<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 30日
今年もありがとうございました。
a0152283_21302897.jpg

2014年も残すところ明日一日となりました。
今年もこちらのブログをご覧頂きましたみなさま、
harubeの展示会に足を運んで下さったみなさま、
お世話になりましたみなさまにお礼を申し上げます。

今年は、2月からの展示会に始まり、
念願の生地を仕入れているリトアニアのSIULAS社を訪問、
そして、展示会を通じてたくさんの方たちにお会い出来て、
たくさんの刺激とパワーを頂き、
とても充実した一年となりました。

来年は、またみなさんに喜んでもらえるような展示会を開催できるように、
日々精進していきたいと思っていますので、
来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

それでは、みなさまもよいお年をお迎え下さいませ。



[PR]

by harube2009 | 2014-12-30 21:39 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日
今年もあと2日
a0152283_14130220.jpg

昨日は、約5時間のEXILEのコンサート、楽しんで来ました!笑
これは、年に一度のお祭りのような感じ。
来年もまた行きたいな。

さて、今年も残すところあと2日となりました。
久々にharubeの話になりますが
今年は2月のステラププレイスでのチャレンジショップより
大丸札幌店、丸井今井、ほくせんivory、space1-15などで
展示会を開催させて頂きました。
ご来場頂きました皆様には心より感謝申し上げます。

そして、来年の展示会の第一弾はは、2/11より大丸札幌店で開催致します。
それに合わせて、年明けにリトアニアから新しい生地が届きます。
生地が届いてからスケジュールを考えると、かなりタイトなので、
今のうちにちょっとゆっくりと過ごしておこうかなと思っています。

。。。ということで、明日は日帰りですが温泉です(笑)


[PR]

by harube2009 | 2014-12-29 14:22 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 27日
忘年会
a0152283_12500229.jpg

巷では仕事収め&忘年会だった昨日、私ももれなく忘年会を味わってきました。
と言っても、いつも一緒にご飯に行くspace1-15のManoさんと2人で。
ゆっくりとおしゃべりをしながら、中華のコースを頂いて来ました。
札幌市中央区にある茶月斎というお店です。
店内は、全く中華を感じさせないモダンなデザイン。
今年もたくさん食べたね~、2人にとってはそんな一年だったかも(笑)

さて、明日はEXILEのコンサートです!笑


[PR]

by harube2009 | 2014-12-27 12:55 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 26日
来年の準備
a0152283_08585304.jpg

クリスマスも終わり、これから年末ムードであっという間に一年が終わってしまう。
そんな12/26今日の札幌は、只今猛吹雪です(笑)

さて、昨日は来年使う生地に合わせて糸を用意しました。
生地は、来年の中頃にリトアニアより届きます。
糸も揃い、harubeの洗濯表示も200枚用意して、準備万端です!!
年末の用事が終われば徐々に製作モードの変えていかなくては。



[PR]

by harube2009 | 2014-12-26 09:02 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 24日
Merry Christmas
a0152283_09464935.jpg

本日は、クリスマスイブ。
札幌は、まさにホワイトクリスマス。
とりあえず、昨日はクリスマスケーキを食べました(笑)
パティスリーSHIIYAのケーキは、キャラメルチョコレートが濃厚でありながら
中に入っている果物でさっぱり感もあり、おいしかった!
皆様も、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

さて、本日は、大掃除とPCでの雑務の一日になりそうです。

Like



[PR]

by harube2009 | 2014-12-24 09:47 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 22日
生地の在庫
a0152283_12131574.jpg

今年もたくさんのリトアニアリネンを使いました。
白に黒、青やグレーをベースにしながら、
初夏には初のマスタード色を使いました。
harubeカラーのなかでは、やや冒険的でもあったけど
たくさんのお客様に喜んで頂き、今の時点で商品在庫が2点だけとなった色です。
写真は今、残っている生地、白と黒です。
既に数メーターだけなので、これは年内に裁断する予定です。

