<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2015年 04月 30日
リトアニアリネンコースター
a0152283_08161758.jpg
以前にもお知らせしておりましたharubeのリトアニアリネンコースター販売のお知らせです。
いつもお世話になっているspace1-15/205号室 Mano さんのお店で
本日より取り扱って頂きます。

シャトールレーヴにあるspae1-15、
看板にあるお店のインターホンを押すと
どのお店の方もすぐに自動ロックになっている入り口を開けてくれますので
お気軽に中にお入り頂けますよ。

コースターは最近は自分の展示会では販売していないので
気になる方はぜひManoさんのお店の方へ足を運んで頂ければと思います。
1点1点生地の組み合わせが違い、今のところ限定枚数となっています。



[PR]

by harube2009 | 2015-04-30 08:20 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 29日
人気のサルエルパンツ!
a0152283_07273060.jpg
巷ではゴールデンウィークが始まったようですが
本日もいつもと変わらぬ朝。

さて、画像は人気のサルエルパンツとグリーンのテーラーカラーのジャケットです。

グリーンでジャケットを作るのは今回が初めて。
生地の薄さもあって、カチッとした感じではなく
カジュアルな羽織ものという感じでこれからの季節には重宝して頂けると思います。

そして、サルエルパンツは今回黒2枚とピンストストライプ2枚をご用意しました。
黒の生地の在庫はあるので、状況によっては追加製作もしよと思っていますが
ピンストライプの方は2枚で生地の在庫がなくなってしまいました。
なので、気になる方はぜひお早目にご覧下さいね。

◆はこだてマルシェ
5/16(土)、17(日)
函館蔦屋書店
11:00~17:00
ライフスタイルをシェアする広場 で開催される素敵なマーケット


◆「かさねる」
5/27(水)~6/2(火)
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
シルバージュエリーの作家Marzoさんと一緒の展示会
harubeでは、やわらかめのマスタード色の新色のお洋服を用意!


みなさまのお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2015-04-29 07:33 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 28日
リトアニアリネン白の長袖シャツ
a0152283_08040199.jpg
昨日は、初夏のような気温だったような札幌。
ずっと家の中で作業をしていたので、外のことは全く分からず・・・笑

さて、本日の画像のシャツは
harube定番のラグランスリーブのシャツです。
これまでは、七分袖くらいで仕上げることが多かったのですが
これから日差しが強くなる時期だからこそ、長袖で仕上げました。
日よけシャツは必須の季節になりますね。

只今、5月の大丸から登場する新しい色のマスタードで色々と作っているところです。
もう少し縫いたまったら水洗いをしてこちらでも紹介していきますね。

◆はこだてマルシェ
5/16(土)、17(日)
函館蔦屋書店
11:00~17:00
ライフスタイルをシェアする広場 で開催される素敵なマーケット


◆「かさねる」
5/27(水)~6/2(火)
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
シルバージュエリーの作家Marzoさんと一緒の展示会
harubeでは、やわらかめのマスタード色の新色のお洋服を用意!


みなさまのお越しをお待ちしております。

[PR]

by harube2009 | 2015-04-28 08:09 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 27日
大丸展示会まで1か月
a0152283_08175016.jpg
札幌もようやく桜が咲き出しました。
ようやく本格的な春ですね。

さて、来月の大丸展示会のDMが仕上がりました。
今回もデザインはkuwagata さんにお願いをして
昨年に引き続きモデルはMarzoさん。
昨年からMarzoさんとの展示会は「かさねる」というタイトルで行っています。
洋服もアクセサリーもかさねて身に付けることの提案などを
していけたらいいなと思っています。

その展示会まであと1か月となりました。
その前には、はこだてのマルシェにも参加させて頂きます。

◆はこだてマルシェ
5/16(土)、17(日)
函館蔦屋書店
11:00~17:00
ライフスタイルをシェアする広場 で開催される素敵なマーケット


◆「かさねる」
5/27(水)~6/2(火)
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
シルバージュエリーの作家Marzoさんと一緒の展示会
harubeでは、やわらかめのマスタード色の新色のお洋服を用意!


