<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日
メンズシャツも
a0152283_10162986.jpg

この秋から登場しているメンズのスタンダートシャツ、
これまでにもお二人の男性からオーダーを頂いて製作しました。
今回も新しくオーダーを頂きました。
リトアニアリネン黒で着丈110㎝位のロングシャツ。
襟のカットにアレンジを加え、あとはシンプルに。
そして、ボタンはお客様ご自身が選んで私の方まで送ってくれました。
普段自分では選ばない色、素材のボタンですが
黒に合わせると、そのボタンの色が映えて、いい感じです!
既にお客様には画像をお送りして見て頂きました。
喜んで頂いているようでよかったです。
あとは、来月の大丸展示会でのお渡しですね。

今日で11月も最後。
製作期間もあと少しです!

****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

在店時間
12/10 10:00~19:00
それ以外は11:00~19:00(最終日は20:00)
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2014-11-30 10:21 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 28日
人気のスタンドカラーワンピースも
a0152283_08462750.jpg

色合い的には、昨日の写真と変わりはありませんが・・・

展示会のたびに完売となるスタンドカラーのワンピース、
リトアニアリネン黒でも仕上げました。
今回は、他に青と新色のちょとくすんだマスタードカラーでもご用意しています。
今のところ計3点です(もしかして、このあともう1点作れるかな?)

前身ごろの肩ヨークの下と襟足にギャザーが入っています。
こちらは、長袖で仕上げています。
ウエストラインにループを付け、紐を通しています。
(画像では、その紐を後ろで結んでいますが)
ボタンを閉めても、画像のように開けてインナーを見せる着こなしも楽しんで頂けます。

****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

在店時間
12/10 10:00~19:00
それ以外は11:00~19:00(最終日は20:00)
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。






[PR]

by harube2009 | 2014-11-28 08:50 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 27日
リトアニアリネン黒の長丈シャツ
a0152283_08321991.jpg


スタンダードカラーシャツのパターンを元に
襟のカットを変え、七分袖で長丈のシャツを作りました。
襟の内側、袖ぐりの内側にプリント地を組み合わせました。
さりげなくちらっと見える感じです。

a0152283_08323908.jpg


 こちらのシャツのポイントは、
後ろ身ごろの裾にボタン付きのスリットを入れたところです。
人の動きによって、洋服にも動きがでます。
あと、前と後ろ身ごろにも大きなポケットを付けました。


一日があっと言う間の毎日です。
さて、今日も作業開始~!


****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

在店時間
12/10 10:00~19:00
それ以外は11:00~19:00(最終日は20:00)
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。





[PR]

by harube2009 | 2014-11-27 08:35 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 26日
大丸展示会まであと2週間!
a0152283_08274486.jpg

こちらも定番のタンクトップノースリーのワンピース。
ウエスト周りがゆったりしているので、
着用時にそのゆったり部分が下に落ちます、その落ち感がポイントのワンピース、
リトアニアリネンの薄手のきれいな青で仕上げています。

そして、展示会まであと2週間となりました。
製作以外の準備もあるので、実際に製作に掛けれるのはあと10日位。
よし!がんばろ~笑

****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

在店時間
12/10 10:00~19:00
それ以外は11:00~19:00(最終日は20:00)
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2014-11-26 08:31 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 25日
リトアニアリネン黒~定番ワンピースも
a0152283_08153499.jpg


シャツの紹介が多かった最近ですが、
定番のワンピースも仕上げています。

こちらは、Vネックでサイドにタックの入ったシンプルデザインワンピース。
他の色でご用意することもあるのですが、
やはり一番人気はこの黒。
しかも、今回、在庫切れしていた少し厚手の方の黒を仕入れたので
待っていました!と思うお客様もいるはず・・・?

