人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 19日
ピンストライプに黒
ピンストライプに黒_a0152283_08444178.jpg


昨日は、順調に作業が進み、ピンストライプのワンピースを2枚仕上げました。
いずれも定番のカタチです。

左は、ウエストサイドにタックの入ったワンピース、
水洗いをしてぐるぐるとしました。

右は、ラグランスリーブのワンピース。
こちらは、洗いざらしです。
そして、このワンピース、前身ごろはストライプですが後ろ身ごろをバイアスに裁っています。
ちょっと面白いですよ。

いずれも、定番ワンピースですが、
縫い代伏せ縫いはもちろんのこと、
これまでと違って見返しを大きめにとってステッチで押えました。


ピンストライプに黒_a0152283_08450211.jpg

左のワンピースに黒のテーラーカラージャケットを合わせました。
ジャケットは、ワンピースに合わせるのはもちろん、
パンツ、スカートにもぴったりですし、
またインナーもTシャツやブラウスなど選ばずにお使い頂けます。
ここがリネンのよいところかな。


*****************************************

「リトアニアリネンと過ごす日々」

◆3/25(水)~31(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」
10:00~20:00

◆4/10(金)~12(日)・17(金)~19(日)
space1-15 / 307号室
13:00~18:00

******************************************

みなさまのお越しをお待ちしております。





by harube2009 | 2015-03-19 08:51 | Trackback | Comments(0)


<< 製作追い込み      リトアニアリネン、黒のシャツ類 >>