みなさまのお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2015-04-27 08:23 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 25日
ワンピースにサルエルパンツに・・・・
a0152283_07305585.jpg
一日でこれくらいの数の服(画像)を仕上げることができれば・・・・笑
これは数日間縫いためた分です。
一日、一日の積み重ね、日々精進中です。

さて、週末、予定枚数をこなせるといいのですが。


◆はこだてマルシェ
5/16(土)、17(日)
函館蔦屋書店
11:00~17:00
ライフスタイルをシェアする広場 で開催される素敵なマーケット


◆「かさねる」
5/27(水)~6/2(火)
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
シルバージュエリーの作家Marzoさんと一緒の展示会
harubeでは、やわらかめのマスタード色の新色のお洋服を用意!


みなさまのお越しをお待ちしております。

[PR]

by harube2009 | 2015-04-25 07:33 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 24日
袖のなが~いシャツ
a0152283_08245311.jpg
これまでにも展開している長丈のシャツなのですが、
お客様のリクエスト、アイディアで袖をかなり長くして仕上げているシャツです。
指先まですっぽり隠れて、さらにそれより長いです。
この長い袖を、ぐるぐると巻いて長袖や七分袖にして頂けます。
また、この巻いたところがアクセントにもなって、とてもいい感じになりました。
こちらのなが~い袖のシャツは色違いでもご用意したいと思っています。

今週もあっという間に金曜日。
週末は平日のようには製作が進まないので
今日がまたがんばりどころ(笑)



◆はこだてマルシェ
5/16(土)、17(日)
函館蔦屋書店
11:00~17:00
ライフスタイルをシェアする広場 で開催される素敵なマーケット


◆「かさねる」
5/27(水)~6/2(火)
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
シルバージュエリーの作家Marzoさんと一緒の展示会
harubeでは、やわらかめのマスタード色の新色のお洋服を用意!


みなさまのお越しをお待ちしております。

[PR]

by harube2009 | 2015-04-24 08:28 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 23日
初夏もジャケットは必須!
a0152283_08292868.jpg
5月の展示会では、グリーンのジャケットも登場します!
(前回は、黒とピンストライプの2種類だけでしたが)

ジャケット・・・・というと、もっとしっかりとした上着というイメージを持つ方もいらっしゃるかも。
でも、このリネンのジャケットはシャツやブラウス感覚で着て頂けるものです。
リネンのもつ素材感の一つ、風通しの良さを実感して頂けるアイテムかと思います。
初夏や盛夏には、袖をぐるぐるっとまくってざっくりとラフに着て頂けます。

また一枚一枚服が仕上がってきています。
たくさんの枚数を揃えるのはかなり地道でハードは作業ですが
でもまた皆さんの笑顔に会えるかと思うと
製作も楽しく進みます!

5月もお楽しみに。


◆はこだてマルシェ
5/16(土)、17(日)
函館蔦屋書店
11:00~17:00
ライフスタイルをシェアする広場 で開催される素敵なマーケット


◆「かさねる」
5/27(水)~6/2(火)
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
シルバージュエリーの作家Marzoさんと一緒の展示会
harubeでは、やわらかめのマスタード色の新色のお洋服を用意!


みなさまのお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2015-04-23 08:33 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 22日
5月に向けて
a0152283_17023702.jpg
来月の函館のイベントと大丸札幌店の展示会に向けて
かなりピッチを上げて製作を再開しているところです。

が・・・・
昨日は、ちょっと息抜き(少し早目の息抜きですが・笑)をしてきました。
仲良くして頂いているspace1-15のManoさんとランチの後
札幌市内に最近オープンしたチョコレートのお店。
チョコレートのお店と行っても、チョコを売っているだけではなく
こちらのお店は、世界のカカオ豆を使って店内でチョコレートを作っているのです!
全てのチョコはカカオとお砂糖だけで仕上がっているので
ビターな味わいですが、どれの美味しく、店内もチョコのラッピングも可愛くおしゃれ。
ドリンクとパンもイートイン出来るので、これまた嬉しい。


お勧めのスポットですね!


