<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2017年 03月 31日
東京へ
打ち合わせと用事を済ませるために1泊2日で東京へ。
a0152283_10204906.jpg
桜の見頃には少し早いようでしたが、
満開の桜を求め小石川後楽園の庭園へ行ったり
代官山でお決まりのアイスクリームを食べたり、
青山のおしゃれスポットを散策したりと楽しい時間を過ごしてきました。
a0152283_10211124.jpg
そして、今回の東京への目的の一つ、
9月に展示会を開催するギャラリーのオーナーさんへのご挨拶と打ち合わせも
済ませることができました。
代々木上原の駅から徒歩で数分の場所にある
hakoギャラリー
入り口は、こちらの写真の通り、とても素敵。
もちろん、ギャラリーの中も素敵ですよ~。
今から開催が楽しみ!ですが、まだ少し先です(笑)


さて、色々と忙しく過ごしていた3月も今日で終わり。
5月の大丸展示会に向けてすぐに製作を再開せねば。

5月の大丸札幌での展示会をスタートにして、
6月は大阪、
7月は札幌のイベント
そして、9月は東京での展示会
と続きます。
追って各展示会、イベントの詳細をお知らせしていきますね。


5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************



[PR]

by harube2009 | 2017-03-31 10:31 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 27日
hakodateに
a0152283_08412584.jpg
行事や用事があり、先週半分は函館に滞在していました。
その間、COLZというお店にご飯を食べに行きました。
お店の雰囲気もよく、初めて食べるそら豆のラビオリや生のりのパスタは美味でした(^^)

3月末、今週は東京へ。
用事と打ち合わせを兼ねて。

製作を本格的に再開できるのは4月になりそうです。
4月に入りましたら、また服の紹介も再開していきますね。
少しお待ち下さい(^^)

5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************




[PR]

by harube2009 | 2017-03-27 08:47 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 22日
リトアニアリネン青
a0152283_19123334.jpg
リトアニアリネン青でも製作を始めました。
左は、スタンドカラーのワンピース。
前ボタンなので、羽織にもお使い頂けます。
右は、Vネックのラグランスリーブワンピース。
いずれも定番の人気デザイン。
今回は、こちらの青でもご用意致しましたよ。

三連休も終わり、3月も残りわずか。
昨日は、5月の展示会のDMの写真撮影を行いました。
モデルはいつも通りにMarzoさんにお願いをして、
かなり大人ムードの仕上がりの写真になりました。
お楽しみに~!

5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************



[PR]

by harube2009 | 2017-03-22 19:18 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 19日
黒のセットアップ
a0152283_08094612.jpg
パンツ違いで黒のセットアップを2種類。
左は、ワイドパンツ。
右は、タイパンツとなっています。
ワイドパンツはジャケットよりやや薄手の生地で、黒のジャケットと合わせても
やや柔らかなイメージになりますね。
タイパンツは、ジャケットと同じ少し厚手の生地。
すっきりとしたラインのセットアップになります。

青地と薄いグレー色の生地の裁断も少し進んでいます。
来月には、また新しい色でご紹介できると思います。

5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************



[PR]

by harube2009 | 2017-03-19 08:14 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 14日
お礼とお知らせ
a0152283_08154326.jpg
先日、いつもお世話になっている大阪、阪急百貨店10階にあるNorth Gardenさんより
2月の売り上げのご報告を頂きました。
遅くなりましたが、先月もharube服をお買い上げ下さったお客さまにお礼を申しあげます。

それで、
只今継続中で販売して頂いているharube服は
4/28でいったん店頭より下げて頂くことになっております。
そして、その後、新たにたくさんのharube服をご用意して
(以前もお知らせしておりましたが)
6/14~20の期間でharubeの企画展を開催して頂く予定となっています。
企画展詳細は今後お知らせしていきますが、
会期中1週間はずっと売り場におりますので、
大阪の皆さま、お立ち寄り頂けると嬉しいです。
こちらでご紹介しているワンピース、コート、ジャケト、ボトム類、シャツ、ブラウス・・・と
新しい商品をたくさんご用意致しますね。

そして、私は、人生初の大阪となります、楽しみ!

