<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 30日
ついに白と黒で
a0152283_859353.jpg

生地が揃うまでこの組み合わせで仕上げることができなかったので
ついに!といった感じです。

リトアニアリネンの白と黒を組み合わせたワンピース。
定番のVネックラグランスリーブOP(右)と
ラグランスリーブの切り替OP(左)こちらは、さらに前後の身ごろに薄黒も
ちょっと組み合わせて仕上げました。

大丸での展示会まで1週間となりました。
今回の展示会にあわせ製作を始め・・・
多分、これまでのharubeの展示会の中でも一番の品揃え・・・となっていると思います!

来週の2/6からは札幌ゆきまつり(2/5から始まっているのかな?)
大丸札幌店7階では「ショコラプロムナード」
そして、同じ7階の「暮らしの彩り」スペースでは
harubeとManoさんの展示会が開催されます。

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」

在店時間
2/6(水)、2/12(火)10:00~18:00(12日は19:00)
それ以外の日は11:00~18:00 


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-30 09:12 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 29日
リトアニアリネン黒のボトム
a0152283_8304897.jpg

リトアニアリネンの黒でサルエルパンツとギャザーパンツを作りました。
いずれも、ウエストは総ゴムです。
黒で色々と仕上がってきています・・・やはり黒はいい!
と自分の好きな色なので特にそう思ってしまいます。

あと1週間となりました・・・・

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」

在店時間
2/6(水)、2/12(火)10:00~18:00(12日は19:00)
それ以外の日は11:00~18:00 


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-29 09:12 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 28日
リトアニアリネンのベスト
a0152283_91752.jpg

ついに来週は大丸札幌店での展示会となります!
早い、早い・・・・

harube服は、連日リトアニアリネンの黒で色々と製作中です。
ワンピーに、サルエルパンツ、ギャザーパンツ、羽織2種は仕上がっていて
これから、巻きスカート、リトアニアリネン白を組み合わせたVネックのラグランスリーブOPなどを
作る予定でいます。

画像のベストは、今回初めて作ったデザインになります。
ごくごく普通のシンプルなベスト。
Tシャツやワンピースに重ねてアクセントにできるアイテムだと思います。
画像の色の他、もちろん黒でも。
そして、いつものネップ入った薄黒でも仕上がっています。
どうぞお楽しみに。

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」

在店時間
2/6(水)、2/12(火)10:00~18:00(12日は19:00)
それ以外の日は11:00~18:00 


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-28 09:08 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 25日
リトアニアリネン黒のタンクトップワンピース
a0152283_1438963.jpg

定番のタンクトップラインのワンピース。
背あてのタグの付け方をいつもとちょっと変えて仕上げました。
こちらのワンピース、着るとこんな感じです。            
a0152283_14382563.jpg

他の色でもご用意しております。

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」

在店時間
2/6(水)、2/12(火)10:00~18:00(12日は19:00)
それ以外の日は11:00~18:00
 

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-25 14:43 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 24日
リトアニアリネン黒で
a0152283_105053.jpg

昨日から製作に入っていリトアニアリネン黒・・・
ワンピースにベストにギャザーパンツ・・・仕上がりました!
引き続き、展示会に向けて製作し続けますよ~。

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」


在店時間
2/6(水)、2/12(火)10:00~18:00(12日は19:00)
それ以外の日は11:00~18:00

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-24 10:10 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 23日
大丸展示会まであと2週間!
a0152283_8371032.jpg

1月も後半にさしかかり、いよいよ大丸の展示会が近づいてきた・・・・という感じ。

そんな中、昨日、昨年から待ち続けていたリトアニアリネンの黒が入荷しました。
昨晩、早速、ワンピーや羽織、ギャザーパンツにサルエルパンツなどを裁ち
今日から製作開始です!
展示会までに何枚仕上がるかまだ予定が立たない状態ですが
これまでにもリクエストの多い黒での作品を
なるべくたくさんご用意したいと思っています。

