人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 12月 10日
ベトナム ホーチミンシティへ
ベトナム ホーチミンシティへ_a0152283_15012527.jpg
先週末はベトナムのホーチミンシティへ行って来ました!
ほんの3日間の滞在でしたが
ベトナムの異文化に触れて、美味しいものを食べて、アロママッサージもしてきて
楽しい3日間でした。

この3日間で何より驚いたのはバイクの数!!!!!
車よりもバイクの数が多く、
しかも市民はそのバイクをタクシー代わりに使っているというシステム!
細い道も、高速道路も、常に車とバイクがごちゃ混ぜになって、
そして、そのバイクは車と車の間をすいすいと抜けながら走っている光景には圧倒されました。
さらに、住民はその車とバイクが常に行きかう信号のない道を平然と渡っているから、これにも驚き。
でも、滞在中はどんなに車とバイクが接近していても事故を起こした光景を一度も目にしなかったのは、
つねにクラクションが鳴り響いているからかな~笑
なんとも驚きの光景でした。

ベトナム料理も美味しかった~(^^)



さて、さて、12月もあと3週間ほどですね。
明日からは、また日常に戻り、
まずは来月の大阪展示会にい向けて製作再開します!



by harube2009 | 2018-12-10 15:14 | Trackback | Comments(0)


<< 来春夏の生地決定      来年の生地選び >>