人気ブログランキング |
2010年 10月 07日
harubeの始まり・・・・
a0152283_12192642.jpg

昨日、数年ぶりに娘たちの服を縫いました。
harubeの新作のキュロットやハーフパンツを少しアレンジして仕上げてみました。
harube hand made clothesには全く興味なしの娘たち。
それが、珍しく「これいいんじゃない?」と今回のパンツ類を「これなら穿いてもいいよ」と。

考えると娘たちに服を作るのは何年ぶりだろうか・・・・
10年位前に娘たちのおそろいの服を縫ったのをきっかけに始まった洋裁。
幼稚園や小学生低学年の間は私の作った服を着ていたのに・・・、
写真は、その当時作っていた子供のOPやスカート、バックなど・・・
生地選びも作風も今とは全く違うけど
でもこれがharubeの原点になっているんだろうな・・・とふと思いました。

それから、今日は・・・
先月修理から帰ってきたロックミシンが、とうとう修理不可能な状態に。
ギャラリーを前にしてロックミシンがないことは考えられず
今後のロックミシンのことをすぐに決断。
はい、明日、新しいロックミシンがやってきます。
今日お別れしたロックミシンは、ちょうど丸4年使いました。
毎日、毎日、私からの重労働に耐えて、耐えて・・・がんばってくれました、ありがとう。
そんなんで、今日はロックミシンがないので一休み。。。。
とも言っていられません。
だってもう少しで

harube hand made clothes
in e.cot gallery

2010.10.25mon~27wed
10:30~16:00

札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
イーコットカフェ


です。

今日は、ロックミシンのいらないバックや、縫い縁取りのコートなんかを
作ってみよう。

by harube2009 | 2010-10-07 12:37 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://harube2009.exblog.jp/tb/11388672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お知らせです。      この秋もイーコットギャラリーです! >>