来年は、グリーン、柔らかい色目のマスタード、そして、グレーに白のストライプ地を注文しました。
1月の中頃にはリトアニアより届くので、年明けがすごく楽しみです。

では、本日は黒地の裁断といきますか~。


[PR]

by harube2009 | 2014-12-22 12:20 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 20日
食べる、食べる・・・
a0152283_12595174.jpg

12月も残すところあと少し、
そんな金曜日の昨日は、お昼から美味しいものを食べる、食べる・・・そんな一日でした。

ランチは「ひろ志」のバクダン丼。
いつも「おばんざいランチ」なのですが、今回初めて注文。
アボガド、マグロ、タコ、白身のお刺身、トマト、ねぎの具の上に
ちょっとごま風味(だったと思う)のタレがかかっていました。
具のバランスにこのタレの味がちょどよくて、かなり気に入りました!
お昼は、お二人のクリエーターさんと楽しい話と、モノ作りの真剣な話もして(笑)
あっという間に時間が過ぎました。

そして、夜は、いつもの仲良くして頂いているspace1-15のManoさんと
2人お気に入りの「クロッキオ」へ~。
サバのテリーヌ、真たちのオーブン焼きやシカ肉のラザニア、などなど・・・
本当にたくさん食べました。
もちろん、〆のデザートはまた別の場所で。

あら?harube服の紹介の時よりも文章が長くなりましたね(笑)

haurbeの方も、近いうちに来年の予定をお知らせしますね。


[PR]

by harube2009 | 2014-12-20 13:09 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 18日
ひとやすみ~
a0152283_10460020.jpg

今のところ、まだお天気は荒れていない札幌。

昨日は、その天気を心配しながらも友人とランチへ。
たっぷりおしゃべりをして、ちょっと夢をみて(笑)楽しい時間でした。

そして、本日よりまた製作です!
今回の展示会でご縁のあったお客様のオーダー品と
次の展示会の準備にも取り掛かります。
その他にも雑務に大掃除もあった(笑)
今年もあと少しになってきましたね。



[PR]

by harube2009 | 2014-12-18 10:49 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 17日
展示会終了しました。
a0152283_08242992.jpg

昨日、大丸札幌店で開催しておりました展示会が終了致しました。
期間中、お立ち寄り頂きましたみなさま、
お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました。

リピーターの皆さんをはじめ、
今回は12月という時期もあってか、
地方からいらっしゃるお客様にもお会いできました。
とても気に入って~というお電話をくれた方もいらして、感激でしました!!
また、会期中のラジオ出演もあったので、そのラジオを聴いてというかたもいらっしゃいました。
たくさんのお客様に会えた楽しい1週間でした。

harubeのブランドを立ち上げて6年目に入り、大丸での展示会も2年が経過しました。
展示会に関しては、毎回どんな服を作ろうか、どんな展示方法がいいだろうかと考えて、
ようやく最近、自分が目指していた展示会内容に近いものになってきました。
まだまだ未熟物ではありますが、これからも進化できるように
努力をしていきたいと思っています。

年内の展示会はこれにて終了ですが、来年も早々に予定が入っています。
また近いうちに詳細をお知らせしますね。
それに向けてリトアニアから新しい生地も仕入れる運びとなっていますので
お楽しみにしていて下さいね。


さ、今日から色々な忘年ランチ、忘年ご飯の予定がたくさん入っています。
ちょっと息抜きをしてきま~す!


[PR]

by harube2009 | 2014-12-17 08:33 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 15日
展示会6日目終了、そして明日は最終日です!!
a0152283_20342025.jpg

展示会6日目が終了して、明日はもう最終日となりました。
本日は、新規のお客様で賑わっていた売り場でした。
初日にちょっとご覧頂いて、今日またじっくりと・・・というお客様、
あと、ネット販売からのご縁でご来場頂いたお客様にもお会い出来ました。
素敵なお客様たちにお会いできて、とても嬉しい一日となりました。

さて、明日は、展示会いよいよ最終日となります。
大丸閉店時間午後8時まで会場におりますので、

お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄り下さいね。

****************************************
style 2014 winter
12/10(水)~16(火)
10:00-20:00
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り

****************************************





[PR]

by harube2009 | 2014-12-15 20:37 | Trackback | Comments(0)