<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 31日
シティジャズ終了~!
a0152283_08342747.jpg
昨日は、この夏最後のSapporo City Jazzに行ってきました。
野宮真貴、オリジナルラブに続き最終日は
サリナ・ジョーンズ!
この声はどこまで届くんだろうか~と言うほどの声量、
大人のムードでじっくりとjazzの夜を楽しん出来ました。
これにて夏は終了かな?笑

明日から8月、この1か月をしっかりと準備期間として
9月には展示会、イベントの撮影、そして、四国松山でのお仕事に備えます。

まずは・・・こちら!

*****************************************************

「リトアニアリネンと過ごす日々」

9/2(fri)・3(sat)・4(sun) 13:00-18:00(9/4のみ17:00まで)

space1-15/307号室 札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーヴ


*****************************************************


皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2016-07-31 08:39 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 29日
9月の展示会のお知らせ
a0152283_08381088.jpg
お待たせいたしました、9月の展示会の日程が確定致しました。


*****************************************************

「リトアニアリネンと過ごす日々」

9/2(fri)・3(sat)・4(sun) 13:00-18:00(9/4のみ17:00まで)

space1-15/307号室 札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーヴ


*****************************************************


昨年は何度か展示会を開催したspace1-15ですが、

今年はこの日程だけとなります。

百貨店とは違ってお客様にもゆったりのんびりとして頂ける空間ですので

おしゃべりしにがてら、お散歩がてらにでも、ぜひ遊びに来て下さいね。


数に限りはございますが、セールも開催致しますので

お楽しみに!


あと、新しく製作した商品内容についてはこのあとまた随時アップしていきますね。



[PR]

by harube2009 | 2016-07-29 08:44 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日
リトアニアリネンピンストライプのBAG
a0152283_07512961.jpg
久々にBagを作りました。
今年も人気で洋服分は全て生地を使い切ったリトアニアリネンのピンストライプ、
こちらの生地をパッチワーク風に繋ぎ合わせ、裏地にもマスタードのリネン地を使い
ワンショルダーで仕上げました。
持ち手の紐は、銀の箔がコーティングされた牛革を使っています。

9月の展示会でご覧頂けますよ~
1点物となります。

9月はspace1-15での展示会です!

[PR]

by harube2009 | 2016-07-28 07:55 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 27日
美味しく楽しい一日
a0152283_08401938.jpg
昨日はお友達と中央区にあるヌーベルブースという創作フレンチのお店へ。
20種類の野菜が入ったサラダに鶏もも肉のローストにルバーブのコンポートが添えられたデザートに・・・
と、見た目にも美しく、そして美味しいお食事でした。

Sapporo City Jazzやお友達とのお食事などで楽しいことが多いこの7月、
なんとな~く夏休み気分?
とも言ってはいられませんが・・・

9月の初めにはspace1-15での展示会がありますので
それに向けての製作もしています。
少しですがセールも行いますのでぜひお立ち寄り頂ければと思います。



[PR]

by harube2009 | 2016-07-27 08:45 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 26日
リトアニアリネン黒とドットの組み合わせ
a0152283_10174765.jpg
服の写真が少なかった最近ですが、製作は毎日続いています。
リトアニアリネン黒とリネンガーゼのドット生地を組み合わせて
ノースリーブのブラウスと定番のVネックのラグランスリーブのワンピースも仕上がっています。
ドット生地の商品はとても人気が高かったので
6月のうちに完売しております。
でも、部分的に使う分はなんとか・・・
あと数点、こんな感じで仕上げることが出来るかも。


それから、先週からお取扱いを頂いている
大阪のNordic Gardenさん、ならびに阪急うめだでのharubeの企画展には
たくさんのお客様がharube服をお買い求め下さっているとのことを
スタッフの方からご連絡を頂いております。
お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございます。
そして、お客様の声とともに展示会の様子を伝えてくれるNordic Gardenにも
お礼を申しあげます。
上記2点のお店では、引き続きharube服をご覧頂けますので
関西方面のお客様、ぜひこの機会にご覧頂ければ嬉しく思います。


さて、リトアニアへ注文していた生地もそろそろ発送の頃のようです。
海を越えて166mの生地が近いうちに届きます。
楽しみ!!


[PR]

by harube2009 | 2016-07-26 10:26 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 24日
週末はSAPPORO CITY JAZZへ!!
a0152283_10043102.jpg
もはや札幌の夏を彩るイベントとなったSAPPORO CITY JAZZ、
去年初参加をしてすっかりとはまってしまい(笑)
今年は3公演のチケットを用意しました!

22日(金)は野宮真貴さん。
大人の雰囲気いっぱいのステージで、ゆったりと聴き入りました。
そして、感動したのが衣装!
シンプルなのに華やかで私好みだったな~と(笑)
ステージ上の写真もOKとのことで、たくさん撮らせて頂きましたよ~。
ご自身のインスタには、その会場風景の写真もたくさん載っていま~す。

そして、昨日23日(土)はオリジナルラブ!
ラジオでしか聴いたことがなかったので、そのステージパフォーマンスには驚かされました~。
素晴らしい歌唱力と歌声、そして、ソウルパワーを感じるステージでした。
ほぼ2時間たっぷりと歌ってくれました~、楽しかった!


