<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 30日
ブリザードフラワー
a0152283_8582890.jpg


来年、成人式をむかえる娘。
その二十歳の振袖を着る時の髪飾りを「Flower Atelier千の華」にオーダーしていました。
画像は、その髪飾りです。

髪飾りといっても、これはブリザードフラワーです。
生の花の色の色素を抜いて色を入れて、バラバラに分けた花びらを
綺麗な形にするようにまたボンドで付け直す。
お話を聞くと、その手の掛け方に驚きました。

花の色は黒をオーダーしていました。
娘の着る振袖の色、柄を伝え、千の華さんと相談のうえ、黒に。
さらに、その黒の花びらにさりげないキラキラを付けてもらうことに。

そして、思い描いていた以上の素敵な髪飾りを頂きました。

本当の成人式を前に、来月振袖の前撮りをします。
今から楽しみです。

それを楽しみに、製作強化週間、まだまだ続きます、続けなければ・・・という感じです。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-30 09:14 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 28日
羽織もの
a0152283_11403475.jpg

リトアニアリネンの赤で色々と製作中ですが
画像は、いつものカラーのリトアニアリネンで。

画像左は、harube定番のVネックラグランスリーブワンピースを前あきにしたもの。
画像には写っていませんが、片側の前立てを身ごろより長く残して仕上げました。
この部分、たらんと垂らしても、結んでも・・・アクセントになります。

そして、画像右は、新作のブラウス。
ボタンホールは通常の(身ごろの表側)に付けたのですが
ボタンは身ごろの裏側に付けて仕上げています。
なので、ボタンを閉めると身ごろ部分は大きなフリルのようになっています。

もちろん、ボタンの後ろにはビーズをつけて仕上げていますよ。

いずれも羽織ものに重宝できるアイテムです。

----------------------------------------------------
■harubeのリトアニアリネン服■
9/18(水)~9/24(火)
10:00~20:00(最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

※在店時間 11:00(18日は10:00)~19:00
----------------------------------------------------
それから、今回から「暮らしの彩り」の場所が変わります。
今までの上りエスカレーター正面から、左手に移ります。


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-28 11:46 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 27日
準備諸々
a0152283_784466.jpg

昨日は、gentle tree さんとharubeハンガーの最終打ち合わせ。
画像は、その最終段階に一番近い状態です。
これからまたひとてま掛けて頂くことになりました。

こちらのハンガー、harube服を掛けた時に肩のラインが綺麗にみえるように、
綺麗に保てるように、カーブの角度などを調整してもらっています。
しかも、ウエスト総ゴムで仕上げているスカートやパンツなどを
そのまま掛けても大丈夫なんです!
harube服をとても綺麗に見せてくれるハンガーです。
来月の大丸での展示会でデビューしますよ。


そして昨日は、引き続き10月の丸井今井での展示会のDM打ち合わせも。
こちらもとても楽しい打合せで、harube×mocha のコラボBAG登場かも・・・です!


まずは、来月です!

----------------------------------------------------
■harubeのリトアニアリネン服■
9/18(水)~9/24(火)
10:00~20:00(最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

※在店時間 11:00(18日は10:00)~19:00
----------------------------------------------------
それから、今回から「暮らしの彩り」の場所が変わります。
今までの上りエスカレーター正面から、左手に移ります。


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-27 07:15 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 26日
リトアニアリネン赤のharube服
a0152283_8414433.jpg

リトアニアから仕入れた生地でharube定番のVネックラグランスリーブワンピースを作りました。
最初からこのワンピースを作るイメージで生地を選んでいました。
仕上がってみて・・・この2色(赤と茶系)の組み合わせはいい感じです!
そして、いつもの黒と新しく仕入れた茶系の組み合わせでも作りました。

今回仕入れた生地は、今までの生地よりハリ感があります。
水洗いをしてグルグルと捻っても、ハリ感が残ります。
その分、シワの感じはとても綺麗に出ています。
さて、さて、この生地の感じ・・・お客さまからどのような反応があるか楽しみです。

引き続き、しばらくは赤い服の製作となります。

----------------------------------------------------
■harubeのリトアニアリネン服■
9/18(水)~9/24(火)
10:00~20:00(最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

※在店時間 11:00(18日は10:00)~19:00
----------------------------------------------------

それから、今回から「暮らしの彩り」の場所が変わります。
今までの上りエスカレーター正面から、左手に移ります。


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-26 08:48 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 23日
リトアニアからリネン到着!
a0152283_14352252.jpg

本日2度目の更新です。
先ほど、無事にリトアニアからリネンが届きました。
赤と茶系2色。
赤は、やはり深みがあるよい色です。巻きでみるとまた一段とよい色に見えます。

そして、今回生地を送って頂く時に、さらに生地サンプルもお願いしておきました。
最近気になっているのがマスタードカラー。
こちらの色合いも色々とありました。
あとは、お客さまからもリクエストの多いグリーン、それもダークグリーン。
a0152283_14421665.jpg

この生地サンプルをながめながら製作を進め
次回の仕入れの際には新しい色をお願いしてみようと思っています。

さ~これで生地は全部揃いました!
あとは縫うだけですね。
来週には、この赤や茶を使ったharube服がアップできるかも。
お楽しみに・・・です。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-23 14:48 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 23日
製作強化週間
a0152283_8163030.jpg

