<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 28日
サルエルパンツ改良
a0152283_09014950.jpg
harube定番のサルエルパンツのラインを少し改良しました!
見た目的にはその違いはあまり分からないかもしれないのですが、
これまでのパンツより全体の幅を少し抑えて、股下の足の部分を長く、足回りも少し太くして仕上げました。
穿いた時のラインも今までと少し違って見えます。

青のサルエルは、この間リトアニアから入荷した新しい生地です。
こちらの生地では他にもワンピース、ジャケット、バイアスサルエル、ギャザーパンツなどを仕上げました。
徐々にアップしていきますね。


****************************************
harube Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************


[PR]

by harube2009 | 2016-01-28 09:05 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 27日
ランチ、ランチ!!

一昨日と昨日で美味しいランチが続いていました!
a0152283_09123313.jpg
一昨日は、前から気になっていた札幌狸小路7丁目にあるスローフードのお店Lohasへ。
自然食、ローフードのお店で、まさに体によい食べ物ばかり。
味付けも優しく、見た目も鮮やかで大満足。
また行きたくなるお店です、いえ、また行きます!笑



a0152283_09121488.jpg
そして、昨日は久々リッチイタリアーノ
お友達と行ったのでパスタランチとピッツアランチをシェアして頂きました。
かすべの温かい前菜も美味しく、メインはいつもアツアツ!
美味しさはもちろん、スタッフの皆さんがとても丁寧な対応で親切なのです。
こちらも魅力のポイントですね。


a0152283_09120111.jpg
そして、そして、お友達とのおしゃべりは尽きなく
続いては、BUND cafeへ。
台湾茶、中国茶などのお茶のカフェ。
とても落ち着く空間でした。
こちらもまた行きたいな~。


と久々のグルメレポートでした!笑

さてと、今日からはまたお家に引きこもり作業、作業~。

[PR]

by harube2009 | 2016-01-27 09:24 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 25日
定番ワンピースのパターン改良
a0152283_16395740.jpg
この冬は雪が少なくて過ごしやすいと思っていたけど・・・
やはり降りますね(笑)

さて、画像はharube定番ワンピース・Vネックラグランスリーブワンピースの
改良版のパターンです!
自分でも着ているこのワンピース、もう少しこうなっていたらいいな、衿があったらいいな・・・
という要望に応えて頂きパターンナーさんに改良していきました。

手元にはこの改良されたパターンとトワレもあるので、
だいたいの感じがわかるのですが
でも、実際にリネンで仕上げた時、水洗いをした後、とどんな感じになるのかが
すごく楽しみです。

3月の展示会にはたくさんご用意したいと思っています。

****************************************
harube Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************



[PR]

by harube2009 | 2016-01-25 16:44 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 23日
3月展示会の詳細
a0152283_08062963.jpg
a0152283_08063647.jpg
お待たせ致しました!
今年最初となる展示会の日時詳細についてです。

こちらDMにも記載があるように3/23~29で大丸札幌店7階「暮らしの彩り」での開催となります。

****************************************
harube Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************


今回のDMデザインは
昨年末に新しくしたharubeホームページのトップ画面にも使用している写真を
取り入れて仕上げて頂きました。

今回の展示会では、昨年新しく加わったダブルカフスワンピースと
とても好評だったバイアスサルエルパンツのカラーバリエーションを増やし、
さらに・・・
これまでのデザインを少し変えたパターンの定番のサルエル、Vネックラグランワンピースをご用意したいと思っています。

今後はまた商品の写真もアップしていく予定です。
どうぞお楽しみに。

では、まだちょっと先ですが、3月に皆様にお会い出来るのを楽しみに
これからまた毎日製作に励みます!

[PR]

by harube2009 | 2016-01-23 08:16 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 22日
3月は展示会です!
a0152283_08173637.jpg
投稿がすっかりご無沙汰となっておりました!
生地が届いてから裁断を始め、既に新しい色の生地でも数枚仕上がってきています。
どの色もカタチになると、また一段とよい感じだな~と思っているところです。

また、定番商品のデザインの一部を変更しようと思い
パタンナーさんに修正を依頼しているものもあります。
定番のサルエルパンツも少し改良しましたよ~!

