人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 22日
リトアニアリネン秋物ストール
リトアニアリネン秋物ストール_a0152283_1612181.jpg


リトアニアリネンのトール
今回は抜いた糸にウールの毛糸を混ぜ込んでのモチーフを付けました。

リネン・・・・
どうしても春夏の生地という固定観念がまだまだあるみたいです。
天然素材だから?風通しがよいから?
でも、春夏の生地という決まりは何もないはず。
実際、この3~4年、秋も冬もリトアニアリネンで作った服を着ているけど
この寒い北海道でも全く支障はなし。
あえて、ウールやニットとの重ね着では綿素材よりも
保温性が増していると思うのですが・・・

そこで!
この”春夏”の生地というイメージを脱する上で
今回のストールにはウールを組み合わせ
その素材同士の愛称の良さをしって頂こう!と。
ぜひ、イベント会場にてお手に取ってご覧下さいね。

---------------------

& Mgh ~いつも一緒に寄りそうモノたち~
2012.10.8(月・祝)   10:00~19:00
札幌地下歩行空間(チ・カ・ホ)北3条側・3番出口そば


---------------------

by harube2009 | 2012-09-22 16:19 | Trackback | Comments(0)


<< 秋満喫!      作業部屋の一角・・・ >>