2017年 11月 14日
ウール×リネンの上着
「かさねるvol.7」まであと1週間となりました。

さて、今回は、harubeでは初めて
リトアニアリネンを裏地に使いウールの上着をご用意致しました。

週末から取り掛かっていた「大物」とはこちらのことでした(笑)




こちらは、黒
a0152283_08405914.jpg

a0152283_08410651.jpg



同じデザインで、こちらはチャコールグレー
a0152283_08411299.jpg
a0152283_08412661.jpg


いずれも、ウールとポリエステル少しの混紡素材。
ウール100%ではありませんが、圧縮ウールのような目の詰まったしっかりとしいた生地です。

ボタンは、イタリア製の大きめのボタンをひとつ、
革のループでとめるように仕上げました。
両サイドにはゆったりめのポケットも付いています。


これまでにもお客様からharube服にあう冬の上着が欲しい
とのリクエストがあり、今回初めて作りました。

もちろん、こちらも仕上がり後水洗いをしています。
着用後のお洗濯も、ご自宅の手洗いコースであれば可能です。
お手入れも簡単で、保温性に優れているウールとリネンの組み合わせのコート、
限定2枚で来週からの展示会で初登場です。
ぜひご覧下さいね。


「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会

皆さまのお越しをお待ちしております。


[PR]

# by harube2009 | 2017-11-14 08:58 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 13日
いよいよ来週は展示会
a0152283_08134457.jpg
今回も毎日のように展示会の告知をさせて頂いておりましたが、
その展示会もいよいよ来週となりました。
製作時間もあと数日となり、
先週末から”大物”に取り掛かっています。
近日中にはお知らせ出来ますので、少しお待ちを(^^)

本日のコーディネイトは、
丸首のブラウスにワイドパンツ。
今回初登場となる丸首シリーズ、
こちらのブラウスはパンツに、スカートに、どんなボトムにも合わせやすい着丈、デザインとなっています。
こちらの1点は、中央と片側一部分に青を使って仕上げています。


「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会

昨日、いつもご来場頂いている皆様にご案内を発送致しました。
何かとお忙し時期かとは思いますが、
お時間ありましたらぜひお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

[PR]

# by harube2009 | 2017-11-13 08:17 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 11日
コートのようなワンピース
以前、青の柄物生地でもご紹介した前あきのワンピース、
黒と青は1枚ずつのご用意です。
a0152283_10065513.jpg

長めの着丈なので、
あえて長めのボトムに合わせて。
インナーにタートルを組み合わせてすっきりと。
a0152283_10070542.jpg

夏に仕入れたリトアニアリネン、黒も青も今回の展示会用に全て縫い切ってしまったので
次回、黒字を仕入れた時には自分用も作ろ~っと(^^)


展示会まであと10日あまりとなりました。
製作のめどはたちましたが、これから他の準備も始まります。
早く皆さんに会いたいな~



「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会

[PR]

# by harube2009 | 2017-11-11 10:19 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 10日
青×黒の丸首ワンピース
a0152283_08415725.jpg
これまでにもご紹介している今回の新作ワンピース。
中央の切り替えに黒字を使ったワンピースはこちらの1枚のみとなっています。
着丈は106㎝位とharubeワンピースの中では長めの仕上がりです。
他、ヘリボーン生地や中央に青生地を持ってきて黒を組み合わせたパターンもご用意しています。

首元のあきが程よく、インナーが見えないラインとなっています。
(Vネックだとちらっと見える胸元部分のインナーを気にしなくてはなりませんが)
また、タートルと組み合わせると首元もきれいいに見えます。
ぜひ、展示会でご覧下さいね。


「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会


[PR]

# by harube2009 | 2017-11-10 08:47 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 09日
大判ストール
a0152283_08292609.jpg
リネンと異素材を組み合わせた大判ストールを作りました。
例年、冬の展示会では異素材とのストールをご用意はしていますが、
大判は初めてです。

毛布のような黒い生地とリネンの青の組み合わせ。
ボタンとループでとめることが出来るようにはしていますが、
お持ちのストールピンなどでお好きな感じに巻いて頂くことも出来ます。
冬の北海道、もちろんこのストールでの外出は出来ませんが(笑)
コートの上やちょっとした時の羽織物にお使い頂けます。
ぜひ、展示会でご覧下さいね。

「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会



[PR]

# by harube2009 | 2017-11-09 08:33 | Trackback | Comments(0)