人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 07日
冬こそリネンを・・・
冬こそリネンを・・・_a0152283_1125199.jpg

今週末からは最低気温も一桁になってしまう・・・
寒くなってきたので、慌てて自分のコートを仕上げました。
好きな圧縮ウール素材で作ったコート。
暖かなコートの中には、自分でもオールシーズンで使っている
リトアニアリネンの洋服で。

北海道の冬は、暖かなコート、防寒着が必須。
だけど、一旦室内に入ると暖房で暖かな場所が多いですね。
なので、コートの中は特に冬の素材でなくても大丈夫。

リネンは、オールシーズンを通してお使い頂ける素材です。
これからの季節、敬遠されがちな素材ですが、
リネンは春夏の素材・・・などという決まりは全くないものです。
また、リネンはウールやニット素材との愛称もよく
逆に、その重ね着の楽しみはこの季節ならではだと思います。
なので、秋冬にもリネンのお洋服をどうぞお試し下さいね。

今回参加させて頂くイベントmade in japan展には、
リトアニアリネンのこげ茶、グレー、薄い黒・・・など
ダーク系の色で作ったお洋服をを中心にご用意しております。

■made in japan展
Date  11/10(土)~25(日)※harubeの参加は11/18(日)~25(日)
Time  12:00~19:30(最終日17:00)
Place  SYMBIOSIS(札幌市中央区南2条西4丁目10-6)


みなさまのお越しをお待ちしております。

by harube2009 | 2012-11-07 11:47 | Trackback | Comments(0)


<< made in japan展 ...      もうすぐ!made in ja... >>