<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 27日
ストライプも追加で
a0152283_09150036.jpg
前回の大丸での展示会の時のDMにも使われたピンストライプのダブルカフスワンピース、
今回も追加製作致しました。
こちらのワンピースに昨日紹介した黒のテーラーカラーのコートを合わせてみました。

昨日からはリトアニアリネンの白で製作をしています。
久々にスタンダードカラーのふつ~のシャツを作っています。
白いシャツはどの季節にもマストアイテムですね。

****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2016-02-27 09:18 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 26日
リトアニアリネン青のストール
a0152283_09185536.jpg
これまでにも紹介していましたリトアニアリネン鮮やかな青でストールをご用意致しました。
布目を揃えバイアスに裁ち、水洗い、そして、ぐるぐると・・・
糸の太さ、生地の厚さから春先のストールにはちょうど良い感じです。

そして、この青が黒に映えます!!!!
左は、ダブルカフスのワンピースにぐるぐると巻きました。
右は、テーラーカラーのコートにたらっと垂らしました。
バイアスに裁ったので、垂らした時の落ち感がすっきりとしています。

あ、コートもお勧めですよ。
シンプルなラインに大きめのポケットを付けました。


****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2016-02-26 09:23 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 24日
ひと休み
a0152283_08131085.jpg
昨日は、久々にお友達とランチ。
札幌東区にあるa petits pasというカフェへ。
くるまふの入ったポタージュ、初めて頂きました。

そして、そのあとは札幌三越2階のプロモーションスペースで行われていたお友達の作家さんの展示会へ。
作品の素晴らしさはもちろんなのですが、展示の仕方、見せ方、なるものをすごく考えられていて
とても勉強にもなりました。

ということで、昨日はひと休みしていました。
とはいっても、夜な夜な裁断などをしていましたけど(笑)

来月の展示会のディスプレイ、実は、いま色々と考えているところです。
いつもいらっしゃって頂くお客様はお分かりのスペースだと思うのですが
会場にはかなり広めの棚付きの壁?のようなものがあります。
その部分の見せ方がいつも課題となっていました・・・・
そこをどうにか!とあれこれと案を練っているところです。
1か月後、それがこれです!と自信をもってお見せできるスペースになっているといいのですがね~
がんばろ~っと。

****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2016-02-24 08:20 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 22日
展示会まであと1か月
a0152283_08151432.jpg
あっという間に展示会まであと1か月となりました。
製作やDMの宛名書き、他ディスプレイの準備などを考えるとあっという間の期間です。
さ、ここから予定をしっかりとこなし準備を進めなくてはと思う朝です!

画像左は久々にお作りしたベスト。
後ろ身ごろの裾に切り替えを入れて青生地を組み合わせました。
右は、これまでにも紹介しているこれまでの定番サルエルを改良したもの。
これまでと微妙に違うラインがまたサルエルの良さを引き出しています。

****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2016-02-22 08:18 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 21日
重ね着で
a0152283_09290569.jpg
たまに作ったり作らなかったり・・・としていた左の前あきのVネックラグラン。
厚めの生地では使いずらいので、ちょうどよい厚さの生地が入荷した時にと考えていたのですが
それが、まさに今回なのですね~。
以前紹介したネイビー系の色の生地も、こちらの鮮やかな青の生地も
ちょうどよい厚さ、質感。
なので、今回は色違いで色々と揃えていきますよ、こちらのデザイン!
コートを脱ぐまでの間はアウターの中に一枚入れて頂くと室内に入った時には
春らしく軽やかな装いにいなると思います。
そして、コートを脱げる季節となったら、こちら一枚で羽織物としてお使い頂きます。

右は、昨日紹介した新作の襟付きVネックラグランスリーブのワンピース。
同じラグランスリーブなので、重ね着をしても脇の所の2枚のおさまりがよいです。
こちら2枚の重ね着もお勧めです!


****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2016-02-21 09:36 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 20日
リトアニアリネンの鮮やかな青
a0152283_09541567.jpg
こちらの鮮やかな青も来月の展示会で初登場となります。

左は、スタンドカラーのシャツにサルエル。
定番のサルエルパンツも今回裾のラインを改良したので、全体的なラインも少し変わりました。
サルエルファンの皆様にぜひお試しになって頂きたいです。

右は、今回の新作ワンピース、襟付きのVネックラグランワンピース。
3段切り替えとなっている一番したのスカート部分だけを黒で仕上げました。

鮮やかな青、体全体を覆うのはインパクトが強すぎてきますが
トップスだけとか差し色的にワンピースの一部にこの色を~という感じでお使い頂くと
オシャレ度がアップすると思います。


****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2016-02-20 09:59 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 17日
ダブルカフスワンピースも
a0152283_08240352.jpg
連日同じ色のharube服の紹介になってしまいますが、
本日は長丈のものを。

左は、前回の展示会からharube服に仲間入りしたダブルカフスワンピース。
ラグランスリーブで着やすいライン。
背中と袖とスカート部分の切り替えのラインがアクセントになっています。
前回の展示会では、黒とストライプでご用意しましたが、会期途中で完売となりました商品です。
今回、こちらの薄めのネイビーカラーでお作りしました。
黒とストライプでも追加製作しましたよ。
カジュアルな雰囲気も楽しめるので重宝できる一枚です。

右は、以前にも紹介した前あきのVネックラグランスリーブの長丈シャツです。
こちらの色で2枚ご用意致しました。

昨日は、リトアニアリネン黒地の裁断をしました。
黒地を裁断するときは、お天気の良い日を選んで~
自然光の中で生地の布目が見やすいので、裁断しやすいのです。

2月の中を過ぎましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、
それでも日が長くなり、日差しが暖かく感じられるようになりましたね。
春の足音がかすかに聞こえだしました!

****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2016-02-17 08:29 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 16日
ポンチョブラウスにスタンダードカラーシャツ
a0152283_08141559.jpg
タイトルにもあるように、本日はこちら2点の紹介です。

左は、人気のポンチョブラウス。
肩幅、サイズはフリー。
個人的には、夏のブラウスかな?と思って作っていたのですが
季節関係なくご愛顧頂いているアイテムです。
そして、右は、久々にお作りしたスタンダードカラーシャツ。
縫い代を折伏せ縫いに変えてから、初めて作ったスタンダードカラーかも。
内側の背宛は鮮やかな青で。
自分でしか見えない内側の生地の色もいつも色々と考えて組み合わせています。

****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。

[PR]

by harube2009 | 2016-02-16 08:19 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 15日
新色の定番シャツ
a0152283_08315009.jpg
先日、水洗いを終えたharube服たちの紹介です。

左は、スタンドカラーシャツ、こちらは敢えて首元の一番上にはボタンを付けづに仕上げています。
右は、背中がふわっとしたラグランスリーブの切り替えシャツ。こちらは、袖を超ロングで仕上げています。
いずれも、定番シャツをリトアニアリネン薄めのネイビーカラーで仕上げました。
どんなボトムの色にも合わせやすい色合いですよ。


****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2016-02-15 08:34 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 13日
harube服、色々仕上がりました!
a0152283_14420378.jpg
来月の展示会で初登場するカラー、
薄いネイビーという感じの色合いになります。
こちらの色でシャツやブラウス、ワンピースが仕上がり水洗いを終えました。
アイテムの紹介はまた来週からしますね!



****************************************
harube  Mach/2016
2016/3/23(水)~29(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00
(最終日3/29以外は19:00まで在店)
*****************************************

2016年最初の展示販売会となります。
皆様のお越しをお待ちしております。



[PR]

by harube2009 | 2016-02-13 14:44 | Trackback | Comments(0)