<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2016年 10月 31日
後ろ姿
a0152283_08584401.jpg
来月の展示会に合わせて用意した新作ワンピース、
これまでにも写真はアップしておりましたが、着画のご紹介は初ですね。
今月初めにDM用の写真撮影をした時の中の一枚です。
後ろ紐、左肩下の部分は縫い付けて固定されていますが、
その下に続く、右、左のループ部分には通したり、通さなかったりとお好きなようにカスタマイズできます。
こちらのワンピースをご用意しての展示会「かさねる」まで1か月を切っています。
明日はもう11月ですもんね、早いな~。

**************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************
皆様のお越しをお待ちしております。

 



[PR]

by harube2009 | 2016-10-31 09:05 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 29日
久々に
a0152283_15131812.jpg
昨日は、久々に外出。
と言うくらい、ずっと籠って作業していました(笑)

外出と言っても必要な用事を足しただけ。
でも、ランチだけしっかりと食べてきました。

札幌丸井今井にあるルクルーゼとコロン(パン屋さん)のコラボのお店。
brasserie coron with LE CREUSET
写真は、ランチメニューのアミューズです。
左端、トマトのソフトクリームではありません。
小さなコーンの中にはトマトのムースが入っていました。
もちろん、ランチのパンはブーランジェリーコロンのパンですよ!
美味しかった!

明日は、大丸札幌店に来月のDMを届けに行って参ります!
7階<暮らしの彩り>に置いてもらいますので
何かの際に目にとまりましたら、ぜひお手にとってご覧下さいね。
写真がとてもキレイなんですよ。

**************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************
皆様のお越しをお待ちしております。

 




[PR]

by harube2009 | 2016-10-29 15:29 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 28日
お礼
a0152283_07240953.jpg
先週末、ある方から頂いたご縁で
harube服を東京在住の方のご自宅で行われたオープハウスイベントにて
販売して頂いておりました。
先日、そのイベントが終了したとのご連絡を頂き
お預けしていたharube服も何人かのお客様にお買い上げ頂いたとのことでした。
ワンピースに、コートに、シャツなど・・・
お買い上げ頂いました皆様に、この場をお借りしてお礼を申しあげます、ありがとうございました。

さて、画像は
来月開催の大丸展示会「かさねる」の写真撮影時に
いつもお世話になっているカメラマンさんに撮ってお頂いたもの。
最近紹介しているボウタイのワンピースにMarzoさんのジュエリーを付けて~の一枚です。
Marzoさんのジュエリーは、さりげない中にもしっかりとした存在感を持たせてくれるジュエリーです。
私も、ネックレス、ピアス、バングルと愛用させて頂いております。
来月の展示会では新作の用意もあるかも?と先日お話していました。
私も楽しみにしているところです。
Marzoさんのホームページも素敵です、ぜひご覧下さい。
http://www.marzo-jewelry.com/

***************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************
皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2016-10-28 07:33 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日
ドット柄再び
a0152283_08213196.jpg
今年の春~夏に使っていたリトアニアリネンのドット生地、
ジャケット、コート、パンツなど、
色々なharube服になり着分としては全て使い切った生地です。
・・・が、少しだけまだ残っているので
今回は黒のワンピースの一部に組み合わせて仕上げました。

デザインは、定番人気商品のVネックラグランワンピース。
生地は、織柄の入った黒で着丈もいつもより長めに仕上げた1点です。
後ろにもドット生地の切り替えとポケットを付けています。
長めのワンピースがお好みの方にはお勧めの一枚です。

***************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************
皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2016-10-27 08:24 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 26日
黒地の裁断
a0152283_13411191.jpg
いつもは朝からすぐ縫製の作業に入るのですが
今朝は、裁断していた着分もなくなってきたので裁断からスタートしました。
黒地の裁断は、お天気が重要です!笑
布目を見るにはやはり自然光が一番。
午前中のうちに何着が裁断完了しました。
そして、午後になり雨の札幌です。

画像は、先日リトアニアから生地が送られてきたときに
梱包用に使われている紐です。
何故かいつも捨てることが出来ずに保管しています。
保管・・・というのは私にしてはかなり珍しい(笑)

さて、今日はこれから縫いま~す。


***************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************
皆様のお越しをお待ちしております。


あれ?フェイスブックのアイコンが載るようになったのかな?
とりあえず、私のFBにリンクするようになっているみたいです。
ブログとあまり変わらない内容ですが、
よければどうぞ覗いてみて下さいね。

