2017年 11月 02日
再びコーディネイト!
a0152283_08234791.jpg
シンプルにニットのタートルとリネンの組み合わせ。
ボトムは、スカートではなくサルエルパンツ。
生地をバイアスに裁って作っているので
見た目よりも足の元の可動域は広いです(笑)
こちらのパンツに同じ生地のストールを。
あ、そういえばストールもバイアスに裁っていました。


リネン
まだまだ春、夏の素材だと思われいる方が多いと思います。
しかし、フラックスという植物の茎から繊維を取り出し作っているリネンは、
オールシーズンでお使い頂ける万能素材です。
もちろん、其のままでは通気性に優れているので風通しの良さを感じますが、
リネンの繊維の空洞や糸を織った時にできる空間に暖かい空気が溜まるので
ウールやニットなどの温かい素材と組み合わせることにより保温性も増す素材です。

展示会にリピートして下さるお客様は、その特性も分かって下さっていて、
特にこの冬の展示会にいらしてくれる時は、皆さま、とても上手な冬のコーディネイトをして来てくれるのです!
今回も楽しみです。

「かさねるvol.7」
11/22(水)~28(火)
10:00~20:00
大丸札幌店7階暮らしの彩り
harube、Marzoのコラボレーション企画展示会



さて、明日から3連休~!!
久しぶりに、連休を味わいたいと思っています。
この連休のために、先月まで頑張って縫いました(笑)
明日からの3日間は製作もひと休みです。
では、皆さまもよい連休をお過ごし下さいね。



[PR]

by harube2009 | 2017-11-02 08:35 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://harube2009.exblog.jp/tb/237943884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 京都へ      喫茶 カルメル堂へ >>