<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日
ようやく・・・
a0152283_1344412.jpg

たった今、今回の展示会用に仕上げようと思っていた枚数を縫い終えました!
とりあえず、ひとりで両手をあげて伸びをしました!(笑)

縫い終わったとは言え、これから十数枚を水洗いをして
グルグルとしなくてはいけません。
乾いたら、糸や縫い目のチェックもします。
そして、製作以外の諸々の準備はこれからです。

今回は、画像のようなコースターとマットをセットにした
ちょっとお得なパックもご用意しました。
こちらも余裕があれば、まだ追加したいところなのですが・・・・・・

あと、製作がひと段落したところで
展示会までのあと数日、追って作品の紹介もしていこうと思っています。

明日から6月です。
週間予報によるとお天気にも恵まれそうな展示会です。
ぜひぜひみなさまのお越しをお待ちしております。

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------

[PR]

by harube2009 | 2013-05-31 13:52 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 30日
あと6日
a0152283_8442233.jpg

大丸札幌店での展示会まで残り1週間をきりました。
たまに息抜きをしながら、日々製作に励んでおります!
今回は、前回の大丸での展示会以上に商品の数をそろえております。

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-05-30 08:49 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 27日
いよいよ来週は展示会
a0152283_8495093.jpg

5月も末になりました。
ということで、いよいよ来週から大丸札幌店での展示会が始まります。

今日もまたリトアニアリネン黒での作品の紹介です。
画像左は先日新作ワンピースとして紹介したデザインのチュニック丈です。
外付けポケットは同じですが、身ごろは切りっ放しでの縫い合わせ。
さらにその切りっ放しのラインに同じ黒を重ね縫い?しています。
この説明では、分かり難いですね・・・・ぜひ展示会で!

画像右は、久々にお作りしましたタイパンツ。
一見、巻きスカートにも見えますね。
自分でもず~っと穿いているこのパンツ。
片足分に両足が入るほどの幅広パンツ、
それを、自分の好きなラインに折りたたんで紐で結ぶ・・・・
こちらもぜひ展示会で!

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------


みなさまのお越しをお待ちしております。

展示会が近づいてきたということは(スタート日が同じなので)
YOSAKOIソーラン祭りももうすぐですね。
お天気に恵まれるといいですね。
[PR]

by harube2009 | 2013-05-27 09:04 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 25日
リトアニアリネン黒 新作ワンピース!
a0152283_1030174.jpg

新作ワンピースです!
今回もいたってシンプルラインなのですが
このあとあれこれとアレンジがききそうなパターンです。

胸元、襟足ともにV字にあいています。
袖はゆったりとしたフレンチスリーブ。
身ごろはストンとまっすぐ。
なので、アクセントにポケットは外側につけて
左右で高さを変えて付けてみました(いい~感じになっています)
後ろ裾に少しだけスリットも。

基本パターンで作ったこちらのワンピース、
今日はこのパターンでアレンジを加えた自分のワンピースを作ります!
自分のだど実験的に色々と遊べるので。。。

こちらのワンピース、色違いやアレンジを加えたものも作りますね。
とても着やすいパターンです。
お楽しみに。

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-05-25 10:40 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 24日
丈を変えて
a0152283_1764893.jpg

オープンカラーのパターンで
リトアニアリネンの黒のワンピース丈とチュニック丈、2種類作りました。

ワンピースの方は、ウエストにループを付け
青を組み合わせたルーズな布ベルトを。

いずれも袖は五分袖位の丈で
袖ぐりにはスラッシュを入れています。
内側にはリトアニアリネンの青を組み合わせているので
折り返した時にもおしゃれ感アップです!