そんな満喫した週末の夜を過ごし、
日曜の午前中、ややのんびりとはしていますが、これから製作再開です。
今週は、新しいデザインのワンピース製作のため
また型紙の取り方を教えてもらいに行って来ます。

さ~7月最終週も頑張りましょう~!!

[PR]

by harube2009 | 2016-07-24 10:13 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 21日
harube服、関西初出展中
a0152283_08282373.jpg

【harubeのリネンの洋服展のお知らせ】

昨日より、大阪の阪急うめだ本店10階スーク北街区にて
リトアニア、ラトビア、エストニアなどの「北の国の手仕事に趣く」をテーマにした「NORTH GARDEN」のもと、
harube服の企画展を開催して頂いております。
今回の企画展は、harube服だけで私は会場にはおりませんが、
NORTH GARDENさんと何度もメールやお電話のやり取りをさせて頂いて、
harubeのことをご理解頂き、
モノクロのパネルなどもご用意して下さって、洋服もとてもきれいに展示して頂けて嬉しく思っています。
初日の昨日は、早速harube服をお買い上げ下さったお客様がいるとのこと、ありがたいですね~。


関西方面の方、何かの繋がりでこちらの記事をご覧頂けましたら、
ぜひ阪急うめだにて、リトアニアより生地を仕入れ一枚一枚縫製して仕上げているharube服をご覧下さいね。


[PR]

by harube2009 | 2016-07-21 08:30 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 18日
ジェラート!ジェラート!!
a0152283_08163381.jpg
みなさん、3連休いかがお過ごしですか?
そうなんですよね、3連休なんですよね~
この「連休」という言葉があまり関係なくなったのはいつからなんだろう・・・とふと思いました(笑)
もちろん、この連休中もいつもと変わらず製作の日々。

そんな中、昨日は札幌市内に新しくできたジェラートのお店に行ってきました。
cremerice というお店ですっきりとして清潔感あふれる店内には10種類以上のジェラートが。
昨日は、メープルとピスタチオ味のジェラートを頂きました。
美味しかった~のでまた行きます!笑

さて、本日もこれからお仕事スタート。
そして、午後からは楽しみな打ち合わせ(^^)

連休最終日、みなさまも楽しい一日となりますように。




[PR]

by harube2009 | 2016-07-18 08:22 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 15日
リトアニアリネン黒のテーラーカラージャケット
a0152283_08443160.jpg
リトアニアへの生地の注文も終わり、あとは到着を待つのみ。
赤い柄の生地は新しく織ってもらうので、今月末位の発送になるらしい、楽しみ!!

そして、製作強化の日々再開・・・と言ったところで
定番アイテムの少しずつ補充出来てきています。

画像は、定番人気アイテムの一つ、テーラーカラーのジャケットです。
後ろにベルト紐を付けることにより
お客様に合わせてウエストラインを絞ることができます。
秋口はまた羽織としてお使い頂けます、
そして、冬にはアウターの中に一枚!という時に活躍してくれるアイテムです。

いつもなら、このあと展示会の予定のお知らせを入れるところですが
日程確定までもう少しお待ち下さいね。
9月の初めにはspace1-15で行います。

[PR]

by harube2009 | 2016-07-15 08:48 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 13日
harube今後の予定
a0152283_08294958.jpg
あいの里のイベントが終わって、春から続いていた展示会やイベントのお仕事はひと段落しました。

が、すぐに次の準備に取り掛かっています。
まずは、関西圏でharube服を取り扱ってくれる展示会があるので
そちらにharube服を発送しました。
詳細はまた近いうちにお知らせしますね。

そして、次は2016年後半に展開する生地をリトアニアSIULASに注文しました。
写真にある赤い柄物、青系、グレー系、あと同じ生機の黒も注文しています。
他、春にとても人気だった鮮やかな青も。
今回は、いつもよりカラーバリエーションが多くなったような感じですね。

今後の予定は
●9月の初めにspace1-15/307号室での展示会、詳細はまたあらためて。
●そして、毎年恒例となっている札幌大丸店での冬の展示会は、今年は11/23からのスタートとなります。
新しく仕入れた生地は、こちらの大丸の時にご覧頂けますよ。

その大丸展示会にむけて新しいデザインのワンピースを考えています。
あれこれと浮かんでいるアイディアをまとめて、またパターンのお勉強にも行って来ます。

その他、Sapporo City Jazz も始まるので(笑)
この7月もなかなか忙しくなりそう~。

・・・ということで、皆様にお会いできるのはまたちょっと先になりますが、
今後もharube服の紹介をしていきますので
引き続きこちらのブログもご覧下さいね~。



[PR]

by harube2009 | 2016-07-13 08:42 | Trackback | Comments(0)