このあと、もう一つの定番ワンピースも仕上げます。
黒のワンピースは色んなシーンに着て頂けるので
必須のアイテムですね。

****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

在店時間
12/10 10:00~19:00
それ以外は11:00~19:00(最終日は20:00)
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2014-11-25 08:19 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 24日
リトアニアリネン黒×プリント地
a0152283_08472102.jpg


来月の展示会に向けて一番作ってみたかったのがこちらのシャツ。
リトアニアリネンの黒にプリント地を組み合わせたもの。
自分が気に入ったシャツが(お客様にも喜んでもらわなとダメですね・笑)一枚一枚仕上がってきています。

上の画像のシャツは、スタンダードカラーシャツのパターンを元に
後ろ身ごろにもプリント地の切り替えを入れています。

そして、下の画像は↓
少しゆったりめのスタンダードカラーのパターンで
前身ごろ、後ろ身ごろの片側の裾にポケットを付けて仕上げています。

a0152283_08482899.jpg



他にも仕上がっているシャツもありますし
また、このあとこの生地の組み合わせでは色々と作っていきたいと思っているところです。
どうぞお楽しみに。


****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

在店時間
12/10 10:00~19:00
それ以外は11:00~19:00(最終日は20:00)
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2014-11-24 08:57 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 23日
リトアニアリネン黒で仕上がってきています!
a0152283_09323498.jpg

先日リトアニアかた届いた黒のリネンで色々と仕上がってきています。
白×黒のプリント地を組み合わせたシャツや、ロングシャツ、定番のワンピースにボトムなど・・・

今のところシャツは一枚一枚変えて作っているので、どれもまさに1点物になっています。
ぜひ気に入ったシャツを見つけて頂ければと思います。

****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

在店時間
12/10 10:00~19:00
それ以外は11:00~19:00(最終日は20:00)
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。





[PR]

by harube2009 | 2014-11-23 09:37 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 21日
リフレッシュ!
a0152283_08402601.jpg
大好きな外出もせず(笑)毎日製作をしていましたが、
昨日は、すごく久々にお友達とランチへ。
たっぷりおしゃべりもして、今後の楽しい計画も立ててリフレッシュできた一日でした。

で、そのランチですが・・・
今話題の「ランチパスポート」なるものを使って2軒のお店に行きました。
いずれのお店のお客さんもそのパスポートを握りしめて・・・笑
そうですよね~、全て500円ですからね!
写真は、札幌IKEUCHI 4階の「森の間」のパンケーキ。
この前には別のお店で海鮮丼を食べていました。

ということで、今日もお仕事スタートです!


****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

在店時間
12/10 10:00~19:00
それ以外は11:00~19:00(最終日は20:00)
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2014-11-21 08:45 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 20日
展示会まであと3週間
a0152283_08283334.jpg

一日があっと言う間の今日この頃。
それだけ製作に集中しているってことね・・・笑
そして、展示会開催日まであと3週間となりました。
となると、製作期間は2週間ちょっと。
ここからがまたあっと言う間の時間になりそう。

さて、今回の展示会の在店時間をお知らせしますね。
初日は開店から19:00頃まで。
その後は大体11:00~19:00を予定しています。
また、可能な場合は11:00よりも前に会場にいます。
今回もたくさんのリピーターさんにお会いできるかな~と楽しみにしています。

****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

在店時間
12/10 10:00~19:00
それ以外は11:00~19:00(最終日は20:00)
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2014-11-20 08:34 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 19日
リトアニアリネン青でも
a0152283_08255821.jpg

薄手の青でのharube服も仕上がっています。
最近は、全ての商品をぐるぐると捻じってしわを付けることをしなくなりました。
というのは、デザインやラインによっては洗いざらしで着て頂いた方がよい場合もあるので・・・
で、この2枚はまさにその通りのものです。
左は、ラグラン切り替えで後ろがふわっとした立体感のあるシャツから変形したデザイン、
こちらは、その立体感を見せるために洗いざらしの方がいい感じです。
そして、右は、スタンドカラーの長丈シャツ。
こちらは、シンプルなデザインなので、生地の風合いの変化でラインを楽しんで頂けると思います。

個人的に、この青系の色は、黒に合わせるとお互いの色を引き立たせるな~と思っていて
実際展示会のディスプレイでもこの色の組み合わせでのトルソーもよくあります。
さて、今回も・・・?笑

****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
*****************************************

 みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2014-11-19 08:30 | Trackback | Comments(0)