<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 31日
ボタン付け
a0152283_12362192.jpg

昨年のシャツ製作よりボタンを多く使うようになったので、
このたびシェルボタン、10mmと13mmを200個ずつ発注しました。
で、そのボタンが昨日到着。
それまでにボタンホールだけ付けておいた服12着に、
朝からボタン付けをしていました。
もう少しで終わりそうです(笑)

来週は、そのボタンを付けた服を紹介していけると思います。

*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。





[PR]

by harube2009 | 2015-01-31 12:42 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 30日
展示会前に
a0152283_08390856.jpg

来月からの展示会に先立ち
2/4から大丸札幌店7階の「ライフスタイル雑貨」というコーナーに
道内のクリエーター作品を展示するということで
harubeにもそのお声をかけていただき、数点を大丸さんにお預けしました。
他10名程度のクリエーターさんたちのの作品が並ぶとのことなので、
楽しいスペースに仕上がることと思います。
この会期は2/4から3週間とのことなので
展示会の会期ともかぶっているので、2か所の売り場でharube服をご覧頂けることになります。


そして、昨日は、札幌市内のアパレル会社の代表の方にお会いすることができて、
いろいろなお話を聞かせて頂きました。
東京コレクションに出展する作品をお取扱いしている会社の方が
なんとharubeの服をみて下さいました。
もちろん一枚一枚丁寧にお作りしているharubeですが、
すべてにおいてレベルが違いすぎ、なんともお恥ずかしい限りでした。
でも、そのような貴重な時間を持てたことをとてもうれしく思いました。
縫製のアドバイスをいくつも頂いて、今後のデザインや製作にいかしていこうと思いました。


さて、展示会までの製作期間はあと1週間位となりました。
今回は、写真左のグリーンの生地でシャツやワンピースなどをたくさんご用意しています。
ピンストライプやマスタードはまた次回の展示会でとなりますが・・・・
こちらも結構早くにご覧いただけるかもです(笑)

*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2015-01-30 09:00 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 29日
リトアニアリネンのリバーシブルスカート
a0152283_08284334.jpg

リトアニアリネンの黒とグリーンを使ってリバーシブルのスカートを仕上げました。
ウエスト総ゴム、裾はバルーンになっています。
ウエストにはゴムの通し口を付けているのですが、
両面で穿くためその部分が見えなくなるように
ちょっと細工(というほどでもないですけど・笑)をしています。

黒の面を穿いた時には、裾にグリーンが出るようになっています。

あまりボリュームがでない程度に仕上げていますので
すっきりとしたラインで穿いて頂けます。

このバルーンスカート、在庫では青×黒が1点あります。
他、このあと白×黒でも製作する予定です。
ぜひ展示会にで試着してみて下さいね。


*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2015-01-29 08:35 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 28日
展示会DM
a0152283_08111012.jpg

今年最初の展示会開催まで2週間となりました。
今回のDMデザインもいつもお世話になっているkuwagataさんにお願いをしました。
kuwagataさんにお仕事をお願いするのはもう何回目になるでしょうか・・・
というくらいお世話になっています。
デザインのすばらしさはもちろんなのですが、
こちらの依頼した仕事に対して、いつも丁寧親切に対応して下さり、
とても信頼できる方~というところも魅力の一つであります!
ちなみに、kuwagataさんのブログの方で、今回のDMの内容も紹介して下さっていますので、
どうぞご覧下さいませ。

そして、今回の写真はharubeのお客様でもあるカメラマンさんにお願いをしました。
自然な動きをたくさん撮ってもらって、そこから今回のDMのデザインが生まれました。

デザイナーさん、カメラマンさんのお二人に感謝です!!

こちらのDMも近いうちに、いつも展示会にお越し頂いているお客様に発送致します。
到着までもう少しお待ち下さいね。

*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。






[PR]

by harube2009 | 2015-01-28 08:20 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 27日
ハンバーグ!
a0152283_08283884.jpg

今日は、服の話題ではなく、食レポです!笑

もう数週間前になりますが、お友達に教えてもらったハンバーグのお店、
ノースコンチネントhttp://www.north-continent.co.jp/
で、頂いたランチの写真です。

一言でハンバーグと言ってしまえばそれだけなのですが・・・
なんと、こちらのお店は、お肉とソースを自分で選べれるのです。
お肉は、牛、豚、鹿・・・
ソースは、濃厚なチーズ系もあれば、さっぱりしたポン酢系もあります。
ちなみに、私は黒豚でポン酢系のソースで頂きました!
美味しかったですよ~。
また行きたいお店となりました。

あ、写真に写っている黒い塊、こちらはハンバーグ用の焼石です。
もちろん、ハンバーグには火が通っているのですが
さらに、この石に付けてアツアツにして頂けるのです!



