまでとはいかないが
50年くらい使っていた家具を手直ししてきれいにしてからの輸入・・・だと。
写真に写っているのは、ほんの一部分。
他にもとてもステキなチェスとにツールにソフアにテーブルに棚に・・・・・
家具好きの方には必見のお店だと思います!

そして、こちらのお店の入り口の棚には
harubeの展示会のDM、さらに来月参加するイベントのフライヤーを
設置して頂いております。
店主さん、どうもありがとうございます。

また、今回もBiscoさんの他、カフェやショップにもDM、フライヤーを置いて頂いております。
e-cot cafe、 コンサバカフェ、 Cafe ZIKKA 
オーナーのみなさま、ありがとうございます。

今日は、他にもステキなところへ行ってきました。
・・・続きは、また明日!
とにかく、このBiscoさんのことを早くみなさんにお知らせしたく
本日2度目のブログ更新でした!
[PR]

by harube2009 | 2012-10-23 19:37 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日
リトアニアリネンのharube服 いろいろ・・・
a0152283_924073.jpg

今日は、朝から雨。
この雨がいつか雪になってくるんだろうな~

さて、今週末はROOM11で展示会です!
(もう何度も、いえ、連日告知をさせて頂いております・・・)

■「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会
Date  10/27(土)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 
Guest Mano(陶器)/Ecseri(アクセサリー)

着るほどに柔らかくなるリトアニアリネンで作るharubeのお洋服
秋冬の重ね着にお使い頂ける羽織もの、ワンピース、ブラウス等を取り揃えての展示会です。


昨日は、仕上がっている服をまとめて水洗い。
色々と仕上がっています。
画像、左下のグレーのブラウスは、初めて作ったデザインです。
個人的に好きな羽織タイプのブラウス。
ぜひ、展示会の方でご覧下さいませ。

ゲスト出演されるEcseriさんの作品は
展示会の前日に私の手元に届く予定になっています。
みなさんよりもひと足先に拝見できる~と、嬉しくなっているところです!
Ecseriさんのアクセサリー、Manoさんの陶器もどうぞお楽しみに。
[PR]

by harube2009 | 2012-10-23 09:11 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 22日
リトアニアリネン VネックラグランスリーブOP
a0152283_11362933.jpg

本日2度目のブログ更新&作品紹介です!

harube定番のVネックラグランスリーブ2色切り替えのワンピース。
こげ茶とボルドー系の紫の2色で。

こちらのデザイン、色の組み合わせは
harubeホームページのFaceのフラッシュ画像にも使われています。

定番ですが
この色合い、久々に仕上げました。
グレーのストール、ウール毛糸を絡めて初めて作りました。
どうぞ展示会にてご覧下さいませ。

■「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会
Date  10/27(土)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 
Guest Mano(陶器)/Ecseri(アクセサリー)

着るほどに柔らかくなるリトアニアリネンで作るharubeのお洋服
秋冬の重ね着にお使い頂ける羽織もの、ワンピース、ブラウス等を取り揃えての展示会です。


みなさまのお越しをお待ちしております。

本日のブログ更新は以上!
これから制作にかかります!
[PR]

by harube2009 | 2012-10-22 11:42 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 22日
リトアニアリネンの羽織OP
a0152283_954110.jpg

リトアニアリネンで洋服を作るようになって3年が経ちました。
初めてこの生地で服を作ったあと、すぐに水洗いをしました。
生地のハリ感がなくなると、もっともっとよい風合いになるはず!と確信したので。
結果、それはそれはみなさまのご存知の通りのこの質感に変身です!

リネンを取り扱うにあたって
このハリ感を生かして洋服を作られている方もいらっしゃるし
お店で売っている既製の洋服も、そのハリ感のまま・・・というのもあります。

でも、harube服はあえて水洗いをするのです。
洗っただけではありません。
乾くまでの間に何度も仕上がった服をグルグルと捻っています。
そうすることにより、生地が柔らかくなり、肌に馴染むリトアニアリネンの服に変わってきます。

同じ生地で洋服を作られている方もいらっしゃると思います。
実際に展示会やイベントで「同じ生地なのに、雰囲気が違う」とも言われます。
その方たちも「洗った方がいいよ」と言われてそうしているらしいのですが・・・
ぜひ、もっともっとグルグルとして下さい!
そうしたら、harube服のようになりますよ!!

・・・と長々と語ってしまいました。


画像は、私も着ているリトアニアリネンのグレーで作った羽織OPです。
この形はharubeを立ち上げた当初より気に入って作っているデザインです。
でも、今回も背当てをつけたり、ポケットをつけたり、裾の始末の仕方...
など3年前よりは幾分進化出来ているかな~と自分で思っております。
ぜひ、その進化を?今週末の展示会でご覧になって下さいませ。
いつもお世話になっているROOM11での開催です。

■「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会
Date  10/27(土)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 
Guest Mano(陶器)/Ecseri(アクセサリー)

着るほどに柔らかくなるリトアニアリネンで作るharubeのお洋服
秋冬の重ね着にお使い頂ける羽織もの、ワンピース、ブラウス等を取り揃えての展示会です。


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-10-22 09:23 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 19日
展示会の準備
a0152283_9464574.jpg

展示会の時にお買い上げ頂きましたharube服を入れる
harube袋を作っていました。

こちらも一枚ずつ手作りです。
袋を折って、パンチで穴をあけ、紐を通して、シールを貼って・・・と。

パンチで穴を開けた部分に紐を通しておくと
服を入れたあと、その部分を持ち手として持つだけで
出し入れ口がきれいに閉まる・・・・というわけです!

前回、この袋を用意したのはいつだったのかな・・・
100枚作って、先日のチカホのイベントで全て使い切ってしまいました。
それだけ、たくさんの方たちにこの袋をお渡ししたということ。
=たくさんの方たちにhaurbe服をお買い上げ頂いたということ。
本当にありがたく思います。

袋の準備も整い、あとは、ひたすら縫うだけです。
只今、最近の展示会で品薄だったらリトアニアリネンのこげ茶とグレーで
たくさん縫っています。
どうぞ下記の展示会でご覧下さいませ。

■「harubeのリトアニアリネン服」展示販売会
Date  10/27(土)
Time  11:00~19:00
Place  ROOM11 (札幌市中央区北3条東5丁目355) 
Guest Mano(陶器)/Ecseri(アクセサリー)

着るほどに柔らかくなるリトアニアリネンで作るharubeのお洋服
秋冬の重ね着にお使い頂ける羽織もの、ワンピース、ブラウス等を取り揃えての展示会です。


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2012-10-19 09:58 | Trackback | Comments(0)