こちらのパターンで色違いのシャツ丈もご用意しいています。

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-05-24 17:13 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 22日
くるくると・・・
a0152283_1610794.jpg

昨日もアップした新作のパンツ。
丈を変えて黒でもう1本ご用意致しました。
ウエストの太目の紐は2重巻きになっていて
両サイドから引っ張るとそれでウエストサイズが調節できる!
という感じにしています。
(・・・・お弁当の巾着袋の両方の紐を引っ張るときゅっとしぼむ感じ)

今回のシンプルパンツ・・・
仕上がり後いつものように水洗い、そしてグルグルとしてシワ感を出しました。
でも、今回のパンツのイメージはこのシワシワではないな・・・と思い
もう一度水洗い。
で、このようなタランとした感じで仕上げました。
いつもはグルグルと捻るところを
このようにくるくると巻いて保管しています。

harubeの扱っているリトアニアリネン、
グルグルと捻ってしっかりとしたシワをつけるのも良いけど
デザインによっては今回のようにくるくると巻いておくのもよいものだと思いました。

こちらのパンツをはじめ、
今回初めて出展する大判ストールや復活したポンチョブラウス、
そして、これから製作に入る新作ワンピースなど・・・
色々ご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------

[PR]

by harube2009 | 2013-05-22 16:22 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 21日
リトアニアリネン黒の大判ストールと・・・
a0152283_9235179.jpg

リトアニアリネンの黒で大判のストールと
シンプルラインのパンツを黒のこげ茶の2色で作りました!こちらは新作です!

ストールは全体にフリンジを入れ、
肩に掛けやすい様にやや対角線上に折ったあたりでステッチを入れました。
あと、真っ黒なのでわからないですが、いつものモチーフも黒だけで付けました。

a0152283_9252065.jpg


パンツの方は、広がりのないストンとしたラインになっています。
両サイドにポケットをつけて、ウエストは太目のゴムを入れました。
ロールアップをしてレギンスとの重ね穿きもよい感じかと。

来月の展示会に向けて着々と準備も進んでいます。
他の色での商品がだいたい揃ったので
製作期間のこの後半は、ひたすら黒い服を作っていこうかと・・・・
harube定番のVネックラグランスリーブワンピース、黒だけのロングもいいですね。
お楽しみに!

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-05-21 09:36 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 17日
リトアニアリネンギャザーパンツとBag
a0152283_8524311.jpg

harube定番のギャザーパンツ。
ウエスト総ゴムでありながら、
ヨークの切り替えがあるので、お腹周りがすっきりとしています!
夏に向けてロング丈でご用意しました。
ざっくりしたギャザーパンツにサンダル・・・
そんな夏のスタイルもイメージできるようになりましたね、今日のこのお天気で!!

そして、リトアニアリネンの生地をつなぎ合わせて作った
パッチワーク風のBagも。
組み合わせる生地をあえて2色だけにして、
持ち手は切りっぱなしのレザーにしました。
こちらも水洗いをするといい~感じになりました。


--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-05-17 08:57 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 15日
日々・・・
a0152283_9192626.jpg


前の晩に3着分くらい生地を裁っておいて
翌日、朝から縫い始め、数枚仕上がったら水洗いをして、
乾いたら糸や縫い目のチェックをして、ようやくグルグルとして終了。
こんなパターンで日々過ごしています。
今週はグレーの日、かな。

来週からは製作後半に突入。
大好きなリトアニアリネン黒の週に入ります!

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-05-15 09:20 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 14日
7月の準備も・・・
a0152283_8353583.jpg

来月の大丸札幌店での展示会のあとは
昨年に引き続き7/3~7/8丸井今井で開催される「ハンドメイドマルシェ」のイベントに
参加させて頂きます。

そのイベント用の画像や商品説明などのデーターを
昨日お世話になる企画会社に送りました。
画像は、本日アップしているharube定番のVネックラグランスリーブワンピース!

前回の三越での宣伝の時にもこちらのワンピースの色違いを掲載させて頂きました。
で、今回は他の服にしようかと考えたのですが・・・・
今年はこのワンピースで押そう!と決めました(笑)

この形・・・harubeの活動を始めた当初から作っているパターン。
毎回違った色の組み合わせをしながら、ここ数年掛けてラインも若干スリムに変わってきているんです。
また、最近はこの画像のようにロングたけでもご用意しています。

・・・ということで、まずは来月の大丸札幌店での展示会でたくさんご用意しておりますので
ぜひご覧になって下さいね。


--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服展示販売会■
6/5(水)~6/11(火)
10:00~20:00/最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

在店時間 11:00(5日は10:00)~19:00

----------------------------------------------------


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-05-14 08:45 | Trackback | Comments(0)