人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 28日
DM撮影
DM撮影_a0152283_08440848.jpg
まだ「秋」という時期に12月の展示会用のDM撮影をしていました。
間もなく、実物のDMも仕上がるころです。

数年前に、同じように洋服を作っている友人が言っていことがあります。
「展示会準備で服を作っている時は、一人で山登りをしていうようね」と。
その当時は、もちろんロックミシンも使っていたし、
今より簡単なデザインの服で、1枚を仕上げるのにそんなに時間は有してなかったので
その意味が分からなかったのですが、
最近、よくわかるようになりました。
一人で作る以上、本当に一枚、一枚縫っていくしかないのです。
完成目標の数を山頂とすれば、そこに行くまでの作業は、まさに登山のよう。
今の私は何合目かな?笑

さて、今日もその「登山」を始めます。

あ、ちなみに、その友人の方は、今でも私のお手本となる方です。
今年の夏、久しぶりにお会いできて、嬉しかったな。


by harube2009 | 2015-10-28 08:52 | Trackback | Comments(0)


<< 冬もリトアニアリネンを      ほうじ茶プリン >>