そして、来月に向けて・・・・
先週までの展示会のあいまに裁断していたものを縫い始めています。
人気のあったアイテムの追加や、同じデザインでもこれまでに使っていない色での服・・・
を只今製作中です。
そのあとは、新作商品に取り掛かります。
またみなさんに喜んで頂けるように、一枚一枚丁寧にお作り致します。

◆はこだてマルシェ
5/16(土)、17(日)
函館蔦屋書店
11:00~17:00
ライフスタイルをシェアする広場 で開催される素敵なマーケット


◆「かさねる」
5/27(水)~6/2(火)
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
シルバージュエリーの作家Marzoさんと一緒の展示会
harubeでは、やわらかめのマスタード色の新色のお洋服を用意!


みなさまのお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2015-04-22 17:10 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 20日
リトアニアリネンコースター
a0152283_08264958.jpg
実は・・・昨日までのspace1-15での展示会場に
ミシンを持ち込んでコースターを作っていました!
もちろん、これまで洋服になった生地もありますが
そうでない生地も使ってのコースター。
こちらは、今月末位からspace1-15の2階、205号室のManoさんのお店で
販売致します。
以前にもManoさんのお店でコースターを取り扱って頂いたのですが
あっという間に完売になりました、ありがたいです!
今回もその時と同様に通常のコースターよりも大きめのサイズで
一枚ずつ違った色合いで仕上げています。
販売時期の詳細はこちらでもお知らせ致しますが
ManoさんのHPの方でも告知していきますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

さて、今日から本格的に製作再開。
次回札幌では5月の末の展示会となるので
季節的にもちょうどリネン素材を一枚で着て頂ける時期になりますね。
たくさんのお洋服をご用意して、またみなさんにお会いしたいと思っております。


来月は・・・

◆はこだてマルシェ
5/16(土)、17(日)
函館蔦屋書店
11:00~17:00
ライフスタイルをシェアする広場 で開催される素敵なマーケット


◆「かさねる」
5/27(水)~6/2(火)
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
シルバージュエリーの作家Marzoさんと一緒の展示会
harubeでは、やわらかめのマスタード色の新色のお洋服を用意!


みなさまのお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2015-04-20 08:35 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 19日
「リトアニアリネンと過ごす日々」終了
a0152283_21251051.jpg
先月の大丸展示会に始まり4月に入りspace1-15で2週にわたり開催しておりました
「リトアニアリネンと過ごす日々」本日終了致しました。

今回のspace1-15での開催にもたくさんのお客様にいらして頂きました。
大丸に引き続きいらして下さったリピーターさん、
この場所だからこそいらしてくれたリピーターさんもいらっしゃいます。
そして、space1-15にいらしてくれたお客様も307号室にお立ち寄り頂き
harubeの服を着に入って下さった方もたくさいました。
このたびもご来場、お買い上げ頂きましたみなさま、ありがとうございました。

さて、次は5月にイベントと展示会です。
休む間もなく明日からまたがんばって製作です!
次回は、新しい生地も登場しますので、ぜひまた楽しみにしていて下さいね。

来月は・・・

◆はこだてマルシェ
5/16(土)、17(日)
函館蔦屋書店
11:00~17:00
ライフスタイルをシェアする広場 で開催される素敵なマーケット


◆「かさねる」
5/27(水)~6/2(火)
大丸札幌店 7階 暮らしの彩り
シルバージュエリーの作家Marzoさんと一緒の展示会
harubeでは、やわらかめのマスタード色の新色のお洋服を用意!


こちらもみなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2015-04-19 21:30 | Trackback | Comments(0)