そして、今年初の展示会は、3月後半で日程が確定しました。
会場は、いつもお世話になっている大丸札幌店7階「暮らしの彩り」となります。

既にDMデザインも完成しています。
あとはデーターをデザイナーさんから頂いたら
詳細を含めてこちらのブログでもお知らせ致しますね。
今しばらくお待ち下さいね。

[PR]

by harube2009 | 2016-01-22 08:21 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 15日
リトアニアリネン到着
a0152283_12371705.jpg
今週月曜日にリトアニアを出発した生地が本日無事に届きました!
いつもながらの親切な対応のSIULASに感謝です。

今回はいつもの白、黒の他に青系を4色入荷しました。
鮮やかな青もあれば、ちょっとくすんだ青、グレーがかった青も・・・
とどれもとてもきれいな色です。

さ~て、harube服はこの春はこの青でいきますよ!

新しい生地ですぐに製作に入りたいところですが
現在縫いかけの服もあるので、まずはこちらを仕上げなくては。
そして、
どの色で何を作るかじっくりと考えてから作業を始めます。



[PR]

by harube2009 | 2016-01-15 12:41 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 13日
harubeホームページ更新の仕方を・・・
a0152283_19564330.jpg
本日、いつもお世話になっているkuwagataさんと
今年前半のお仕事の打ち合わせ&昨年末仕上げて頂いたharubeホームページ
更新の仕方のレクチャーを受けるべくお会い致しました。

更新と言ってもイベントページの写真と日程を入れ替えるだけですが・・・
タグだけで仕上がっているページ(当たり前か)にわかりやすい説明を書き込んでくれて、とても丁寧に教えて頂きました。
これなら私でも出来る!そんな気分です(いや、気分だけではダメ・笑)

kuwagata さんのお仕事には、いつも丁寧さを感じます。
そして、お仕事をお願いしてよかったと思うのです。
私も、harube服を手に取って下さった方、一緒にお仕事をさせて頂いた方から、
同じような気持ちになって頂けるよう、心引き締めて2016年もがんばっていこ~
思ったのでした。


さて、リトアニアを出発した生地は今日現在ロシアを通過したようです。
到着までもう少し!楽しみ!!

[PR]

by harube2009 | 2016-01-13 20:01 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 10日
リトアニアリネンストライプで製作中
a0152283_14094857.jpg
只今、リトアニアからの生地の到着待ちの状態です。
生地が届くまでは、昨年も人気だった黒とグレーのストライプ地での
欠品中のアイテムを製作しています。
また、今月中には一部の商品のパターン見直しのため
パタンナーさんに相談に行く予定もあります。
新しい生地、新作など、まだまだ準備が出来ていませんが
次回の展示会に向けての準備は始まっています。
その今年最初の展示会の日程も確定まで今しばらくお待ち下さいませ。




[PR]

by harube2009 | 2016-01-10 14:14 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 05日
2016年harubeスタート!
a0152283_15405397.jpg
巷では昨日から仕事始めでしたが、harubeは今日からお仕事スタートしました。

今年最初のお仕事は・・・
先ずは生地の裁断から。
昨年末用意した新しい裁ちばさみを使っての作業はとても気持ちが良いです。
そして、長い間放置状態だったiichiサイトに数点出品をしました。
自分で撮った写真なので、あまり上手ではなくて申し訳ないのですが、
人気商品を出品しましたので、ぜひご覧下さい。

2016年初の展示会はまだ少し先になりますが
それに向けて今日から製作を再開致します!
リトアニアからの生地も今月中には届く予定。
青やグレーを頼んでいるので到着が楽しみ!

今年も一枚一枚丁寧にお作りして
さらに技術の向上を目指して日々精進していきたいと思っていますので
2016年もhaurbeをどうぞよろしくお願い致します。

[PR]

by harube2009 | 2016-01-05 15:50 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 03日
2016年スタート
a0152283_19555911.jpg
みなさん、あけましておめでとうございます。

ドリカムワンダーランド年越しライブで幕を開けた2016年、
初詣、初売り、初温泉?
お正月のルーティンをこなし3が日が終了しようとしています。
皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

2016年もどうぞよろしくお願い致します。





[PR]

by harube2009 | 2016-01-03 20:02 | Trackback | Comments(0)