さて、さて、本日もこれよりお仕事開始です。
昨日は、長丈シャツにリバーシブルのスカートを仕上げました。
スカートの写真は近日中にアップできると思います。


*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2015-01-27 08:33 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 26日
定番ワンピースも
a0152283_08504847.jpg

harube定番のサイドタックワンピーも
新しい色でご用意しております。
今回のグリーン、色辞典のようなサイトで調べたところ
若草色でもなく、抹茶のような色でもなく・・・
「花緑青・はなろくしょう」という色に近いことがわかりました。

黒をバックにして写真を撮ると
白壁のバックの時よりも色に深みを感じます。
実際に着て頂いた時も、インナーや小物、靴などの色によっても
雰囲気は変わってきますね。
そこが、おしゃれの楽しいところでもあります。

さ~早いもので1月も最終週となりました。
展示会まで3週間を切っています、
もう少しでこちらの色を皆様にご覧頂けます、お楽しみに。

*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2015-01-26 08:56 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 23日
リトアニアリネン 丸襟シャツ
a0152283_07365069.jpg

スタンダードカラーシャツから襟のカットをアレンジしてしあげたシャツです。
以前、リトアニアリネンの黒でも作ってみた丸襟タイプ。

前立ての端にみえる白目のラインは、布耳です。
布耳をこういう風に使うのは10年以上ぶりかな~笑
娘たちが小さい時に服を作っていた時は、
よく布耳をアクセントに使っていたな~とちょっと懐かしく思いました。

それから、新入荷のグリーンでは、先日アップしたワンピースの他、
引き続きharube定番のアイテムを製作中です。
いつものデザインですが、生地の色が違うとまた違う感じになりますね~。
最近は、お気に入りのアイテムを色違いで揃えて下さるお客様も増えました。
今回の色もきっとその中の一色になるだろう~と思っていますが・・・どうでしょう??

*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。






[PR]

by harube2009 | 2015-01-23 07:45 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 22日
リトアニアリネン オープンカラー長丈シャツ
a0152283_08365199.jpg

昨日もせっせとグリーンの生地で製作をしていました。
写真は、既に仕上がっているリトアニアリネン シャンブレー生地でお作りした
プルオーバータイプのオープンカラーシャツです。
サイズ違いで2枚ご用意しております。
今時期ならTシャツはもちろん、薄手のセーターの上に着て頂いてもいいですよ。

とにかく、一日があっという間に終わってしまいます。。。
多分、今年一年、そんな感じなんだろうな~と今後のスケジュールをみて思う今日この頃。
嬉しい悲鳴ですね!笑
今年もみなさまに喜んでもらえるように、一枚一枚丁寧にお作りしていきます。

まずは、来月の大丸で新しい色の生地をご覧下さいね~。

*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2015-01-22 08:41 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 21日
新色グリーンのワンピース!
a0152283_08442080.jpg

入荷したばかりのグリーンでワンピース2枚だけ仕上がりました。
いつもは、もっと枚数を縫いためてから、まとめて水洗いをするのですが
この洗ったあとの風合いを早くみたくて昨日仕上げた2枚を先ほど洗いました。
もちろんですが、洗ったあとの風合いもすごくいいです!!
思っていた通りの仕上がりです。

こちらの色で、昨晩も何着が裁断をしました。
裁断した着分を入れる棚がいっぱいになりました(笑)
さ~ここからひたすら縫い続けますよ~。
来月、お楽しみに!


*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2015-01-21 08:46 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 20日
リトアニアリネン生地サンプル
a0152283_08404623.jpg

昨日、入荷した生地の写真をフェイスブックにもアップしたところ
グリーンへのコメントが多かったですね~。
来月の展示会では、そのグリーンでのhaurbe服をご用意致します。

そして、今回もSIULASには生地サンプルをお願いしていました。
前回「gray」をお願いしたところ、自分が思っているより薄めの色合いのサンプルが届いたので
今回は「dark gray」で。
そう、この感じを希望していたのです、ダークグレーです!
ダークグレーと言っても数種類あります。
また春にもなっていませんが、秋ころにはこの中の生地も仕入れる予定です。

さて、昨晩グリーンの生地で数着分裁断できたので
今日から縫い始めます!!

*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2015-01-20 08:47 | Trackback | Comments(0)