<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 28日
クロッキオでリフレッシュ!
a0152283_13221489.jpg

製作の連日でしたが、先日友人といつものクロッキオへ!
http://r.gnavi.co.jp/2tw1ye080000
定番メニューと季節のメニューを楽しみ、
たくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごしてきました。

ん~それにしても、何度食べに行ってもまた行きたい!と思えるお店ですね。


さて、2月も今日で終わりです。
来月の展示会までの製作準備期間はあと3週間位かな。
昨日、自分用にテーラーカラーのジャケットを作ってみました。
リネンのテーラーカラージャケット、いい感じです!
リトアニアリネン黒、ピンストライプあたりで作ってみようと思います。
白もいいかな~


*****************************************

「リトアニアリネンと過ごす日々」

◆3/25(水)~31(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00

◆4/10(金)~12(日)・17(金)~19(日)
space1-15 / 307号室
13:00~18:00

******************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2015-02-28 13:29 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 27日
バイアス使い
a0152283_08111269.jpg
昨日と同じタンクトップワンピースですが・・・
こちらは、昨日の物と違い、前身ごろの生地をバイアスに使って仕上げたものです。

今回初めて使ったストライプ。
ストライプはもちろん、生地を横に使ったり、斜めに使ったりとしています。
同じデザインでも、その生地の使い方によって仕上がった感じがまた違ってきます。
そして、それが楽しい!と感じているところです(笑)

このあともしばらくはこのストライプでの製作が続きます。


*****************************************

「リトアニアリネンと過ごす日々」

◆3/25(水)~31(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00

◆4/10(金)~12(日)・17(金)~19(日)
space1-15 / 307号室
13:00~18:00

******************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。






[PR]

by harube2009 | 2015-02-27 08:16 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 26日
タンクトップノースリーワンピースも
a0152283_08240942.jpg

まるで3月かと思わせるような連日のプラス気温の札幌。
2月ももう少しで終わりですね、早い、早い・・・・

リトアニアリネンピンストライプでの製作が続いています。
こちらのタンクトップタイプのワンピースも仕上がりました。
横幅の広さは、着用時に下に落ちるので
裾のラインが中央から横に掛けてな長く見えるようになります。
同じデザインで、前身ごろだけバイアスで裁ったものも作りましたよ。


全ての縫い代を伏せ縫いで仕上げだしているhaurbe,
いずれ「すべての商品が伏せ縫いで仕上げているんです」・・・・と言えるように
日々精進です!
ということで本日も作業スタート!


*****************************************

「リトアニアリネンと過ごす日々」

◆3/25(水)~31(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00

◆4/10(金)~12(日)・17(金)~19(日)
space1-15 / 307号室
13:00~18:00

******************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2015-02-26 08:28 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 24日
リトアニアリネン ピンストライプのボトム
本日もリトアニアリネンピンストライプの作品の紹介です!
a0152283_08113008.jpg
harube定番のサルエルパンツ(左)とタイパンツ(右)です。
ストライプということで縦のラインが腰から下をすっきりと見せてくれます。

サルエルはいつも通りの作りで
膝丈とそれよりも長い丈の2種類でご用意しています。

タイパンツは、ウエスト部分を改良しました。
これまでは、紐かピンでとめていたのですが、
今回はD缶を使ってベルト風にしてとめるようにしました。
これでウエストラインもすっきりです!
こちらもタイパンツをご愛用頂いているお客様からのお声をもとに
考えて改良してみました。
a0152283_08114847.jpg


展示会まで一月となりました。
一か月後は雪解けも進み、春らしくなっているだろうな~


*****************************************

「リトアニアリネンと過ごす日々」

◆3/25(水)~31(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00

◆4/10(金)~12(日)・17(金)~19(日)
space1-15 / 307号室
13:00~18:00

******************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。





[PR]

by harube2009 | 2015-02-24 08:17 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 23日
リトアニアリネン ピンストライプのワンピース
a0152283_08182005.jpg


リトアニアリネンのピンストライプをバイアスと横に使って仕上げたワンピースです。
harube定番のラグラン切り替えワンピースをアレンジしたデザインです。
切り替えがなく、アームラインを少し変えて仕上げました。


a0152283_08183910.jpg

前身ごろはバイアス使いで。ポケットもこのバイアスラインに合わせて付けています。
そして、後ろ身ごろ生地を横に使っています。
両面で生地の向きが違っていて、ラインはシンプルなのですが個性的なワンピースになりました。

全ての縫い代を伏せ縫いで仕上げたharube服、
お客様に喜んで頂けるといいなと思い、日々製作しています。



*****************************************

「リトアニアリネンと過ごす日々」

◆3/25(水)~31(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00

◆4/10(金)~12(日)・17(金)~19(日)
space1-15 / 307号室
13:00~18:00

******************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2015-02-23 08:23 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日
リトアニアリネン ピンストライプ!
a0152283_15244447.jpg

