2017年 11月 08日
白の丸首ブラウス
a0152283_08153167.jpg
本日も丸首ブラウスのご紹介。
昨日ご紹介した黒×青もこちらと同じデザインです。

オフホワイトの地柄のストライプ、
前身ごろの切り替え部分を横に使い仕上げています。
袖付けは、実際の肩ラインより落ちたところについているので
着心地はラグランスリーブのようです。
また、写真では分かりませんが、
若干の角度を付けて袖を付けているので、本来のラグランスリーブよりも動きやすい袖となっています。
ぜひ、ご試着して見て下さいね。

今回の展示会では、売り場に試着室を用意して頂きますので
これまでよりも、ゆっくりとあれこれと試着して頂けます。

「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会



[PR]

# by harube2009 | 2017-11-08 08:19 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 07日
丸首
a0152283_07291051.jpg
今回の展示会では、harube初の丸首シリーズが登場です。
こちらは、ブラウス。
前身ごろ切り替えしの中心部分は青にしいて仕上げています。
同じデザインで生地を変えたもの、生地の組み合わせを変えたもの、
それぞれご用意しています。
ボトムを選ばない着丈なので使いやすくお勧めです。

ボトムは、青地に不規則なドット柄のギャザーパンツ。
柄物の生地をぐるぐると捻じってシワを付けると
柄の出方が変わって良い感じに(^^)

ストールはヘリンボーン生地です。

「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会


[PR]

# by harube2009 | 2017-11-07 07:33 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 06日
京都へ
連休は、2泊3日で京都へ行って来ました。
紅葉の見頃には早かったけど、きれいなものを見て、美味しいものを食べて
楽しい3日間でした。
a0152283_08335276.jpg

a0152283_08340872.jpg
a0152283_08361625.jpg

さ~、今日からまた製作です。
展示会まであと2週間ちょっと。
明日からはまたコーディネイト写真をご紹介していきますね。


[PR]

# by harube2009 | 2017-11-06 08:43 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 02日
再びコーディネイト!
a0152283_08234791.jpg
シンプルにニットのタートルとリネンの組み合わせ。
ボトムは、スカートではなくサルエルパンツ。
生地をバイアスに裁って作っているので
見た目よりも足の元の可動域は広いです(笑)
こちらのパンツに同じ生地のストールを。
あ、そういえばストールもバイアスに裁っていました。


リネン
まだまだ春、夏の素材だと思われいる方が多いと思います。
しかし、フラックスという植物の茎から繊維を取り出し作っているリネンは、
オールシーズンでお使い頂ける万能素材です。
もちろん、其のままでは通気性に優れているので風通しの良さを感じますが、
リネンの繊維の空洞や糸を織った時にできる空間に暖かい空気が溜まるので
ウールやニットなどの温かい素材と組み合わせることにより保温性も増す素材です。

展示会にリピートして下さるお客様は、その特性も分かって下さっていて、
特にこの冬の展示会にいらしてくれる時は、皆さま、とても上手な冬のコーディネイトをして来てくれるのです!
今回も楽しみです。

「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会



さて、明日から3連休~!!
久しぶりに、連休を味わいたいと思っています。
この連休のために、先月まで頑張って縫いました(笑)
明日からの3日間は製作もひと休みです。
では、皆さまもよい連休をお過ごし下さいね。



[PR]

# by harube2009 | 2017-11-02 08:35 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 01日
喫茶 カルメル堂へ
昨日は久々にお友達と外出。
紅葉がきれいでした~。
a0152283_08132565.jpg
a0152283_08134452.jpg
お友達とはランチ➡お友達の展示会➡お茶
というコース(^^)

その最後にお茶をしにいったお店が
喫茶 カルメル堂

札幌市内中心部内の雑居ビルにある喫茶(カフェではなく、あえて喫茶と)
ケーキも美味しく、美味しい珈琲はmanoさんのカップで頂けるという場所。
静かでとても落ち着く場所でした。


そして、今日から11月です!
展示会まであと3週間。
もう少しで皆さんにお会い出来ます。
皆さんにお会いして色々とお話をするのが楽しみでもあります。
さ~今日もがんばろう!


「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会



[PR]

# by harube2009 | 2017-11-01 08:32 | Trackback | Comments(0)