そして、会期中の在店時間についてのお知らせです。
2/6(水)、2/12(火)10:00~18:00(12日は19:00)
それ以外の日は11:00~18:00

大丸の売り場にいる予定です。

私が不在の際は、大丸の方が対応してくれますので
商品の方もどうぞごゆっくりご覧下さいね。

さ~今日は、いい天気です!
この自然光は黒を縫うにはもってこいの天気。

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-23 08:51 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 21日
ブーツに合わせたギャザーパンツ
a0152283_10354593.jpg

これまでは、春夏にサンダルに合わせて穿くようなイメージで
長めの丈でお作りしていたギャザーパンツ。
今回は、ブーツに合わせて穿けるようにいつもより短い丈で仕上げました。
もちろん、他の季節にもレギンスやトレンカなどを合わせてお使い頂けます。

こちらのギャザーパンツ、
ウエストは総ゴムでウエストに通した紐でサイズに合わせたところで結んで頂けます。
また、ヨークの切り替えがあるので
トップスを上にかぶせた場合もウエストラインはすっきりとします。
そして、パンツ内側にポケットもついています。

今のところ、リトアニアリネンのグレーとこげ茶の2枚が仕上がっています。
大丸の展示会までまだ時間はあります!!(おっと、あと2週間とちょっと)
他の色でも仕上げておきますね。

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-21 10:46 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 17日
ドルマンスリーブのブラウス
a0152283_8594589.jpg

リトアニアリネンの青で作ったドルマンスリーブのブラウス。
袖ぐりにゆるめにゴムを入れています。
胸元のリボンは、しっかりと結ぶのではなく
あえてタラ~ンとしておくのがいいかな。

こちらのデザインのブラウス、この色で作るのは初めてです。
これまでは、薄手のリトアニアリネンばかりで作っていたのですが
その薄手の入荷も今後ないので・・・
で、作ってみたら、いい感じです!

あらためて思いました・・・
いつも扱っているこの素材のリトアニアリネンは、
ブラウスにしてもよし、ワンピーにしてもよし、
そして、キュロットやギャザーパンツなどのボトムにしてもよし!
薄すぎず、厚すぎず・・・
どのアイテムを作っても、ちょうどよい生地の厚さなんだな~と。

ということで、ドルマンスリーブのブラウスの色違いの製作といきますか!
お楽しみに。

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」


みなさまのお越しをお待ちしております。


最近・・・日がなくなりましたね。
なんだかちょっと嬉し・・・
まだまだ寒いけど、春が少しずつ、少しずつ近づいてきているんだな。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-17 09:14 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 16日
リトアニアリネンの巻きスカート
a0152283_8532995.jpg

リトアニアリネンで仕上げた巻きスカート。
新作ではありませんが、(特に理由はなかったのですが)作るのは数年ぶり。

前は、ウエスト部分がV字になっているのでウエストラインに馴染みやすく、
また、生地の重みでタランと下がる感じなので、動きのあるラインとなります。
そして、スカートが重なりあう後ろはすっきりライン。

一色で仕上げた他、裾に切り替えを入れて2色で仕上げたものあります。
今回画像にアップしていない色の組み合わせもご用意しています。
ぜひ、来月の大丸札幌店での展示会でご覧下さいませ。

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-16 09:05 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 15日
DMを発送しました
a0152283_1055099.jpg


画像は、リトアニアリネンのこげ茶と濃い紫で仕上げた
VネックラグランスリーブOP。
・・・タグを付けて仕上がりです!

先日のブログでもお知らせしましたが
この2色で仕上げているラグランスリーブOP
来月の大丸の展示会用にたくさんご用意しております。

それから、その来月の展示会のDMを
いつも展示会にお越し頂いているみなさまに本日発送致しました。
どうぞご覧下さいませ。

■harubeのリトアニアリネン服 展示販売会■
Date  2/6(水)~2/12(火)
Time  10:00~20:00(最終日19:00閉場)
Place  大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-01-15 10:11 | Trackback | Comments(0)