人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 15日
Sign ”harube”
Sign   ”harube”_a0152283_20361458.jpg


去年の秋,活動を始めた当初からharubeの看板のような何かを作りたいと
ず~っとあれこれと考えていました。
ナチュラルな素材での洋服ということで,
木に直接「harube」を書こうか・・・
それとも,布で「harube」の形を作って木に貼ろうか・・・
はりがねで「harube」の形を作ってから・・・などなど。
でも,どれも”これ!”という感じではなく・・・

そんな中,今回は”これだ!”と思える案が生まれました!
切りっ放しのリネンに布用のインクでロゴを書こう!
とは言っても,書くのはなかなか大変。
そこで,娘が「harube」のロゴを拡大コピーして
その文字をカッターで切り抜いてくれて・・・
さらには,それをずれないように両面テープで布に固定して
丈串と爪楊枝を使ってインクを載せていってくれました!
で,私は,その布の端ミシンをかけ,洋服と同じように水洗いをして
生地の素材感を出して・・・・完成です!!!

隣のきれいなブルーグレーの服は・・・
国産リネンで作った前あきのノースリーチュニック(OPほど丈は長くないです)
控えめな襟と胸元のピンタックがポイント。
見返しには,杢糸のWガーゼを使っています。

この「harube」とノースリーチュニックは
harube in ほくせんギャラリー ivory で。

by harube2009 | 2010-04-15 20:46 | Trackback | Comments(0)


<< 今週末は harube in ...      「Le petit jardi... >>