・・・その前に、札幌での展示会です。
5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************






[PR]

by harube2009 | 2017-03-14 08:28 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 13日
テーラードジャケット
a0152283_08144936.jpg
昨日に引き続きジャケットのご紹介。
人気、定番のテーラードジャケットです。
ウエストには身ごろを絞る紐(ベルトのようなもの)が付いています。
ダーツやタックなしでも体のラインに馴染みやすいリネン素材ですが、
こちらの紐でさらにそのフィット感を調節して頂けます。
そして、今回は、こちらのジャケットのサイズをこれまでのSとMサイズから、もうワンサイズ増やしました。
他の商品製作の時間も関係し、今後の製作枚数はまだ予定が立っていないので
今のところLサイズでのこちらのジャケットは1枚のみの仕上がりとなっています。

今週もリトアニアリネン黒地の製作が続きます。
今月末には、他の色に取り掛かりたいところです。

5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************



[PR]

by harube2009 | 2017-03-13 08:22 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日
ノーカラージャケット
a0152283_08372435.jpg
今回の新作の一つ、
身ごろ4枚はぎのノーカラージャケット。
黒無地ですが、
これまでジャケットでご紹介していた生地よりも厚手で少し固め、ジャケットに最適な生地です。
こちらのジャケットはサイズ展開もします。
同じ生地で、定番のテーラーカラーのジャケットやパンツ2種類もご用意出来ているので
組み合わせ自由でセットアップで着て頂くこともできます。
ちょっと改まったお席に、
でも、普段使いも出来るお洋服・・・
そんな時には黒のリネンはお勧めです!

5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************



[PR]

by harube2009 | 2017-03-11 08:41 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 10日
柄物黒のワンピース
a0152283_08054411.jpg
昨日、ご紹介した薄手の柄の入った黒地で
ひとつのパターンを元にアレンジを入れたワンピース、
1点物が仕上がりました。
太めのタックを何カ所かに入れて、前に大きなポケットを付けています。
袖ぐりは、バルーン仕上げ。
a0152283_08064402.jpg
タック部分、
生地の柄・・・
こちらの画像でわかるかな?


またまたあっという間の1週間。
今のところ、どのアイテムも2着ずつ作ってはいますが、
商品によっては1点物もいくつか。
これからは、黒無地と青と薄いグレー色でも作っていきます。
5月までもあっと言う間です。

5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************


[PR]

by harube2009 | 2017-03-10 08:12 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 09日
リトアニアリネンの黒
a0152283_08441202.jpg
黒地でも少しずつ仕上がってきています。
こちらは、黒でも柄の入っている黒。
でも、画像では分かりにくいですね。
そして、色味も真っ黒というよりは炭黒っぽい色合い。
黒だけど重たすぎることなく合わせやすい色と素材感(少し薄手です)です。

似たようなデザインはこれまでにもありますが、
こちらは今回の新作です。
ゆったり感たっぷりのブラウスなので、身ごろ両サイドの落ち感がとてもよい感じです。

さて、これからしばらく黒地の製作が続きます。
個人的に大好きなリネンの黒ですが、
縫製時の目の疲れは普段の倍かな~笑

5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************


[PR]

by harube2009 | 2017-03-09 08:50 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 08日
ストライプのギャザーパンツ
a0152283_08583142.jpg
定番のギャザーパンツ、こちらのストライプ地でも作りました。
いつも通りのウエスト総ゴム仕上げですが
今回から、そのウエストにさらに紐を通して仕上げています。
Tシャツやシャツ、ジャケット、どんなトップスにも合う人気のパンツです!

5月はharubeとMarzoのコラボレーション企画展示会です。
*******************************
「かさねる vol.6」
5/24(水)~30(火)
10:00-20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
********************************


[PR]

by harube2009 | 2017-03-08 09:05 | Trackback | Comments(0)