[PR]

by harube2009 | 2016-10-26 13:45 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 25日
リトアニアリネン到着!
a0152283_08305304.jpg
昨日、先週リトアニアを出発した生地が到着しました。
いつもの黒と前回仕入れてとても気に入ったグレーを追加で。
今週中には裁断に入らないと。
a0152283_08311132.jpg
そして、送ってもらった生地と同梱してもらった白の生地サンプル。
いつも使っている白と違う素材感、柄が入った白、とリクエストしたところ
こんなにたくさんの白のサンプルが届きました~。
こちらは来年の春夏用に年明けにでも仕入れようと思っています。

さて~今日は黒のブラウスの製作からスタートです。
昨日アップしたボウタイのブラウス、黒でもご用意致します。
お楽しみに。

***************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************
皆様のお越しをお待ちしております。




[PR]

by harube2009 | 2016-10-25 08:38 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 24日
ブラウスとワンピース
a0152283_08370269.jpg
同じパターンで丈を変え、ブラウスとワンピースを仕上げています。
襟元のボウタイがポイントです。
襟あきも広いので中に薄手のセーターなどを入れて着て頂くのも
この時期お勧めです。
a0152283_08375333.jpg


***************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************
皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]

by harube2009 | 2016-10-24 08:42 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 23日
リトアニアリネン、グレーのharube服完成
a0152283_15152544.jpg
7枚だけですが
先日もご紹介したリトアニアリネンのグレーの服が仕上がりました。
生地のアップ写真もご覧下さい。
a0152283_15180779.jpg
これまでの生地と違って織り柄が入っています。
柔らかな素材感のリネンです。
色はダークグレー、裏はシルバーグレーのような色。

手持ちのこちらの生地は縫いきってしまいましたが、
同じ生地をリトアニアに再注文していたので
今週水曜日あたりには届きます、40m!!
Fedexの追跡を見ると、只今、中国あたりまで来ています。
同じ生地でも、リトアニアから生地が届くときはワクワクしてしまいます。
もう2年も経つけど、あの場所から、あの工場から届くのかと思うと
いつも感激してしまいます。
新たに届いてからは、羽織物やワンピースもさらに充実させる予定です。

***************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************


[PR]

by harube2009 | 2016-10-23 15:23 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 22日
リトアニアリネン、グレー。
a0152283_08374143.jpg
只今、こちらの色の生地で製作しているところです。
ワンピース、シャツ、ブラウス、ジャケトなど
一枚ずつ仕上がってきています。

縫い代の折伏せ縫い、タグ付け、ポケット付け、ボタンホール作り、ボタンをビーズで留め付けて、
とこんな作業があって形になります。

これからの季節にリネン?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、
リネンは、フラックスという植物の茎から繊維を採りり出して作っている天然素材です。
なので、通気性はもちろん良いのですが
保温する効果もあります。
もちろん、セーターなどのウール素材から比べるとそれは比べ物になりませんが、
そのセーターやニットなどとの重ね着により保温硬化は感じられます。
harubeを長くご愛用頂いているお客様は、その辺はもうしっかりと分かって頂いて
オールシーズンでリネンをお使い頂いています。
そのお客様たちはこの冬、どんなリネンファッションを楽しむのかな?
最近は、お客様のコーディネイトからリネン服の着方を勉強したりしています(^^)
ぜひまた来月の展示会で新しいアイテムをご覧下さいね。

***************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************



[PR]

by harube2009 | 2016-10-22 08:45 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 21日
初雪
a0152283_07573097.jpg
昨日、札幌では初雪が降ったようです。
というのも、自宅付近では部屋の窓から「雪」だとわかるものを見つけることができなく
フェイスブックやインスタの投稿から初雪の模様を確認しておいました(笑)
ま、いずれにしても、本格的は冬は近し。という感じですね。

さて、そんな天気には関係なく昨日もずっと縫い続けていました。
画像は、赤い生地のジャケットです。
コート類もご用意致しましたが、ジャケットはこちらの一枚のみとなっております。

グレーの生地でも一枚ずつ仕上がってきています。
赤い生地と違って柄合わせがないので幾分作業も楽かと思いきや
布目を揃えて縫うのはまた大変だったりして、相変わらず時間がかかっています(笑)
展示会まであと1か月となりました。
製作強化月間となります!
皆様にお会い出来るのを楽しみに、毎日縫いますね~。


***************************************

「かさねる vol.5」
11/23(祝)~29(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階 暮らしの彩り

*****************************************




[PR]

by harube2009 | 2016-10-21 08:04 | Trackback | Comments(0)