来月からの展示会に向けて、haurbe初ストライプで
少しずつ作品が仕上がってきています。

リトアニアリネン、グレーに白のピンストライプで
定番のサルエルパンツ、タイパンツ、ワンピース・・・
と全て縫い代伏せ縫いで仕上げていますよ。

ちらっと写っているワンピースは、ストライプをバイアスに使って・・・
あとタイパンツも穿きやすさを考えて、少し改良したり・・・
というところは、また次回お知らせしますね。

*****************************************

「リトアニアリネンと過ごす日々」

◆3/25(水)~31(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00

◆4/10(金)~12(日)・17(金)~19(日)
space1-15 / 307号室
13:00~18:00

******************************************

ピンストライプ、いいですよ~。
ぜひ、展示会でご覧下さい。


[PR]

by harube2009 | 2015-02-22 15:28 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 20日
次回展示会のお知らせ
a0152283_08114543.jpg

展示会が終わったばかりですが、
来月、再来月と続く展示会のお知らせです。

「リトアニアリネンと過ごす日々」
と題して、大丸札幌店とspae1-15での開催となります。
はい!また来月の大丸におります!

◆3/25(水)~31(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00

◆4/10(金)~12(日)・17(金)~19(日)
space1-15 / 307号室
13:00~18:00

となっております。

画像は今回のDMで、またまたデザイナーのkuwagataさんにお願いしました。
写真の素材が前回とほぼ同じ(笑)だったので、
セピア色の色調で動きのある写真を選んで作って頂きました。


次回の展示会では、リトアニアリネンのグレーに白のピンストライプで
たくさんのボトムやジャケット類をご用意しようと思い
早速昨日より製作に入っています。

harube初のストライプ!いいですよ~!(と自分でもかなり気に入っている生地です)
来週には、いくつかのピンストライプ地での作品を紹介出来ると思います。
お楽しみに~。


[PR]

by harube2009 | 2015-02-20 08:18 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 18日
展示会終了
a0152283_09083365.jpg

大丸札幌店で開催中でした今年初の展示会、
昨日無事に終了致しました。

今回も、たくさんのお客様にいらして頂き、本当に嬉しく思います。
特に、今回は、とても懐かしい方たちにお会いできました。
また、いつもいらして頂くリピーターさん達からは、差し入れも頂いたりと・・・・
とても嬉しかったです!!!
そして、クリエーター仲間やフェイスブック繋がりのお友達の方たちにも
立ち寄って頂きました。
みなさま、本当にありがとうございました。

今回は、今年仕入れたグリーンを中心に作品を用意して、その色を見せるためのディスプレイも考えました。
次回は、グレーに白のピンストライプ地でボトムやワンピースを充実させる予定でいます。
そうなんです、次回もすぐにやってきます。
詳細は、また改めて。

最後になりました、
今回も大丸札幌店7階の皆様には大変お世話になりました。
回を重ねるごとに色々なお話をさせて頂けるようになり、毎回楽しく展示会を開催させて頂いております。
ありがとうございました。


さて、次に向けて早速本日より作業開始です!


[PR]

by harube2009 | 2015-02-18 09:14 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 16日
明日最終日
a0152283_20440684.jpg

展示会6日目、
本日は、数年前あるイベントでお世話になった方と
数年ぶりにお会いしました。
この数年の間にご結婚され、そして、可愛いお子様も生まれ、
ご家族で展示会にいらしてくれました。
そして、ご夫婦でharube服を!
とても懐かしく、とても嬉しかったです!!!

今回は、懐かしい再会が多い展示会となりました。
と過去形になってしまいましたが、
明日最終日です!
ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

明日は、大丸閉店時刻、午後8時まで売り場におります。

本日も、ご来場、お買い上げ頂きましたみなさま、ありがとうございました。


*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

**************************************



[PR]

by harube2009 | 2015-02-16 20:47 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 15日
ラスト2日です!
a0152283_22063109.jpg


展示会5日目が終了しました。
今日は、初日にいらしてくれたお客様が再来して下さったり、
ネットからこの展示会を知って下さった方がいらしてくれたり、
楽しい出会いのある一日でした。

週末が終わると展示会も残すところあと2日です!
sold outになった商品も一部ありますが、
まだまだたくさんのharube服をご覧頂けますので
ぜひお立ち寄り下さいませ。

*************************************
harube
February 2015

2/11(水)~17(火)
大丸札幌店7階 暮らしの彩り
10:00~20:00

在店時間
2/11 10:00~19:00
2/12~16 11:00~19:00
2/17 11:00~20:00
**************************************




[PR]

by harube2009 | 2015-02-15 22:10 | Trackback | Comments(0)