思うように製作が進まなかった先週と
お仕事の打合せや楽しい用事が続く来週とで
今週はかなりがんばって製作をしていました、いえ、進行形でございます。

本日の画像はワンピース2点
左は、以前に色違いで紹介したボートネックのワンピース。
全体のラインや、スカート部分の縫い方にアレンジを加えて仕上げいます。

右は、定番のラグランスリーブワンピースのUネックです。
いつもはVネックで仕上げているものですが、ちょっと雰囲気が変わっています。
また、この2色での組み合わせも初めてです。

まだまだ続きます、製作強化の日々。
DMも少しずつ宛名を書き始め、
お知らせしているリトアニアからのリネンも、ついに日本、成田に到着していました。
あとは、宅配業者による配達を待つのみとなりました。


--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服■
9/18(水)~9/24(火)
10:00~20:00(最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

※在店時間 11:00(18日は10:00)~19:00
----------------------------------------------------


それから、今回から「暮らしの彩り」の場所が変わります。
今までの上りエスカレーター正面から、左手に移ります。
お客さまの通路があるコーナーの売り場となるので、
エスカレーターを上がって来ていただければすぐに分ると思います!
分るようにディスプレイをしておきます!!

みなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-23 08:26 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 21日
harube定番
a0152283_8271639.jpg

おかげさまでharubeにも定番の商品があります・・・
本日の画像は、その定番商品のなかのウエストベルトブラウス(左)と小さな襟のブラウス(右)です。

左のウエストにベルトが付いたようなデザインのブラウスは
そのウエスト部分に少しだけ別の色を加えました。
いつもの雰囲気が変わっていい感じに仕上がりました。

それから、リトアニアからの生地ですが、既にリトアニアを発送済みとのことがわかりました。
FBではお知らせしたように、昨日送金を済ませておりました。
事前の契約書のようなものには、入金後の発送とありました。
しかし、今回私が来月の展示会でその生地を使いたいことを伝えたためか
事前に発送していてくれたのでした。
かなり嬉しい!
もちろんのこと、国内の宅配業者のように荷物の配達状況はネットにてチェックできます。
毎日これをチェックするのが楽しみになりました。

ただ、お願いしていた生地のうち、在庫がなくなったものがあったので
初の仕入れは、赤と茶系2色となりました。
欲しかった白はまた次回にしましょ!

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服■
9/18(水)~9/24(火)
10:00~20:00(最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

※在店時間 11:00(18日は10:00)~19:00
----------------------------------------------------


こちらの展示会には、多分、新しい生地での商品もご用意できると思います!!

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-21 08:36 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 20日
DMが仕上がりました
a0152283_7345520.jpg

9月の展示会のお話を頂いてから開催までの期間が短いので
今回の準備は、色々と急ぎが多いです。

そんな中、昨日印刷の仕上がったDMが届きました。
写真ではなく、絵タッチのもの。結構気に入っています。

このDMでのご案内も9月初旬に発送する予定で
今日から少しずつ宛名書きです。
お手元に届くまでもう少しお待ち下さいね。

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服■
9/18(水)~9/24(火)
10:00~20:00(最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

※在店時間 11:00(18日は10:00)~19:00
----------------------------------------------------

↑ 在店時間も追加で記載しました。

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-20 07:42 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 19日
秋からは
a0152283_824332.jpg

まだまだ暑い日が続いておりますが・・・
来月の展示会の頃には、幾分涼しくなっている頃。
そんな秋からの着こなしをイメージした画像です。

harubeのリピーターのみなさまは
このリネンがオールシーズンでお使いいただける事を知って頂いています。
でも、初めてのお客さまは、まだまだリネンは夏だけのもの?と
思われている方がたくさんいらっしゃいます。

今回、リトアニアの会社から生地を仕入れるにあたって
そこの会社の方のメールにもあったのですが
やはりこのリネンという素材は秋、冬・・オールシーズンで使える素材だと。
通気性がよい分、寒い季節になると、その通気性がよかった部分に
暖かい空気が入ってくるので、それで保温性が増すのです。

と前置きが長くなりましたが・・・今回の画像の作品は
前後の身ごろの両サイドをステッチでとめただけのシンプルなブラウス。
インナーにシャツやTシャツを組み合わせて暖かな着こなしに。

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服■
9/18(水)~9/24(火)
10:00~20:00(最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

----------------------------------------------------


たくさんの商品をご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-19 08:33 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 17日
イメージ
a0152283_11474482.jpg

リトアニアリネンの黒でタイパンツを作りました。
幅広でウエストが紐結びなので、好きなラインで穿いて頂けるパンツです。
・・・画像では、全く感じが分らないですね、すみません。。。

今回はイメージで既製の白シャツを合わせましたが
今後、リトアニアから仕入れるリトアニアリネンの白でシャツを作ってみたいと思っています。

--------------------------------------------------

■harubeのリトアニアリネン服■
9/18(水)~9/24(火)
10:00~20:00(最終日は19時閉場)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」

----------------------------------------------------


たくさんの商品をご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by harube2009 | 2013-08-17 11:53 | Trackback | Comments(0)